姪の赤ちゃん

Posted by aishinkakura on 28.2015 日常 12 comments 0 trackback
 2013年2月に結婚した姪に赤ちゃんが誕生して見に行きました。この写真は生後3日目ですが丸々とした男の子です。自分には子供がいないため、当然孫はいません。姪の子供であってもこんなに可愛いのだから自分の孫だったらどんなに可愛いのだろうと思ってしまいました。世間一般で孫は可愛いと言われていますが気持ちが解るような気がします。
 子供が出来る家庭はお祝い事も多いので羨ましい限りです。私などはお祝いなど縁がなく若い頃から葬式ばかりです。祝いことが多い家庭は弔い事が多くてもプラスマイナスで帳消しになりますが、私の場合は祝い事がないのでマイナスだけです。神様は公平ではありません。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

赤ちゃん、おめでとうございます。
3日目ですか。かわいいですね~
今後の成長が楽しみですね。
私の子は1才になり酔拳のようにヨタヨタ小走りを始めました(笑)
2015.05.28 11:19 | URL | リッチーエリックボーン #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

赤ちゃんは、よその子も含めてみんな可愛いですね。
まるで天使のようです。
酔拳ですか。末はジャッキー・チェンのような大物に
なるのでしょうか。

愛新覚羅
2015.05.28 11:39 | URL | aishinkakura #- [edit]
公平はないですね。
子供がいると楽しみもあります、将来の不安も
余りないですが、生活資金面では 食べるのにも大変で、
遊びに行ったこともありませんでした。

子供は余り好きではなかったけど、年取ってきてから、
他人の赤ちゃんがとても可愛く思うようになってきました。
2015.05.28 13:17 | URL | おこちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

私も若い頃は子供はうるさいので嫌でした。
でも同様に年を重ねるうちに段々好きになってきました。
もしかしたら自分も子供に戻ってきているのかも知れませんね。

愛新覚羅
2015.05.28 15:42 | URL | aishinkakura #- [edit]
わぁっ、可愛い~!
ホントに孫ってきっとこのうえなく可愛いんだろうなって思います^^
私も子供は苦手分野だったけど自分の子はかわいいって思えたし、今じゃ周りの赤ちゃん見てもそう思えるように。

年をとると葬式ばかりに遭遇するわ~(゚ー゚;
2015.05.28 17:17 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
こんにちは!

赤ちゃんは動物でもみんな可愛いですね。
戦う力がないから可愛がってもらえるようにできているんでしょうね。
改めて考えてみると子供のいない友達や親戚が結構います。
みんな優雅に見えてちょっと羨ましいと思いますよ。
(^0_0^)




2015.05.28 18:18 | URL | おばちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

葬式と結婚式の数だけみても若い頃から圧倒的に葬式です。
私が28歳の時に父親が亡くなったので、その時点から長男と
して家を代表することになりました。つまらない人生です。

愛新覚羅
2015.05.28 19:16 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

確かに若い頃は子供の苦労をしなかったので優雅でした。
今は墓の管理を誰にやってもらうかが問題です。
やっぱり子供は大切だと思います。

愛新覚羅
2015.05.28 19:19 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。

僕にも孫がいますが、残念ながら全く嬉しさを感じません(笑)
長男の嫁が連れて来ません。

もう諦めています(笑)

だから僕もずっとマイナスばかり(笑)
2015.05.29 02:49 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

折角お孫さんがいるのにそれは残念ですね。
でも存在するというだけで幸せだと思いますよ。
この世に私の遺伝子を引き継ぐものがいないという
のは寂しいものです。(大した遺伝子ではありませんが)

愛新覚羅
2015.05.29 07:38 | URL | aishinkakura #- [edit]
愛新覚羅さま 

赤ん坊は 可愛いですね、 
いつまで 可愛いと 思えるかは? 
その内 やんちゃに なるでしょうね、
それも 又 かわいいものです、

私も 孫には会えないようです、
いつもありがとうございます、 たか
2015.05.29 18:07 | URL | たかちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

男の子ですから十何年もすれば声変わりをして髭も
生えてくるのでしょうね。今の姿からは想像も出来ません。
たかちゃん様はお子様がおられるのですから孫を抱く
可能性はあるではないですか。私は子供がいませんので
可能性ゼロです。

愛新覚羅
2015.05.29 19:31 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1086-faa951cd