ヤマザキ春のパンまつり2015

Posted by aishinkakura on 10.2015 お気に入り 8 comments 0 trackback
 今年も2月1日〜4月30日の期間で恒例のヤマザキ春のパンまつりが行われています。このブログにも毎年記事として書いております。今年のお皿は直径19cmと使い易いサイズです。2月23日に早速1枚もらっています。こういうもれなくもらえるというのは嬉しい企画です。毎年白いお皿ですが、このように模様のない食器が好きなのです。食器に模様は必要ないと思っていますのでこの変哲のないお皿が大好きです。それにかなり硬くできていて割れにくいのが気に入っています。ただでもらえないならお金を出しても買いたいお皿です。残念なのは毎年お皿が変ってしまうので同じサイズを沢山揃えることが出来ないことです。頑張って昼に毎食ヤマザキのパンを食べていますが私と母親だけではそれほど点数が貯まりません。せめて2年間は同じお皿にしてもらいたいと思っています。または何種類から選べるとかしてもらえるといいのですが。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

おはようございます。

長女と次女が結婚する前までは集めてました。
何年間かは毎年5枚もらってましたよ~。
私もヤマザキのお皿好きです。
今はシールを集めてませんが、三女がよくランチパックを
買っているようなので集まるかもしれませんね。
学校で友達にもらってくるように言えばすぐに集まるかも。
嫌がるかな?
(^0_0^)
2015.03.10 08:23 | URL | おばちゃん #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

大人数だとこういうのはすぐに集まりますね。
お皿はある程度枚数がないと食卓がバラバラになって見苦しく
なってしまいますから困ります。
昼は頑張って食べていますが、さすがに夜は食べられません。
この真っ白なお皿は清潔感があっていいですよね。
o(^-^)o

愛新覚羅
2015.03.10 08:38 | URL | aishinkakura #- [edit]
ヤマザキのお皿近所の方に頂いて使っていますけれど、
イイですよね。
丈夫、収納しやすい、使いやすいです。
あの感触も好きです。
なので、無意識に毎日の様に使っています。
コレールに似ている様に思います。
うちは券が溜まらないんだけれど、お皿は欲しいです。
2015.03.10 13:42 | URL | おこちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

券が集まらないけどお皿が欲しい? 困った人ですね。
もしやと思ってヤフオクをのぞいてみましたら結構ありますよ。
お皿での販売や券での販売が。正規ルートではないかも知れませんが。

愛新覚羅
2015.03.10 13:57 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんわ!
ヤマザキパンのこのお皿は
熱烈ファンがたくさん居ると聞きます。
シンプルな白いお皿って
盛り付けたお料理が一番映えると思いますし。
ですが、我が家にはヤマザキのお皿一枚も無いのですが・・・

そうですね、毎年サイズが変わるのではなく
せめて1年おきだと揃えられるのにーー。
2015.03.10 20:17 | URL | アクアマリンちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

単に白いだけだと安っぽくなるのですがこのお皿は
なぜかそういうことがありません。質もいいみたいです。
こういう収集タイプのものでは苦い経験があります。
私の勤務先でもこのような企画をやっていたのですが
キャンペーン初日なのにヤフオクに券が大量にアップされました。
落札してみたらフランチャイズ店の従業員でつきつめたら店の
倉庫から持ち出したそうです。お金ではないので罪悪感が
少ないのでしょうね。嫌な思い出です。

愛新覚羅
2015.03.10 20:37 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。

昔はたくさんのところで、こんな企画をやっていましたよね。
でも多くて2枚手に入れることが出来ればいいほうでした。

確かに、選べる方式だったらいずれ揃いますよね。

最悪のときは一枚ずついろんな皿がありましたよ(笑)
ミスタードーナッツなどがね(笑)
2015.03.11 02:24 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

1枚だけだと使いにくく、ペットの餌用になってしまいますよね。
今回はもうすぐ2枚目がゲットできます。4月末までなので
4枚目までいけるかも知れません。ヤマザキさんの売上に貢献
しています。

愛新覚羅
2015.03.11 08:50 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1007-a1fca87e