スターバックスコーヒー

Posted by aishinkakura on 25.2015 独り言(意見) 10 comments 0 trackback
スターバックス 少し前にテレビのニュースで見ましたが鳥取県に5月23日スターバックスが初めてオープンしたそうです。なんと前日から店の前に大行列が出来ていました。これまで国内で唯一スターバックスが無い県と言われてましたが、これでスタバの無い県がなくなりました。冗談で鳥取はスタバはないけどスナバ(砂場)ならあるなどといわれていました。
 場所はJR鳥取駅南口で、テラス席やドライブスルーもあり、木材が使用されたおしゃれな店舗となっています。
スタバがあるかどうかは過疎地か街かのバロメーターなのですね。以前のバロメーターはマクドナルドだったりセブンイレブンだったりしていました。気にしていたのは若い人だけでしょうが、とりあえず鳥取県の人、良かったですね。
 ちなみに私はいまだに利用したことがありません。喫煙席がないからです。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

なんとなく鳥取や島根のほうに住んでみたいと漠然と思っていましたが、
このたびのニュースを見て、開店前に千人も並んだとか、前の日の昼からならんだそうで、まあ、地方はいろいろ不便なんだなと思いました。
環境を重視するか、便利さを重視するか。考えさせられます。

コーヒーの味について個人的な好みをいえば、スタバよりロトールのほうがおいしいと感じます。スタバがおいしくないと感じるのは紙コップのせいとロトールより値段が高いせいもあるかと思います。
2015.05.25 09:00 | URL | ☆バーソ☆ #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

確か島根県の方が鳥取県より人口が少なかったと思うのですが
ロケーションの問題とかがあって鳥取に無かったのでしょうね。
ロトールとはドトールの正式な発音でしょうか。
私もドトールの方が好きです。なんといっても喫煙席があります
から。恥ずかしながらコーヒーの味はどうでもいいと思って
しまっています。(笑)

愛新覚羅
2015.05.25 09:07 | URL | aishinkakura #- [edit]
私はきっと味音痴(;^_^A

スタバのコーヒーとミスドのコーヒーの違いはわかるけど。
(お値段もね~)
そんなになにがなんでも~とは思えないのね。

私も昔は喫煙者。
コーヒーとタバコはセットでしたね~^^
喫煙席もあればいいのにね~。
2015.05.25 16:53 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
愛新覚羅さま こんにちは 

紅茶しか飲みませんので どこでも良いです、

ドトール! 熱いお湯に ティーパック入れて 
味も香りも 色だけ! 

美味しいのを 望むのが 無理なんですね、 

いつもありがとうございます、 たか 
2015.05.25 17:17 | URL | たかちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

よくぞ言って下さいました。
喫煙者にとってはタバコとコーヒーは切っても切れない
ものです。相乗効果で落ち着きが出るのです。
スタバは一生利用することは無いでしょう。

愛新覚羅
2015.05.25 19:23 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

飲み物以外ではドトールのホットドックもいいですね。
スタバはスイーツが強いようですが、味わうことは
なさそうです。

愛新覚羅
2015.05.25 19:29 | URL | aishinkakura #- [edit]
私も、喫煙席があったほうがいいです。
鳥取、島根は 人口が少ないから、土地、畑が広く、
買いものは大変だと思いました。
しかし、出会った人はとてもよかったです。
お店の人も、商売っけがなくって。

スタバに行列ができていて、驚きましたが、
お店自体も、余り沢山はないので、集まったのかなー?
2015.05.25 23:32 | URL | おこちゃん #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

話題性が人を呼んだのでしょうね。全国のスタバの売り上げ
記録を作ったそうです。多分しばらくたったらガラガラでしょう。
ニュースで観たら県知事まで来ていましたから今まで県民の肩身が
いかに狭かったのかが解かります。

愛新覚羅
2015.05.26 07:45 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんにちは!

スタバ開店前に鳥取駅前にある”すなば珈琲”が取り上げられてました。
大ピンチキャンペーンというのをやっていて3回に1回はすなば珈琲へとかスタバのレシートを持っていくと半額だとか、スタバよりまずかったら料金を返しますとかやってました。
ちょっと応援したくなっちゃいますね。
(^0_0^)
2015.05.26 10:14 | URL | おばちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

へえ~そんな店があるのですか。スタバを逆手にとって
たくましいですね。私もそんな店が好きです。
(^▽^)/

愛新覚羅
2015.05.26 10:28 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1098-afd3c75f