apple Watchレビュー02

Posted by aishinkakura on 03.2015 パソコン関係 12 comments 0 trackback
 
 apple Watchはキーボードがないのにどのようにして文字入力するかといいますとiPhoneでおなじみのsiri(音声入力)を使って入力します。hey! siriと言ってもいいのですが私の場合は恥ずかしいのでボタンを押してsiriを呼び出しています。ご用件はなんでしょう?と聞いてきています。


歯科検索 


 例として「流山市歯医者」と言いました。そうすると15件ヒットしました。(本当はもっとあると思いますが)
その内、私が通っている「ひまわり歯科医院」をタップしてみました。





ひまわり map.png 

 そうすると電話番号が出てきて経路というのも出てきますのでそれをタップしたところ現在地(自宅)からひまわり歯科医院までの地図が出てきました。このようにapple Watchでは音声入力とタップを使って操作することが多いです。





 メールについてはapple Watchからの返信機能はないようです。着信を読む事は出来ます。どのような着信になっているかというと参考までにブログで行ったり来たりさせて戴いている「おこちゃん様」のコメントメールが届いたところでしたので載せさせて戴きました。スクロールすると本文もみることが出来ます。小さい画面なのに以外と見易いと思いませんか?



注意)個々の画像サイズは42mmタイプのapple Watchとほぼ実物大サイズです。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

おはようございます。
メール読みやすいですね。
近い将来これはみんな持つようになるのでしょうね。
だって便利ですもの。
そして三女の 「メール気がつかなかった!」 と言うウソは聞かなくて済むようになる。
嬉しいです。(^0_0^)
2015.05.03 07:28 | URL | おばちゃん #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

4月25日に届いてまだ10日も経っていませんがすっかり気に入って
います。これからも順次レビューをして行く予定です。
バンド等はこれからサードパーティ品が出てくると思いますので
安く買えるのではないかと思っています。100均に出現する日も
遠くないでしょう。
(^_^)

愛新覚羅
2015.05.03 08:03 | URL | aishinkakura #- [edit]
声を出して聞けば道順まで教えてもらえるとは便利なもんですね。
俳諧で歩くとき、徘徊で迷うとき、いいのでしょうか。(笑)
でもその前に、私だったら、使い方を教えてもらうのに時間が掛かりそう。
hey! siriと人前で言うのはちょっと恥ずかしいですね。
デジタルを見ていると、今の時代に生きていてよかったと思います。
2015.05.03 08:17 | URL | ☆バーソ☆ #IGPPA7yY [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

siriはiPhoneにもついている機能ですがやはり恥ずかしいので
使っていません。人前はおろか一人でいるときでも恥ずかしい
ですよ。でもapple watchの場合は他に入力方法がありません
から使うしかありません。iPhoneとペアで使いますから必ず
iphoneは持っている訳です。そうすると面倒なことはiPhone
でやってしまいそうです。(笑)

愛新覚羅
2015.05.03 08:58 | URL | aishinkakura #- [edit]
思ったより見やすいですね。
メールの文字も。
見ているとまた欲しくなってきました。
apple Watch。

うふふ。
『hey! siri』ですか~^^
私もそんな恥ずかしいこと、人前では絶対言えませ~ん。
明日、一人になったとき試してみようかな(*゚ー゚*)

siriは暇なとき、時々遊んでいます。
難題を問うてみたりとか^^
2015.05.03 10:48 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

siriで遊んでおられるのですか。
私も以前「デートしない?」とか言ったら
「意味が解りません」とか言われてしまいました。(笑)

愛新覚羅
2015.05.03 10:59 | URL | aishinkakura #- [edit]
老眼鏡しなくても、腕を伸ばせば見えそうな感じです。
思ったより、ズーットよいみたいです。
教授のお家が分かってしまいそうですネ。
スマホを手首に捲いておこうかしら、、(笑)
2015.05.03 14:58 | URL |  おこちゃん  #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

この記事を書いている時に丁度おこちゃん様からコメントがあり、
その通知メールが入りました。ラッキーと思ってそのスクリーンショット
をとって記事に追加したという流れです。
お名前をお借りしてすみません。ただハンドルネームだけですから
個人情報にはあたりませんよね。
スマホを手首に巻けるのは相撲取りくらいでは?

愛新覚羅
2015.05.03 15:05 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんわ~
早速の愛新覚羅さん、
楽しそうに、便利そうに、使ってる様子が
目に浮かびます^^
これから毎日、新しい発見の連続ですね~
レヴュー03もお願いしまーす♪
2015.05.03 21:21 | URL | アクアマリンちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

なにせ噂が出てから3年間も待っていたのでいつも用もないのに
左手ばかり見ています。(笑)
この返コメもapple watchでコメントがあったのを確認して
書いております。
レビュー03ですか?もう書いていますよ。5月5日に予約済みです。

愛新覚羅
2015.05.03 22:06 | URL | aishinkakura #- [edit]
愛新覚羅さま 

人間は 成長して 行くのか? 
    横着に なるのか? 
    機械に 操られて行くのか?

 頑張って 使いこなして下さい、

 私は 子どもに 怒られましたが、 ガラケー 廃棄しました、
 テレカ 持って歩いています、 
 有り難い事に 病院では まだ 公衆電話が 健在です、 
 携帯で 付けまわされているような? 
 自由に なりたい! 
 そんな気分です、

 いつもありがとうございます、 たか 
2015.05.03 22:53 | URL | たかちゃん #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

ガラケーを廃棄なさったのですか。
私も電話嫌いなので本当は携帯は不要です。メールとネット
の機能さえあればいいのです。でも電話機能のない電話は
ありませんので使っています。(笑)
本当に必要なのは待ち合わせの場合だけのような気がします。
後は生死確認ですか(笑)

愛新覚羅
2015.05.04 07:11 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1074-746bdcac