EasyBCDについて

Posted by aishinkakura on 05.2015 パソコン関係 6 comments 0 trackback
BIOS設定画面 このところパソコン関係の記事が多くなっています。パソコンにあまり興味のない方には申し訳ありません。さて壊れたパソコンを色々な手を使って復活させてソフトも色々無料でゲットして充実させてきました。そしてWindows7とWindows8.1のダブルブートにしたことも記事にしました。
 ダブルブートの起動のさせかたはBOISの真っ黒な画面でF−10キーを叩いて起動ディスクの選択画面に入っていました。しかしこれではあまりスマートではありません。

 MacのダブルブートではrEFItという気の効いたフリーソフトがあり起動ディスクの切替も楽しくできます。Windowsでもこんなものがないのかと探していたらEasyBCDというのがありました。海外ソフトなので全て英語なのですがパソコン用語だけなので問題なく読むことが出来ます。そしてこれを導入しました。

EasyBCD選択画面 
 MacのrEFItのように可愛いロゴは出てきませんがブルーの画面にOSの名前が出てきて選択出来ます。F-10キーを叩くのと比べたらはるかにスマートなのでこの方法に落ち着きました。これで今回のパソコン改造については終了となる予定ですので次回からはパソコン関係の記事は少なくなると思います。興味のない方々にはご退屈様でした。





ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

私はとってもお勉強になりましたよ。
パソコン関係の記事、時々はしてくださいね^^
MacのダブルブートではrEFItというフリーソフトがあったのですね。
WinもたしかにF-10キーを叩くだけよりこちらのほうが良いですね。

Dreamweaver持っていても使えない悲しい人(☍﹏⁰)
入門書を買ったけれど老眼がすすんで、メガネを買い換えなきゃ見られないんです~( p_q)

2015.04.05 10:49 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
教授。授業には出席しましたが、レポート提出はしませんでした。
落第でしょうか?
2015.04.05 14:04 | URL | おこちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

そう言って戴けてうれしいです。
rEFItはなかなかいいですよ。さらにLinuxを入れてトリプルブートでも使えます。
Dreamweaverのいいところはサイト管理がしやすいところです。
FTP機能もついていますのでこれ一つで完結してしまいます。
覚えたら便利ですよ。

愛新覚羅
2015.04.05 14:06 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

おこちゃん様は他の教科の成績が優秀ですから大丈夫ですよ。(笑)
それよりお身体の方はもうよろしいのでしょうか?心配です。

愛新覚羅
2015.04.05 14:09 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。

最近の授業では落ちこぼれていました(笑)

それにしてもサンマちゃんは凄い!
おこちゃんさんは僕と同人種だと確信しました(笑)
2015.04.06 02:47 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

今回のパソコン関係は一応切りがつきましたので暫くは無い
と思います。ご退屈様でした。
それにしてもSANMA様は凄いですね。私は趣味の範囲ですが
SANMA様は仕事でやっていたような感じです。
こういった話が出来る人がいるのはありがたいと思っています。

愛新覚羅
2015.04.06 07:27 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1033-1863fb29