apple Watchレビュー01

Posted by aishinkakura on 30.2015 パソコン関係 12 comments 0 trackback
 apple Watchを入手していじり始めていますが、まずは基本の時計として画面です。いろいろと画面を変えてミッキーマウスにしたり蝶蝶にしたりSF風にしたり出来るのですが、その辺はすでに色々ネットにアップされていますのでそれを見て下さい。私の場合はごくオーソドックスな画面を選んでいます。しかしそのままでは使いにくかったので3カ所カスタマイズしています。緑の輪の1番の個所はデフォルトではデジタル時間になっていました。でもアナログ表示されているのですから不必要です。ここをバッテリー消費量がでるようにしました。次に緑輪2番の個所ですがここは元々気温が表示されていました。でも気温が解ったところで意味がないので日にちと曜日が出るようにしました。最後の3番は元々赤い文字で日にちが出ていました。これは2番のところに出るようにしましたので必要がなくなり削除しました。これで自分としてはかなり使い易くなったのではないかと思います。一番下の「もうイベントはありません」と出ているところは、その日のイベントが出るようになっています。その日はたまたま午前中しか用事がなかったということです。
 色々言われているバッテリーの持ち時間ですがメーカー発表は18時間です。でも私が使っている限りでは朝6時から夜11時まで17時間使ってまだ70%残っています。もっとも時計とメールしか使っていないからだと思いますが。また一部では充電後異常に熱くなるとも言われていますが、そのようなことはないようです。今後さらに色々とレビューしてみたいと思います。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

シンプルなレイアウトで、アナログ時計のようですね。
数字と針のデザインがJRの駅の時計みたいで、見やすいですね。
緑の輪の色もいい色。なかなかきれいです。
2015.04.30 08:24 | URL | ☆バーソ☆ #IGPPA7yY [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

お褒めにあずかり恐縮です。でも緑の輪は実際にあるわけでは
ありません。これは説明用に描いたものです。白枠のある黒数字
も同様に説明用です。解りにくくて申し訳ありません。

愛新覚羅
2015.04.30 08:29 | URL | aishinkakura #- [edit]
レイアウトを自分好みに出来るんですね!
画面?をダウンロードできるなら、無限の可能性を感じました^^;
他社もすぐに真似る気もしました(笑)
2015.04.30 09:21 | URL | リッチーエリックボーン #JyN/eAqk [edit]
こんにちは!
なかなかカッコイイですね!
文字盤が常に表示されているなら電池も消費するんだろうなと思いますが、意外と持つんですね。
次の記事を楽しみにしてます(^0_0^)。
2015.04.30 11:00 | URL | おばちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

今のところ画面は数種類しかありません。その各々の画面の
なかでパーツを入れかえるくらいです。しかし後から画面
のアプリが出てくると思っています。そうすると無限で
しょうね。スマートウオッチに関してはアップルは後発ですから
むしろアップルの方がマネをしているかも知れません。(笑)

愛新覚羅
2015.04.30 11:33 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

するどいですね。時計画面はいつもは表示されていません。
腕を持ち上げて見るポーズになると画面が現れるように
なっています。いつもは真っ黒な画面です。
色々変えてみたいと思いますがミッキーだけは抵抗が
あります。多分ディズニーに多額なお金を払っている
のでしょうが、これは勘弁です。(笑)
(^_^)

愛新覚羅
2015.04.30 11:37 | URL | aishinkakura #- [edit]
ムフフ^、楽しそうですね。
文字盤はシンプルが見やすくっていいですよね。
やはり私も、日付は必要。
それで、3番目には、年齢を入れたいです。(笑)
2015.04.30 13:32 | URL |  おこちゃん  #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

年齢ですか?入れておかないと忘れてしまいますか?
それはちょっと危ないのでは?病院にいきましょう。(笑)

愛新覚羅
2015.04.30 13:40 | URL | aishinkakura #- [edit]
いいな、いいな^^
いろいろカスタマイズできるんですね~。
欲しくなっちゃいますね。

アップル社員だと半額で入手できるとか新聞で見たような気がします。
そうだ!
社員になろう!
なんて一瞬でも思った自分を恥じてます。
(普通に買うより超難易度ですよね~^^)
2015.04.30 15:05 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

えっ半額ですか?だったら一番高い200万円のタイプですね。
学校を出たばかりの頃はMacの社員でしたが(MacintoshではなくMacdonalds)
同じマックでも駄目ですね。(笑)
今もいじっていますよ。楽しいです。

愛新覚羅

2015.04.30 15:42 | URL | aishinkakura #- [edit]
愛新覚羅さま 

おもちゃは 如何ですか? 

英国のビッグベン! デジタル化に なるとか?
アナログでは 時計が読めない世代が、・・・ 
携帯~スマホ 世代でしょうか? 

どこまで 発展するのでしょうか? 

いつもありがとうございます、 たか
2015.04.30 18:46 | URL | たかちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

最高のおもちゃですよ。iPotもiPadも最初はおもちゃでした。
しかし、いじりまくっているうちに無くてはならないものに
なってきます。apple製品とはそんなものかも知れません。
アナログ時計が読めない世代なんてあるのですか?
それは寂しい限りです。

愛新覚羅
2015.04.30 19:28 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1072-10a0105f