windows10の予約?

Posted by aishinkakura on 03.2015 パソコン関係 12 comments 0 trackback
 Windows 7/8.1にWindows 10へのアップグレード予約機能が実装され、予約をできるようになっているそうです。この機能は「KB3035583」というIDのアップデートによって追加されたもので、通知領域に表示される新アイコンをクリックすると、Windows 10無料アップグレードの手順が表示され、無料アップグレードのダウンロード予約ができるようになっています。ダウンロードが完了されると、その旨も通知され、即座にあるいは都合の良いタイミングでアップグレードを実行できるそうです。また、予約はいつでも取り消せるそうです。
 対象OSは、Windows 7 SP1およびWindows 8.1で、Windows 8/RTは含まれません。ただし、この表示は順次展開されているようです。

windows10予約 私のWindows8.1機のタスクトレイにも白いWindowsマークがつきました。クリックしてみるとWindows10への予約となっていました。確かWindows10は7月29日だと思いましたが予約しておきました。即座にというのは出て来ませんでしたし日時の指定も出来ませんでした。Windows7とWindows8.1のどちらをWindows10にしようかと考えていましたが役所関係などは動きが遅いのでWindows7を残しておいた方がなにかと都合がいいのではないかと思ったからです。それにしても何故予約なのでしょうか。今回無償なので世界中が一斉にアップデートすると混乱するからでしょうね。





ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

おお、いつの間にか私のにも予約アイコンがありました。
さて便利さと速度の兼ね合いで、どちらにするか。
どちらかと言えば速度のほうを優先したいですが、
アップグレードした際にはぜひ体験談を載せてください。
それでアップグレードするかどうか決めたいと思います。
2015.06.03 08:40 | URL | ☆バーソ☆ #IGPPA7yY [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

Windows機は合計4台あるのですがマークがついたのは1台だけ
です。どういう順番なのか不明です。IDがどうのこうのと言って
いますが。
色々な情報によると8.1よりは数段ユーザー側を向いたシステム
なようなので7月29日より早くアップグレードできるのであれば
やってみます。

愛新覚羅
2015.06.03 09:15 | URL | aishinkakura #- [edit]
ありました~!
私のPCにも白い窓が~^^
予約しなきゃならないのね、これ。
2015.06.03 14:57 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

予約するしないは個人の勝手です。ただWindows10の無償期間は決まって
いた筈です。予約しておいて損はないと思いますよ。

愛新覚羅
2015.06.03 15:59 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんにちは~

どれどれ…ありました。
いつからあったんでしょう?
何がどう変わるのかな~
アップグレードしたら難しくて使えなくなった!なんてことはないですよね。
予約しようっと♪
(^0_0^)
2015.06.03 16:04 | URL | おばちゃん #JyN/eAqk [edit]
ネットニュースで見て、どうやるのかな?と思ってました。
教授に教えてもらわなければ、あのマークに気がつかなかったと思います。
行ってきたけど、打つの面倒だから戻ってきちゃった。(笑)
また、あとで行ってきます。
2015.06.03 17:49 | URL | おこちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

おばちゃん様は8.1でしたっけ。それとも7でしたっけ。
もし7を使っているのでしたら難しく感じるかも知れませんよ。
逆に8.1を使っているなら簡単に感じるでしょう。
なぜならユーザーインタフェースがその中間だからです。
(^_^)

愛新覚羅
2015.06.03 19:30 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

急がなくていいですよ。本番は7/29ですから。
windows10にアップした人の評判を聞きながらやった
方が無難だと思います。

愛新覚羅
2015.06.03 19:32 | URL | aishinkakura #- [edit]
windows10の予約がスタートしたんですね。
前回のwindows8は、半額でダウンロード購入しdvdへ保存後アップグレードしましたが、
今回は、無償ですね!
できるならば、OSをdvdへ保存してから、アップグレードしたいです^^;
無理なんでしょうかね?

2015.06.03 23:05 | URL | リッチーエリックボーン #JyN/eAqk [edit]
夫に言ったなら、夫はやらないと言っていました。
何が変わるのか良く知識がないので分からないです。
今でも、分からないから、また、変わって分からなくなるかもしれないですね。
また、情報が入ったら教えてくださーい。m(__)m
2015.06.04 00:04 | URL | おこちゃん #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

おっしゃる意味は良くわかります。当初はバグが出るでしょうから
落ち着いてから正式にアップグレードしたいということなので
しょうね。使えなくなってしまうソフトとか出る可能性もありますし
確認したいですからね。今回DVD保存の話は聞いておりませんが
無償期間が結構長かったような気がしています。確か1年間。

愛新覚羅
2015.06.04 07:36 | URL | aishinkakura #- [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

現役で仕事をされている方はなるべく会社の環境と同じに
したいと思っているでしょうね。色々便利ですから。
Windows10の無償アップグレードは1年間ありますから
急ぐことはありません。

愛新覚羅
2015.06.04 07:39 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1107-530e8be7