電気家計簿

Posted by aishinkakura on 05.2015 日常 10 comments 0 trackback
電気家計簿

 半月ほど前のことですが東京電力から上のような電気家計簿サービスのはがきがきました。色々な機能があるようなのですがポストに毎月入る検針票がじゃまなのでそれが不要にできるというだけでもメリットがありそうなのでやってみたいと思っています。この記事がアップされる頃はすでにやっていると思います。勿論無料のサービスです。できればガスや水道もこうしてもらいたいです。それでなくても自治会関係で市役所から沢山の郵便物がポストに入っていて閉口していますので。なにか利点も沢山あるようなのですがそれは使っているうちに解かってくるでしょう。とりあえず少しでもポストに入るものを減らしたいと思っています。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

電子化に伴いペーパーレスになると言われて久しいですが
簡単にプリントアウトできるようになって
かえって紙の使用量が増えたとも言われたことがあります

相変わらず郵便物、そしてメールも多いですねぇ。
2015.03.05 09:04 | URL | 植本多寿美 #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

皮肉なことに現実はそうですね。プリントアウトすることが
あります。手元においておきたいものもありますからね。
ネットで楽譜が入手できるのですが楽譜は紙のほうが便利です。
ブックマークしておく手もありますがブックマークが氾濫して
しまうのも困りますし。

愛新覚羅

2015.03.05 09:16 | URL | aishinkakura #- [edit]
電気家計簿、そんなのがあるんですね。
北海道もやってるのかな~?
あとで調べてみますね。
ペーパーレスの方がよくてネット上で出来るものはそれにかえてはいますが、確かにプリントアウトして手元におきたいこともありますよね^^
2015.03.05 11:47 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
こんにちわ!
我が家にも来ていましたが
何となくスルーしてしまいました。
私、中々新しいサービスに飛びつけなくて
愛新覚羅さんのフレッシュな行動力を尊敬します。
2015.03.05 12:08 | URL | アクアマリンちゃん #JyN/eAqk [edit]
皆さん、ネット活用出来ることはやろうと思っていらっしゃるのですネ。。
パソコンって、出来る人と、全く出来ない人がいますヨね。。(自分の事)
 
私はポストに入って来るものを 整理するのが苦手ですが、ネットも苦手、、。
給料明細も、保険料の紙も邪魔なんですが、パソコンに保存するのも間違って消えちゃったりしたらどうしよう―なんて、思ってしまうほどのpc音痴です。。
2015.03.05 12:19 | URL | おこちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんにちは!
カード明細やスマホの明細もメールできますが暗証番号を覚えてないのでほぼ見ません。
これじゃいけないなあとは思うんですけど。
紙でもらうと一応見るんですけどね。
一層のこと電気ガス水道全部まとめて光熱費家計簿にしてくれないかなあ~。
それならチェックします!(^0_0^)
2015.03.05 12:34 | URL | おばちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

これは東京電力のサービスなので北海道電力もやって
いるかどうかは解りません。初めはペーパーレスが目的
でしたが、もう他のお宅との電力使用量の分析まで始めて
います。結構面白いサービスだとわかりました。

愛新覚羅
2015.03.05 13:03 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

行動力ですか。確かに団塊の世代は行動力があるみたいです。
若い人達と一緒にWebデザインを学んだことがありますが
なんでも真っ先にやったのは私でした。
この世代は頭の悪さを行動力で補っています。やってなんぼの
世代なのです。(笑)

愛新覚羅
2015.03.05 13:07 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

これは一般向けのサービスなので、そのサイトにIDとパスワードで
入るだけです。中に入るとサービスの項目があって調べることが
できます。PCを立ち上げることが出来る人なら誰でも出来ますの
でご安心を。

愛新覚羅
2015.03.05 13:11 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

それが理想ですね。電気、ガス、水道、電話など光熱費関係
をまとめる。でも事業者が違うから無理でしょうね。
もし電気以外にも同じようなサービスがあるのであれば
それをまとめて家計簿式にするというサービスも可能かと
思います。でもその業者が入ると有料になってしまいますね。

愛新覚羅
2015.03.05 13:15 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1002-fffe5a28