Adobeソフトがなんと無料

Posted by aishinkakura on 03.2015 パソコン関係 6 comments 0 trackback
 私は現在Adobeのクリエイティブサイトのセット(Photoshopとかillustratorなどがセットになったソフト)をMac用とWindows用と両方持っています。そしてそれをそれぞれ上限台数の2台づつ計4台のパソコンに入れています。数日前の記事でハードディスクを増設してそこに入っているWindows8.1にも欲しいと思っていましたが高価なソフトなため購入出来ません。
 そこで思い出したのがAdobeでは確か古いバージョンのものをクレーム対応かなにかで一般に無料で開放していた筈だということです。かなり前のことなのでまだやっているとは思いませんでしたが検索してみるとまだやっていました。5世代前のものですがCS2が無料です。ただしAdobeのIDを持っている人だけです。でもAdobeIDはAdobeのホームページで登録可能ですから誰でも登録してそして無料で旧バージョンをダウンロードできます。私はCS5.5版を持っているにも関わらずダウンロードしてしまいました。Photoshopなどは通常の使い方でしたら旧バージョンで十分な機能を持っています。かえって使いやすいくらいです。残念なのはサイト制作用のドリームウイーバーがセットに入っていないことですが無料なので文句のつけようがありません。詳しくはこのサイトにダウンロード方法が書いてあります。Windows用とMac用両方ともありました。

(注意点)後日記事にしますが、このソフトは古いので64bitのパソコンでは問題がでます。Photoshopだけですがアラートが出て使えません。32bitなら問題ありません。




ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

おはようございます。

全くわからないのでパスさせていただきますm(__)m

愛親覚羅さんの Hotel California を夫に見せたら「すごいな~」とか「小指がよく開くなあ」「そうそうこうやって向かい合って弾いてたな~」などと言いいながら聞いてました。
ギターが3本になった時には感心しすぎてヘラヘラ笑を浮かべてました。
自分で習い始めて改めて愛親覚羅さんの凄さが分かったそうです。
(^0_0^)
2015.04.03 09:28 | URL | おばちゃん #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

ビジネスソフトは得意だと思いますがグラフィック系は
苦手なのですね。旧バージョンとはいっても高価なソフト
なので無料なのは魅力的ですよ。得した気分です。
さてギターの方ですがご主人に見せたのですね。
最近は目標になるまでになったと自分でもよくやって
いると思っています。1年半前までは多分ご主人と同じ
レベルだったと思います。頑張るように言って下さい。
\(@^0^@)/

愛新覚羅
2015.04.03 09:37 | URL | aishinkakura #- [edit]
きゃ~!
無料~!!
びっくりです!
こんなスゴイことやってたんですねー、Adobe。
実は私もCS5.5とその無償UGのCS6を持っているんですよ。
WinはCS6を入れ、Macは古いのでCS5.5までしか入りません。
確かCS3ももっと古いiMacに入れています。
イラレとフォトショは7の頃から頂き物が~(いけませんね~^^)。
それぞれのパソコンに入れ込みたいけど2台までという台数制限がありますものね。
事務所(夫の)用にこちら、ありがたく使わせていただきたいと思います。
教えてくださってありがとうございます!
ドリームウイーバーは同梱されているのを持っていて、受講券もあるけれどなかなか~(;^_^A
そのうちお勉強しだしたら、愛新覚羅さまに質問責めして嫌われてしまうかもしれません^^
2015.04.03 11:08 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

ドリームウイーバーを使っていないということだったので
CSシリーズをお持ちになっていないのかと思っていました。
私と同じ環境で、ただ使っていないだけなのですね。
でも入っていないパソコンがあるとのことなので少しは
役にたつと思います。ちょとした加工なら旧バージョンの
方が使いやすいと感じますよ。
あとドリームウイーバーは質問を受けるほど熟達していません。
念のため。特にイラレは苦手です。

愛新覚羅
2015.04.03 11:33 | URL | aishinkakura #- [edit]
無料という言葉に弱いので、私もインストールしてみました。
が、難しそう。まだ試そうという気になっていませんが、
うっかりしてました。私のPCは64bitなのです。
これでは使えそうもないので、削除しようかと思っています。
それで、PhotoPadというレタッチソフトを購入しました。
オーストラリア製で、約5000円でした。簡単で私向きです。
2015.04.05 10:25 | URL | ☆バーソ☆ #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

無料という言葉に弱い。私と同じですね。(笑)
Photoshop以外は使えましたよ。バーソ様も欲しかったのが
Photoshopだったのですね。私の場合は駄目でしたが元記事
の人はそんなことを書いていませんので大丈夫だったのかも
知れません。
無料で使い易いのはGimpですが、すでに5000円で買われて
しまったのですね。

愛新覚羅
2015.04.05 10:34 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1031-ac6e826a