そう上手くはいかない。

Posted by aishinkakura on 09.2015 パソコン関係 10 comments 0 trackback
 4月3日の記事でAdobeの旧バージョンのグラフィックソフトが無料でダウンロード可能と書きました。そしてダウンロードして使ってみました。確かに使えます。しかしPhotoShopがいうことをききません。立ち上げるとなんやらかんやらメッセージが出てきて終了してしまいます。色々なグラフィック系ソフトがセットになっていて他のソフトはちゃんと動くのに一番使用頻度の多いPhotoShopが使えないのはショックです。何回も入れなおしてみましたが駄目です。
 そこで考えました。このソフトは古いので最新の64bitのOSでは不具合がでるのではないか。インストールした先はWindows8.1の64bitです。きっとそうに違いないと思いWindows7に入っていた新しい方の正規で購入したCS5.5のセットをアンインストールしてWindows8.1の方にインストールし直しました。勿論キチンと作動しました。さてそれから今度はWindows7の方に再度無料の旧バージョンを入れてみました。セットでは重くなるのでPhotoShopとIlustretorだけを個別ダウンロードしてのトライです。そして起動したところちゃんと動作しました。これでWindows8.1でもWindows7でもグラフィックソフトが使えるようになりました。苦労しましたが考えてみるとMac版の方しか使っていませんのでやった意味があるのかどうか。でも折角完成したので今後はWindows版の方も使ってみます。

    win7ディスクトップ       win8ディスクトップ

  Windows7の方のディスクトップアイコン      Windows8.1の方のディスクトップアイコン









ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.04.09 10:28 | | # [edit]
私も同じ体験をしました。
コンパネのプログラムのアンインストールを何回やっても削除出来なかった
のでCreative Suite CS2のフォルダごとゴミ箱に入れました。
すぐには完全削除せず、不具合が出ないか確かめた後でゴミ箱の中を削除しました。
私の場合は問題ありませんでした。

愛新覚羅
2015.04.09 10:40 | URL | aishinkakura #- [edit]
教授さまへ。
本日、風邪の為授業を欠席します。
(仮病)
2015.04.09 12:01 | URL | おこちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。

欠席届け受理致しました。

愛新覚羅
2015.04.09 13:07 | URL | aishinkakura #- [edit]
あら、おこちゃんが出席していないわ~(゚ー゚;
えっ、もしや仮病~^^

まだインストールしていないので今回の記事、為になりました!
事務所(工場です~)のWin7に入れようと思っています。
2015.04.09 17:00 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

無料でゲットしようと思うと思わぬところに落とし穴があります。
工場のWindows7は32bitなら問題ないのですがもし64bitでした
らクリエイトサイトすべてをダウンロードせずに個別ソフトで
ダウンロードした方がいいと思います。(Photoshop以外はOKです)

愛新覚羅
2015.04.09 19:59 | URL | aishinkakura #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.04.10 02:11 | | # [edit]
B様のはエイプリルフールねただと思いますよ。
すでに更新されています。
ひっかかったようですね。
問題の記事も下の方に解説があります。

愛新覚羅
2015.04.10 07:37 | URL | aishinkakura #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.04.10 13:57 | | # [edit]
つまらない記事を載せたばかりにご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。
私の体験では問題なく64bit機から削除し、32bit機にインストール出来ましたよ。そしてすでに数回使っています。
愛新覚羅

2015.04.10 14:08 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1037-67a2c2fe