気の利いた名刺

Posted by aishinkakura on 14.2015 お気に入り 10 comments 0 trackback
 J-タウンネットに掲載されていましたがこれいいですね。うどんのパッケージに名刺を差し込むことができる、「名刺うどん」が香川県で発売され、話題を呼んでいるそうです。大庄屋製麺(香川県琴平町)が発売した「讃岐うどん ゆう玄 2人前」です。「名刺うどん」には、パッケージの下部に名刺やメッセージカードが差し込める切り込みが入っています。
 パッケージだけでなく中身のうどんにもこだわっているそうです。香川県産小麦「さぬきの夢」をブレンドした専用小麦粉を使い、麺を打ってから50時間熟成させた「ゆう玄」は、伝統の手打ち技法にこだわった半生の讃岐うどんで歯応えのあるコシの強さとのどごしの良さ、昔懐かしい小麦の風味が特徴だそうです。うどん2人前とつゆのセットで、価格は400円(税別)。高松空港やサンポート高松の四国ショップ88のほか、香川県内のスーパーで販売しているそうです。
 香川県といえばうどん県に改名する冗談も出ているくらい、うどんで有名ですから名刺交換の際にこれを出されたら相当インパクトがありますよね。但し官庁やお堅い会社では贈賄ととられてしまって受け取ってもらえないかも知れませんが(笑)




ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

これは、参りました
地元のうどん県民より情報が早い!
流石に愛新覚羅さんですね
今度、現物を確認してみたいと思います。
2015.05.14 06:37 | URL | 植本多寿美 #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

ニュースサイトで見つけました。
Tazumichi様はご存知ではないかと思っておりましたが
まだご存じなかったのですね。
是非行ってみて下さい。

愛新覚羅
2015.05.14 07:42 | URL | aishinkakura #- [edit]
愛新覚羅さま 

昨日は 良い天気になりました、 

うどん県! 香川は水が少ない? 雨が少ないのでは? 

うどんは食べるまで たっぷりと 水が必要です、
東北震災後に うどんを送ったけど 水の都合で 食せなかったとか?
カップ麺が 重宝したとか? 

食も 大変ですね! 
2015.05.14 07:47 | URL | たかちゃん #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

香川県は誰でも知っている名物があるからいいですね。
熊本なら馬肉か辛子蓮根になるのでしょうか。価格が高い
ので名刺とセットという訳にはいきませんね。
現在の東京であれば雷オコシとのセットでいけるかも知れません。
以前野田市に住んでいましたがキッコーマンの醤油では
どこにでもあるのでどうしようもないですね。

愛新覚羅
2015.05.14 08:29 | URL | aishinkakura #- [edit]
こういうの貰うとうれしいです。
このアイディア他の所もマネしそう。
営業さんにはイイですネ。
うどんなら、名刺幅のサイズの箱に入れられます。
2015.05.14 13:23 | URL |  おこちゃん  #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

考えた人は頭がいいですね。
しかし名刺を捨ててうどんだけ食べる人もいるかも
知れませんね。(笑)

愛新覚羅
2015.05.14 14:08 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんにちは!
これはインパクトがあっていいですね!
香川で重そうなビジネスバッグを持ったサラリーマンがいたらうどんが入っているんじゃないかと思っちゃいます~(*≧∀≦*)
賞味期限が切れないうちに名刺を配れ!なんて業務命令も出たりして。
(^0_0^)
2015.05.14 14:29 | URL | おばちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

おばちゃん様は上司の才能がありますね。
賞味期限の切れないうちにのことまで考えませんでした。
怖い上司になりそうです。
o(^-^)o

愛新覚羅
2015.05.14 14:35 | URL | aishinkakura #- [edit]
こちらを見て決めました!

私、冷凍サンマに名刺付けてブロ友さんに配ろうかな?
なんて~(*^~^*)
2015.05.14 14:49 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

このアイデア泥棒め!(笑)
冗談はともかく私にはやめて下さいね。
なんといっても筋金入りの魚嫌いなのです。
ブログに魚メニューが出ているだけでスルーしています。

愛新覚羅

2015.05.14 15:59 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1058-125a4e80