apple Watchゲット

Posted by aishinkakura on 26.2015 パソコン関係 14 comments 0 trackback
    

 4月13日の記事でapple Watchを予約して6月まで待たされることを書きました。そうしたら4月23日にいきなりメールが入り出荷が早まったとのこと。4月25日にお届けできますとのことでした。なんかおかしいとは思っていました。テレビを観るかぎりでは24日に徹夜で並んでもう入手している人がいます。予約している人が何で6月なのかと疑問に思っていました。まあ早くなったのですから嬉しいことです。
 4月25日に到着して箱を開けました。段ボールのなかに厚手の紙ケースが入っています。そのなかにapple Watchが入っているケースと充電パーツが入っているケースにわかれて入っていました。この辺はいつも思うのですが高級感があり過ぎです。高級な紙質と異常な厚さでブランド力を誇示しているのでしょうが、もっとチープで構わないので製品を少しでも安くしてもらいたいところです。apple Watchはそのままでは役にたちませんのでまずiPhoneとのペアリングということをやります。これはapple Watch側とiPhone側の両方から行います。そしてiphoneのアプリと連携させて初めて腕に巻けるという訳です。

    aw_04.jpg

 apple Watchにはアルミボディーのスポーツタイプとステンレスボディーの通常のapple Watch、そして18KボディーのWatch Editionというモデルがあり私のは一番安いスポーツです。また大きさが38mmと42mmの2種類になっていて少しでも大きい方が文字が見易いのではということで42mmにしました。文字はくっきりしていて以外に見易いというのが実感です。勿論老眼鏡ありでの話ですが。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

愛新覚羅さま 
ノンビリとやって行きます、 (-_-;) 

ドコモで 似たような物を発売するとか? 

要は アイフォンがないと 用をなさない訳ですね、 

アップルは ??? エライ!

携帯が普及し始めた頃 絶対に こんな時代が来る!
簡単で 時計のように 場所も取らないのが、・・・
いつ来るかは ナゾ! 

良かったですね、 おもちゃが 増えて! 

いつもありがとうございます、 たか
2015.04.26 09:22 | URL | たかちゃん #JyN/eAqk [edit]
おー、おめでとうございます。
早々と手に入れられてよかったですね。
いま、恋焦がれた人に出逢ったような気持ちでしょうか。
私はこういうガジェットは好きなほうなんですが、
肝心のiPhoneを持っていません。普通の携帯のみです。
ですので、残念ながらレビューの記事を楽しみにする
ことにします。ああ、悲しい。(笑)
2015.04.26 09:25 | URL | ☆バーソ☆ #IGPPA7yY [edit]
ついに、ついに、GETされたのですね。
apple Watch。
先日テレビのニュースで流れていたので、愛新覚羅さまのことが頭に浮かびましたよ^^
早めに届いてよかったですね。
私もレビュー記事、楽しみにしていますよ!
2015.04.26 10:22 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

ブログはゆっくりボチボチとやりましょうね。
おもちゃとは見すかれてしまったようです。
そうなのです。実用というよりアクセサリーかおもちゃ
といった方が正確です。今色々といじっているところ
です。

愛新覚羅
2015.04.26 10:22 | URL | aishinkakura #- [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

本来時計はバーソ様と同じでメカニズムが好きなのです。
したがってアナログの方が好みなのですが今回はapple
なので信者としては買うしかありませんでした。
色々試してからレビューしますね。

愛新覚羅
2015.04.26 10:25 | URL | aishinkakura #- [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

噂が出てから3年、待ちに待っていました。
現役時代なら会社にしていって自慢するのですが今は
ブログで報告するしかないのがちょっと残念です。
色々試したらレビューしますね。

愛新覚羅
2015.04.26 10:29 | URL | aishinkakura #- [edit]
とうとう手に入れられたのですね!
いまならみんなの注目の的ですからちょっと寒くても半袖のシャツを着てお出かけしてください!
使い勝手やいいとこ悪いとこ記事を待ってま~す!
(^0_0^)
2015.04.26 19:10 | URL | おばちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

今日は来客があったのでいじることが出来ませんでした。
早く操作をマスターしたいのに残念でした。
明日から頑張ります。
o(^-^)o
2015.04.26 21:01 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんわ~
納期が早くなって良かったですね!
しかもこんなに厳重に大切に届けられたのですか。
アップルらしいですね、この扱いようは!
だって、信者様の大事な宝物ですからね~

これからも写真付きでの記事を待っています♪


2015.04.26 21:05 | URL | アクアマリンちゃん #JyN/eAqk [edit]
これからは、こういう時代になっていくのでしょうね。
充電するんですか、電池ではないのね。
2015.04.26 21:42 | URL | おこちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

apple製品はこの商品に限らずなんでも過剰包装だと思います。
紙のくせにずっしりと重いのです。いくらブランドを誇示している
とはいってもここまでやる必要があるのかと疑問に思ってしまいます。
これも信者を作るための無要の要なのかも知れません。(笑)

愛新覚羅
2015.04.26 22:01 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

このサイズでも電池式はありますが多機能でいじり回していると
すぐに電池がなくなってしまいます。その度にフタを開けるような
ことをしていては故障が多くなってしまうのだと思います。
充電にするしかないのですが1回の充電でどのくらい持つのかが
いま注目されています。メーカー発表では18時間といわれています
が私の感じではもっともちそうです。

愛新覚羅
2015.04.26 22:06 | URL | aishinkakura #- [edit]
最新のグッズでかっこいいです!
アップルの異業種進出ですね。
歴史的アイテム。
これからもっと加速しそうですね。
2015.04.27 03:47 | URL | リッチーエリックボーン #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

いまのところ必要もないのに画面をさわりまくっています。(笑)
小さいのでもっと見るのに苦戦するかと思っていましたが
以外と見やすいのでほっとしています。
アップルの製品はapple TV以外は全て持っております。

愛新覚羅
2015.04.27 07:27 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1069-90ccd6a8