apple Watchレビュー04

Posted by aishinkakura on 07.2015 パソコン関係 14 comments 0 trackback
アクテビリティ5_4 今回はapple Watchの売りのひとつであるヘルス機能です。アクティビティとワークアウトに分かれています。アクティビティというのは日々の動きでワークアウトは目標を定めた運動量です。私は特に運動をしていないのでアクティビティだけです。アクティビティは3つの輪で表現されます。スタンド(立ち上がり回数)青色、ムーブ(動いたことによる消費カロリー数)赤色、エクササイズ(早歩き以上の運動の分数)緑色 となっていてapple Watchが途中経過も教えてくれます。設定によりますが長く椅子にかけているとスタンドして下さいと警告もしてくれます。私の場合は恥ずかしながらエクササイズの値が毎日ゼロとなっています。この機能は健康管理に使うひとにはいいでしょうね。ワークアウトというのはランニング、ウオーキング、サイクリングの目標値を設定しておいて、それに対する進捗を管理するものです。前記しましたが今はさぼっていて使っていませんのでレビュー記事なしです。。両方の機能ともにiPhoneの方のアプリで月の管理表を出すことが出来ます。

アクテビリティ月間 


 右はiPhoneアブリでの月間表示です。記事を書いたのが4日なので5月4日までの日付となっています。1日の家事が終ってからスタートしましたので1日はムーブも出ていません。スタンドだけは毎日満点です。









ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

いや~ん。(。>д<)
私、動け動けって、言われそうです。
それは、腕を振っただけでは バレちゃうんですか?
2015.05.07 12:57 | URL | おこちゃん #JyN/eAqk [edit]
カレンダーで運動量が分かるのは画期的ですね。
欲しくなりました(笑)
私も運動量がゼロですので、色々と悩ましいです^^;
2015.05.07 13:03 | URL | リッチーエリックボーン #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

やってみましたが腕を振っただけでは駄目でした。
おそらくGPSを使っているのだと思います。
嫌だったら機能を停止すればいいだけなのですが今の
ところ面白いので使っています。(笑)

愛新覚羅
2015.05.07 13:29 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

リッチー様は通勤されておられるでしょうから運動量ゼロ
ということはないでしょう。いいグラフになると思います。
こういった健康系のアプリはスマホにも沢山アプリがあり
ますね。iPhoneに歩数計を入れていましたがあまりにも
数字が悪いので止めてしまいました。(笑)

愛新覚羅
2015.05.07 13:33 | URL | aishinkakura #- [edit]
ますます欲しくなってしまいました~!
そんなことまでしてくれるんですね。
もっともっと激しく叱ってくれると重い腰も~(゚ー゚;
2015.05.07 17:31 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

健康管理は自分にその気がなければなんにもなりません。
すべて無視してもいいのです。
無視していると頑張れとか後少しとか表示されています。
結構可愛いです。

愛新覚羅
2015.05.07 19:22 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんわ~
こんな風に画面に表示されると
頑張ろうってモチベーションも上がりますね!
立ち上がり回数が満点ということは
小まめに動いてらっしゃるということですよね。
毎日、面白そうです^^
2015.05.07 21:21 | URL | アクアマリンちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

家事をしていますからこまめには動いているのですよね。
しかし、アクアマリンちゃん様ご推奨の早歩き、大股歩き
が全然ないという結果になっております。(笑)
apple watchのいう通りにはなかなか出来ません。

愛新覚羅
2015.05.07 21:33 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは
はじめまして

ガラケーとiphone6(simフリー)の2台持ちです
apple Watch気になってますが皆さんの使用感を
聞いてから考えようと思ってます
いまのところ自分の場合、apple Watchの使用目的が
見当たりません
ド田舎に住んでいるので行先も知れてます

自分が知らないだけでホントは色んな使い方が
あると思います
例えば最近の車のリモコン替わりとか、自宅のカギとか

今後のレポ楽しみにしてます
いずれ必需品の時代が来ると思います
2015.05.07 21:58 | URL | keiyon #vnTEc4mo [edit]
はじめまして。コメントありがとう御座います。

私の場合はapple教の信者なので便利かどうかは関係なく
買ってしまうのです。そして後から利用法を考えます。(笑)
今回のapple watchはおもちゃのつもりで買ったのですが
以外と実用的なので驚いています。
田舎にお住まいということは車が必需品ですね。そうなると
車中での電話に威力を発揮しそうな気がします。

愛新覚羅
2015.05.07 22:20 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは!
カレンダーで運動不足がわかるのなら少しは運動をする気になりそうです。
そのうち部屋のゴミを感知して「掃除してください!」なんて言われるようになるかも。
(^0_0^)

2015.05.08 00:05 | URL | おばちゃん #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

流石に部屋の掃除は無理でしょうね。
但し留守を見守るカメラもありますからそちらの方では
出来るかもしれませんね。泥棒が侵入してきたときに
作動して掃除をして下さいとかいったら面白いでしょうね。
素直な泥棒なら従うかも知れません。(笑)
(^_^)

愛新覚羅
2015.05.08 07:41 | URL | aishinkakura #- [edit]
愛新覚羅さま 

私は 結構です、 辞退します、 
動け!なんて 時計を 9階から 捨てそうです、

腰から 下へ 落とすと 壊れるとか?
如何でしょうか? 

ガラ携ーも 最近は どこへ 行ったやら 
家を出る時も 持ちません、
追跡 拒否!しています、 

ドンドン 進化ではなく 退化しています、

いつもありがとうございます、 たか
2015.05.09 17:25 | URL | たかちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

私も電話嫌いですがたかちゃん様の場合はもっと嫌いみたいですね(笑)
持っていないと社会的信用がなくなりそうなので持っている位です。
まあapple製品ですから持っているというのもありますが。
後日落下テスト結果も載せています。

愛新覚羅
2015.05.09 20:04 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1079-0400c4d9