apple Watchレビュー03

Posted by aishinkakura on 05.2015 パソコン関係 10 comments 0 trackback
 レビューも3回目になりましたが今回は電話です。apple Watchで電話というと通信料が別にかかってしまうのかといいますとあくまでもiPhoneとの連携なので通話料はapple Watchとしてあらたにかかることはありません。一番簡単なのはsiriを使うことです。siriを起動して◯◯に電話というと自動でかけてくれます。
アプリ画面
 siriを使わない場合はまず竜頭にあたるデジタルクラウンと呼ばれるボタンを押してアプリの沢山並んでいる画面にします。そして電話のマークがついたアイコンをタップします。そうすると電話の画面になって色々な項目が並んでいます。




 これはiPhoneの電話画面をそのまま反映していることになります。電話を良くかける相手は「よく使う相手」に事前登録。連絡先はiPhoneの住所録を参照しています。相手の名前をタップすると電話がかけられるということです。その他に友達として5人分ダイレクトにかけられる画面もあります。

電話画面 よく使う項目 連絡先 友達



 かかってきた場合はどうするかなのですが私にかかってくることはめったにないのでスクリーンショットがとれませんでした。したがってお借りした画像です。これは簡単です。
受信
 電話がかかってきたら赤い電話と緑の電話のついた画面になります。通話する場合は緑の電話をタップすればいいだけです。もしiPhoneに切り替えたい場合はapple Watchを手で覆ってしまいます。そうするとiPhoneの方に切り替わります。これだけのことです。簡単ですね。但し電話機能はまだ実際には使っていませんのでマニュアルを抜粋しました。電話大嫌い人間ですのでapple Watchで電話することはめったにないでしょう。でも車の運転中にはいいかも知れませんね。ハンズフリーですから多分交通違反にはならないでしょう。


前回のレビュー同様に実寸大です。一番下のお借りしたものは実寸より若干小さいです。




ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

もう完璧に007の世界が現実になった感じですね
iPhoneを探してポケットに手を突っ込んだり
どこに置いたか探す必要がないのは
忘れっぽい当方には最適かもしれません(笑)
2015.05.05 08:35 | URL | 植本多寿美 #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

めったに電話がないのですが不思議と車を運転している
ときにかかってくることがあります。
こういうときはそのまま出ることが出来ますので便利
でしょうね。(まだその機会がありませんが)
apple WatchにはiPhoneを探すという機能もついています。
但し逆はないようです。

愛新覚羅
2015.05.05 08:45 | URL | aishinkakura #- [edit]
おはようございます。

電話がかかってくると毎回少し焦ります。
電話を取ろうとして切ってしまったり(^O^)
電話って突然来ますからね~。
その点、iPhoneに切り替えたい場合はapple Watchを手で覆うだけっていいですね。
慌てないで済みそう。
固定費も通信費もかからないなら欲しいなあ。
(^0_0^)
2015.05.05 08:48 | URL | おばちゃん #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

電話が嫌いなのにiPhpneを持ったり、apple Watchを持ったり
おかしなことになっています。(笑)
通信費はかかりますよ。apple Watchとしてはかかりませんが
iPhoneで通話していることになりますから、ダブらないだけです。
(^_^)

愛新覚羅
2015.05.05 08:56 | URL | aishinkakura #- [edit]
いろいろ便利ですね。
それにこうしてレビュー見ているだけでも頭の体操になりますもの。
欲しさ、増殖中!

ところでやはり電話はおキライなんですね。
私もキライです。
家電もほぼ留守電。
もういらないなぁって思ってるんだけど(゚ー゚;
2015.05.05 12:11 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
アプリの沢山並んでいる画面がポップで、さすがのデザインですね。
多機能でさらにデザインが良くて、これは愛着が湧きそうです。
着信時にバイブレーション機能もあるのでしょうか?
2015.05.05 12:59 | URL | リッチーエリックボーン #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

欲しくなりましたか?おひとついかがでしょう。(appleの回し者)
電話は勝手に相手の時間を無視して入り込んできますよね。
それが嫌です。でも電話しか連絡手段がない人もいますので
仕方ないですね。我慢、我慢。

愛新覚羅
2015.05.05 14:33 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

初めはapple教信者として義務的に入手したのですが使い出して
みると可愛いやつです。他のスマートフォンより少々価格が
高いのがネックですがそれだけのことはあると思っています。
バイブレーションですか?もちろんあります。
普通はバイブレーションだけに設定すると思います。

愛新覚羅
2015.05.05 14:37 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんわ~
早くもレビュー03ですか!
日々、進化してるのが伺われます~
画面がとっても可愛いですね。
腕にはめてる愛新覚羅さんが
ついつい左腕を見てしまうのが分かります!
私、スマホに万歩計アプリを入れてるのですが
ちょっとそこまで、のお買い物だと
スマホ持たずに出かけちゃって
歩数を損した気になります。
コレは、身に着けてるのですから
絶対にカウントしてくれるのが良いですね。
2015.05.05 18:52 | URL | アクアマリンちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

実はもうレビュー04まで書いております。
それがヘルス関係です。
私も以前iPhoneに歩数計アプリを入れていましたが
GPSを多用するためバッテリーの消耗が激しく
やめてしまいました。apple watchのアプリは
それ程激しく消耗しないようです。
記事を楽しみにしていて下さい。

愛新覚羅
2015.05.05 19:27 | URL | aishinkakura #JyN/eAqk [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1076-6569385f