リバイバフォン

Posted by aishinkakura on 17.2015 お気に入り 8 comments 0 trackback
リバイバフォン あなた自身、または知人で携帯電話を水没させてしまって使えなくなった経験はありませんか?私は幸いなことにそのような経験はありませんが知人でしたら何人かやってしまった人がいます。データも全て使えなくなり相当困っていました。こういう時に限ってバックアップをとっていなかったりしますよね。ネットを見ていたらこういう時にピンチから救ってくれるというものを発見しました。
 アミダトレーディングという会社から発売されているそうですが、水没させてしまったiPhoneなどの非防水スマートフォンを90%の確率で復活させられるという液体「リバイバフォン」(Reviveaphone)です。価格は5600円(税別)で全国の携帯電話ショップや家電量販店で購入できるそうです。
 リバイバフォンは、飽和一価アルコール類に分類される液体で、水に含まれるミネラル成分など、端末の内部に付着した不純物を取り除くことで、通電時の回路のショートを抑制するそうです。このため、水没後に通電し、すでに故障してしまった端末については復旧させられないとのこと。
 端末を水没させてしまった場合、キャリアやメーカーが提供する各種補償サービスを使って新品交換するという手もありますが、どうしても中にあるデータを復旧させたいようなケースでは、試してみる価値はあるかもしれませんね。しかし水没させてから買いに行って間に合うかどうかですよね。しかも高いので効果がなかった場合は二重のショックになってしまうかも知れません。やはりそのようなことにならないように日頃から気をつけておくのが一番でしょうね。気になる方はこのサイトで詳しく見ることが出来ます。





ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

庭に池があって、3回も水没させたことがあります
直ぐに電池を外してドライヤーで乾燥・・・
なんとか復旧して使うことができましたが
最終的には、不具合が出て、交換しました

ここ数年は、水没させていませんが、そろそろ要注意でしょうか(笑)。
2015.05.17 07:47 | URL | 植本多寿美 #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

Tazumichi様のようにアクティブな方はこういうことが多い
のでしょうね。でもこれ高いですよね。もしもの時に備える
としても高すぎるの思います。原料費なんか多分100円も
しないのではないでしょうか。

愛新覚羅
2015.05.17 07:51 | URL | aishinkakura #- [edit]
私はかなりそそっかしい方だけど、携帯を水没させたことはないですね~。
でもバックアップをマメに取らないほうだし、心配です。
こちらは便利~! と思ったけどお高いしダメな場合もあるとのこと。
やはりバックアップ、習慣づけしようと思いましたよ^^
2015.05.17 10:37 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

やっぱりそうですよね。キチンとバックアップしてあれば
そんなにあせる必要もないと思います。
それにおっしゃるように高すぎます。

愛新覚羅
2015.05.17 19:22 | URL | aishinkakura #- [edit]
愛新覚羅さま こんばんは 

何年前か 濡らして とにかく 乾かそう!
サイトで復旧会社を見つけて 連絡! 

とにかく 乾かす! のみでした、
3日ほどして 動き出しました、
もちろん 保険も入ってます、

いつもありがとうございます、 たか
2015.05.17 23:19 | URL | たかちゃん #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

水没まではいかず水濡れ程度だったのでしょうね。
また対応も速かったのでしょう。
通常はなかなか復帰できないのですが助かりましたね。

愛新覚羅
2015.05.18 07:27 | URL | aishinkakura #- [edit]
愛新覚羅 様

おはようございます。

メールアドレスの表示されているアカウントの意味は全然わかりませんでした
がやっとわかりました ありがとうございます。

還暦シーサー
2015.05.18 10:51 | URL | 還暦シーサー #JyN/eAqk [edit]
こんにちは、コメントありがとう御座います。

普通自由に決めることが出来るのは@から前の部分だけですよね。
でも有料になりますが後ろの部分も好きなもの(限定ですが)を
選ぶことが出来ます。一生使おうと思ったら自分を表現できる
ものも一つあるといいと思います。

愛新覚羅
2015.05.18 11:00 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1075-17c59ade