どうしてこうなってしまうのか

Posted by aishinkakura on 17.2015 自治会関係 8 comments 0 trackback
防災倉庫写真 現在自主防災会で購入した防災倉庫の補助金を市からもらうために申請書を作成しています。申請が通れば1/3を市が補助してくれる仕組みがあるのでそれを使わない手はないからです。ところが私は防災の担当ではありません。しかしどういう訳か私のところに市役所の申請書様式や購入した倉庫の見積書が集まってきてしまいます。仕方がないので私がやってしまっていますが、こういうのは良くありませんよね。自分の労はいっこうに構わないのですが担当メンバーの方々に失礼だと思います。しかし締切日が迫っていますので致し方ありません。
 思えば現役で仕事をしているときからそうでした。不思議と自分のところにデータとか情報が集まってきて私がやらなければならないケースが多かったと思います。そういうとき逃げる人もいますが逃げるのを潔しとしない性格からか自ら入っていってしまいます。ということで昔から縁の下の力持ちと言われてきていました。元々自分の仕事ではありませんから失敗しても自分に責任は来ません。そういうことなら沢山仕事をこなした方が自分のためになると思って積極的になんでもやってきました。どうも世間は私のようなものがいると助かっているようです。そう思うと止められません。(自慢話のようですが事実です)
写真は購入した倉庫です。





ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

1/3を市が補助してくれるなら使わない手はないですよね。
間違いなく周りの方々は助かっていますよ(^-^*)
ウチの町内に越してきてくださ~い!
2015.07.17 14:37 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

完全に便利屋になっていますよね。人の役にたって
いればきっとそのうちいいことがあると思っています。
例えば市会議員に立候補するときなど(噓です)

愛新覚羅
2015.07.17 14:57 | URL | aishinkakura #- [edit]
教授は現役の時に 仕事が出来た方だと思います。
仕事ができない人のところへは、仕事が回ってきません。
しないから~!
出来る所へは 関係ない仕事でも回って来るものです。

あてにされるんですよね。
給料の査定が良かったでしょうね!(^^)v
2015.07.17 17:25 | URL | おこちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

仕事ができる方だったとは思っていませんがスピードは
速かったです。そのため人の分も仕事をすることが出来ました。
完成度は ?です。
給料は自分が査定する立場でしたので多く査定することは
出来ませんでした。残念。

愛新覚羅
2015.07.17 19:50 | URL | aishinkakura #- [edit]
なかなかに、立派な倉庫ですね。
老婆心ながら一言。

倉庫の土台にブロック状の物を用いているようですが、地面と倉庫下部との隙間はどのくらいありますか?
野良猫の俳諧が多い土地であれば、その隙間に潜り込んで子供を産む場所にされる事があります。
猫の頭が入る程度の隙間(10cm)あれば、簡単に出入りします。
何かの障害物を置かれる事をお勧めします。
小生、鎌倉居住時代にひどい目に合ったので、現在の倉庫は設置の際に厚めのアルミ板で周囲を囲いましたが、野良猫・飼い猫共にいないので意味がありませんでしたが
2015.07.18 17:19 | URL | 呑兵衛あな #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

なるほど微妙な間隔です。オートロック式のマンションなので
入ってくることは出来ないと思います。
でも猫ですから塀を乗り越えて来ることもありますね。
もしものことがあるといけないので障害物を検討してみます。

愛新覚羅

2015.07.18 19:16 | URL | aishinkakura #- [edit]
愛新覚羅さま こんばんは

自分で やった方が早いです、
そう 思いましょう、

我が自治会でも 派閥が??? 
田舎のオッサン オバサンですがね、 

そんなに 威張りたいなら 仕事をせよ!思います、 
月末に 盆踊りがあります、
その場所のお掃除できる人 募集中です、
もちろん 私は 行きません、 
こんなものですね、 

いつもありがとうございます、 たか
2015.07.19 19:03 | URL | たかちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

自分でやった方が速くて楽なのですが、それではいつまで
たっても引き継ぎが出来ません。困ったものです。
やる気のある人が自治会に入ってきてもらいたいです。

愛新覚羅
2015.07.19 19:08 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1136-bb0c39a6