埼玉ポーズ

Posted by aishinkakura on 16.2015 独り言(意見) 13 comments 0 trackback
埼玉ポーズ 「埼玉ポーズ」というのがいま埼玉県民を中心に密かな話題となっているそうです。写真を撮る時のポーズといえば、虫歯ポーズ、ピースなどが定番ですが、「埼玉ポーズ」とはいったいどのようなものなのでしょうか?
 埼玉ポーズは、手をオッケーサインにして胸の前でクロスさせ、左足を前に出すポーズだそうです。埼玉の魅力を発信する情報サイト「そうだ埼玉.com」がPR動画中のダンスの振り付けとして広めたものだそうです。広げた手は県の鳥シラコバトを、オッケーサインの輪は埼玉県旗にも使われている勾玉をイメージしたものです。
 埼玉県は「都道府県魅力度ランキング2014」で45位。マスコットキャラクターのコバトンとともに、ダンスや埼玉ポーズで魅力を高めようと活動しているそうです。
 また、サイト上では埼玉県出身の芸能人による埼玉ポーズ写真も紹介されています。声優・飯田里穂、デーブ・スペクター、さらに埼玉県の各市長やご当地キャラクターなどがビシっと埼玉ポーズをきめています。ちなみに、デーブ・スペクターは、「埼玉県上尾市出身説があるが本当はアメリカのシカゴ出身」というのが公式のプロフィールとなっています。
DAIGOのキメポーズもこれと似ていますが勾玉は作っていませんね。




ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

このポーズでイメージアップになるんでしょうか?
県民としては協力しなくては!
これから写真を撮るときはこのポーズで!
…おばちゃんがやるとイメージダウンになるって言われそう…
(^0_0^)

2015.05.16 12:20 | URL | おばちゃん #JyN/eAqk [edit]
埼玉ポーズ。
そんなのあるんですか~。
でもなんかどっかで見たことあるような~???

今度埼玉県民の「おこちゃん」にこの決めポーズ、リクエストしようかな^^
それで動画で流してもらうの(*^-^*)
2015.05.16 12:20 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

とてもイメージアップに繋がるとは思いませんが
話題つくりなのでしょうね。
全国で流行れば埼玉県の存在感が出てきますから。

愛新覚羅

2015.05.16 14:34 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

それはいいアイデアですね。
おこちゃんブログが起点になって全国に流行ったら
面白いです。

愛新覚羅
2015.05.16 14:37 | URL | aishinkakura #- [edit]
知り合いのかわいい女の子を撮ろうとすると、
必ずといっていいくらいピースサインをされます。
やめてほしいといつも思うのですが、なぜそんなワンパターンの
ことをするのでしょう。この埼玉ポーズも愚かしく感じます。
よくバラエティ番組で番組のタイトルをもじってするスタッフの
ポーズと似ていて、私などは恥ずかしくて到底できません。
2015.05.16 19:20 | URL | ☆バーソ☆ #IGPPA7yY [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

手厳しいですね。確かに馬鹿馬鹿しいことなのですが
話題に乏しい埼玉のアピール策として認めてあげましょう。

愛新覚羅
2015.05.16 19:33 | URL | aishinkakura #- [edit]
愛新覚羅さま 

個人的に 埼玉はダイキライです、 
何でも ビリで結構です、 

いやな人が住んでいると イヤになりますね、 

おこちゃん おばちゃん 他のお客さま! 大好きですから~~~ 

いつもありがとうございます、 たか
2015.05.16 21:17 | URL | たかちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

人の悪口とはたかちゃん様らしくありませんね。
よほど嫌な人がいるのでしょう。
一口に埼玉といっても県の東西南北でかなり違いますよ。

愛新覚羅
2015.05.16 21:20 | URL | aishinkakura #- [edit]
たかちゃんさん、有り難うございました。
( ̄∇ ̄*)ゞ

私も、たかちゃんさん好きでーす!

さいたまのサイト見てきましたヨ~。
この曲、テンポよくって良い曲ですね。
いつか、さいたまポーズやってみたいです。
2015.05.16 21:37 | URL | おこちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

ここは私のブログですから私抜きでコミニュケーションを
取らないように!プンプン(怒)
なおざりにされると淋しいじゃないですか。(笑)

愛新覚羅
2015.05.16 21:54 | URL | aishinkakura #- [edit]
埼玉ポーズなんてあるんですか。このポーズはインパクトがあります。
群馬へは行った事がありますが、埼玉は行ったことが無いので自分のイメージが湧きません。

ポーズはピース一点張りなので、私も何か考えないといけないですね(笑)

2015.05.17 03:05 | URL | リッチーエリックボーン #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

なにも真剣に考えるほどのことでもないと思いますが(笑)
リッチー様でしたらギターリストのチョーキング顔の方が
お似合いかもしれませんよ。

愛新覚羅
2015.05.17 06:57 | URL | aishinkakura #- [edit]
「ピンナップ」の意味を勘違いしてました。
《壁に貼って飾る》という意味で使っていましたが、
調べたら、全然違う意味がありました。
恥ずかしながら、お詫びと共に訂正させていただきます。
失礼しました。
2015.05.18 10:45 | URL | ☆バーソ☆ #IGPPA7yY [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1061-e13d71e3