大馬鹿もの。しかし羨ましい

Posted by aishinkakura on 29.2015 独り言(意見) 8 comments 0 trackback
ランボルギーニ 6月25日のテレビニュースで放送されました。ランボルギーニやフェラーリなどのスーパーカーで首都高を時速189キロで暴走したなどとして、警視庁は25日、スーパーカー愛好家グループの7人を道路交通法違反(最高速度違反)容疑などで書類送検し、発表しました。いずれも容疑を認めているといいいます。
 交通執行課によりますと、書類送検されたのは、埼玉県や東京都などに住む20~56歳の男7人。7人は昨年11月12日深夜、法定速度が時速80キロの首都高を時速189キロで走行したり、ナンバープレートをつけなかったりした疑いがあります。7人は、首都高の辰巳パーキングエリアを拠点に活動する「辰巳会」のメンバーとのこと。スーパーカーの所有者などが集まって暴走したりしていて近くのマンション住民らから苦情が寄せられていたといいます。
 普通に考えたら大馬鹿者たちですが、よくそんなに金があります。ランボルギーニやフェラーリでしたら車種にもよりますが2000万〜4000万円くらいします。私には到底買えませんが、まかり間違って買えたとします。多分毎日磨いているだけでしょう。勿体なくて走ることが出来ません。首都高でのスピードだけが目的であるならスカイラインGTRで十分ではないかと思いますが何とも羨ましい連中です。一体どんな仕事をしているのでしょうか。




ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

こういう連中を採り上げた番組がたまに放映されます。
辰巳パーキングエリアを拠点に活動する「辰巳会」
と言われているということは常習犯なんでしょう。
なぜもっと早く取り締まらないのか不思議です。
原付バイクが4,50キロで走ってるのを捕まえる白バイを
時々見かけますが、弱いものいじめをするなと思います。
2015.06.29 07:19 | URL | ☆バーソ☆ #IGPPA7yY [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

全く同感です。陰に隠れてねずみ取りや一時停止違反などを
こそこそやる暇があるのでしたら暴走族を真剣に取り締まって
もらいたいものです。本当に弱いものいじめですよね。
しかし辰巳会メンバーが羨ましい。(本音)

愛新覚羅
2015.06.29 08:48 | URL | aishinkakura #- [edit]
親がお金持ちなのでしょうか?

こちら札幌ではスポーツカートに乗り、「マリオカート」のコスチュームで走るグループがいますよ。
べつに暴走運転するわけでもなく、一緒に記念撮影したり微笑ましい感じ。
地元の新聞にもでていましたね~^^
2015.06.29 17:03 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

その可能性もありますね。親が大金持ちで収入が過多で
税金対策で子供に買い与えたということもあるかもしれ
ません。
千葉にもいますよ。チバットマンが。札幌のマリオと
同じで無害です。

愛新覚羅
2015.06.29 19:08 | URL | aishinkakura #- [edit]
 こんばんは。

 本当にバカな連中ですなあ。サーキット・ライセンスを取って、そこでスポーツ走行を楽しんだ方が、無害で楽しいでしょうに。

 それよりも、警察のみなさん!弱い者いじめばかりしておらんで、本当に危ない奴らを取り締まっていただきたいものです。暴走族とか、飲酒運転とかね。

 オイラも初めての道路で、一時停止に気づかず、青キップを切られてしまったことがあります・・・もう少しでゴールド免許復活だったのに・・・オイラのゴールド免許を返せ〜〜〜!!

 取り乱して失礼しました!それではまた!!
2015.06.29 23:23 | URL | 怪盗アルセーヌ・ルニャン (=O_^=) #nI1DtWXs [edit]
こんばんは。

昨日の昼!
バイクの暴走族集団を久しぶりに見ました。

もう、ほとんどいなくなったのか?と思っていたのですが
まだまだ、こういうことでしか自己主張出来ない輩がいるんですね。

僕もこんな高い車は絶対に買えません。
車は走ればいいという気持ちです。

でも、妻がいる時には少しでもいい車に乗せてあげたくて
ランドクルーザーのプラドを購入しました。
数年したら盗まれましたが・・・・・(笑)

2015.06.30 02:59 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

取り乱しの気持ちは良く解かります。
本題とはずれますが本当に弱いものいじめですよね。
暴走族なんかが走り去っても取り締まろうとしない
姿をみたことがあります。やはり一人では怖いので
しょうが職務でしから男気を出してもらいたいもの
です。交通取締りの目的は交通安全のはずです。
ささいな一時停止違反とか駐車違反は直接交通安全
とは結びつかないと思います。暴走行為はあきらかに
交通安全を侵害するものです。

愛新覚羅
2015.06.30 07:39 | URL | aishinkakura #- [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

いまだに暴走族はいますね。厳しく取り締まってもらいたいです。
ランクルに乗られていたのですか。私は乗ったことがありません
が一般の駐車場では収まりきれないので苦労するという話を聞いた
ことがあります。ランクルは男性にとっては憧れの車ですが
女性にはどうなのでしょうね。果たして孝ちゃんは喜んでいたか
どうか。パパ様のひとりよがりということはなかったでしょうか。

愛新覚羅
2015.06.30 07:45 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1132-68852e4a