Windowsは10で終了?

Posted by aishinkakura on 04.2015 パソコン関係 8 comments 0 trackback
 GIGAZINEというIT関係のサイトにWindowsは次期バージョンの10で終了するという記事が載っていました。事実ならば嬉しいかぎりです。毎回バージョンアップに振り回されるのは負担ですから。
 Microsoftが開発するOS「Windows」は、1985年に誕生したWindows 1.0からスタートして2012年にWindows 8が登場するまでたくさんのバージョン改訂を行い、それに伴ってOSとしての機能も大きく変化させてきました。そんなWindowsシリーズの最新バージョンとなるのが「Windows 10」ですが、Microsoftのジェリー・ニクソン氏が「Windows 10はWindowsの最後のバージョンとなる」と発言して話題になっています。
 Microsoftで開発部門に属するジェリー・ニクソン氏は、アメリカ・シカゴで開催されたMicrosoft Igniteというイベントの中で、Windows 10がデスクトップソフトウェアの「最後のバージョンになる」と発言しています。
さらに、Microsoftも「Windowsは新しいイノベーションとアップデートを継続して提供していく」と声明を出しており、今後は独立した新しいバージョンを提供していくのではなく、既にリリースされているWindowsを数ヶ月ごとあるいは1年ごとに「大幅アップデート」していくことになるとコメント。
この「大幅アップデート」こそが、噂されている「Redstone」であるとNeowinは報じています。
 IT分野の調査研究を行うガートナーにて副社長を務めるSteve Kleynhans氏は、MicrosoftがWindowsのバージョンアップをやめる背景には、これまで約3年ごとに行われてきたバージョンアップがMicrosoftにもデベロッパーにも大きな負担をかけていたためだとしており、実際にMicrosoftはバージョンアップの度に新しいWindowsが過去のものよりも優れたものであると顧客に宣伝するためにMicrosoftが多額の資金を費やし、デベロッパーはバージョンアップの度に新しいプラットフォームに適したソフトウェアを開発する必要があった、と指摘しています。
 記事を良く読んだらガッカリですね。「Redstone」というものに変るだけみたいです。Microsoftがこの分野から手を引くなんてことはないでしょう。






ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

いろいろ機能アップして便利になるのもイイんでしょうが
使う方も、都度新たな対応をしなければならず
いい加減歳を重ねてくると、もう対応すること自体が億劫になってきます

ビジネスである以上、開発は必須ですが・・・
なんとかならないもんですかねぇ。

2015.06.04 07:23 | URL | 植本多寿美 #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

はじめWindowsが10で終わると聞いて嬉しくなりましたが
ぬか喜びでした。名前が変わるだけみたいですね。

愛新覚羅
2015.06.04 07:41 | URL | aishinkakura #- [edit]
そうなんですか~。
たびたびのバージョンアップはたしかにメンドー。
ホントもう年だからついていくのがやっとというか、ついて行けてない(゚ー゚;
今でも^^
2015.06.04 15:50 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
先日次女が遊びに来た時にパソコンを使っていたので
教えてあげるつもりで見ていたら私よりずっと簡単な
操作方法を知っていて教えてもらいました~
もうエクセルが得意とか言えないです(^0_0^)
2015.06.04 16:43 | URL | おばちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

SANMA様が歳だって?そんなこと言わないで下さい。
私はどうしたらいいのですか。はるかに年上ですよ。
でも本音は面倒です(笑)

愛新覚羅
2015.06.04 19:14 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは、コメントありがとう御座います。

そうです。そうです。いくら昔は使えたとか資格を
持っているといっても現役で使っている人には
かないません。語学もそうですね。使っていなければ
忘れます。
(^_^)

愛新覚羅
2015.06.04 19:17 | URL | aishinkakura #- [edit]
愛新覚羅さま 

 良く 解りません、
 とにかく 必要以上には 触るな!と 言われています、
 
 10も まだ 必要ないから~~~と、
 
 年金機構は PCで仕事をしているのに 
 ウィルス対策は なかったのでしょうか?

 バカバッカリ と 言いたいですね、

 いつもありがとうございます、 たか
2015.06.06 16:04 | URL | たかちゃん #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

Windows10の前評判はいいみたいですよ。
Windows8.1の使いにくかった部分が改善されているようです。
Windows7に近いような感じだとか。勿論見えない部分も
改善されているのだと思います。
年金機構は一般家庭が使っているような対策はしていたの
ではないかと思います。特定の企業を狙ったウイルスには
対処できなかったのでしょう。

愛新覚羅
2015.06.07 07:17 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1093-74eb452b