ユニクロ凄い

Posted by aishinkakura on 18.2015 独り言(意見) 11 comments 0 trackback
 J-castニュースによるとフランスの著名ビジネス誌「Capital」の特集で「ユニクロ(UNIQLO)」のポロシャツが世界の有名メーカー6社の中で最高評価を獲得した、とファーストリテイリングが2015年6月25日に発表しています。
この特集はポロシャツの洗濯と着用による耐久性をテストしたもので、ユニクロは低価格にもかかわらず高品質で最も価値のある商品として高く評価されたそうです。テストしたのはユニクロを含む、「LACOSTE」、「Gap」、「COS」、「Ralph Lauren」、「The Kooples」の6社。 「Capital」は1991年に創刊した月刊誌で、ファッションから自動車、金融など多方面の商品の評価結果を掲載している。ポロシャツの特集は15年6月発売の最新号に掲載されているそうです。
 ユニクロの経営会社であるファーストリテイリングが公表しているのですから自己自慢なのですが確かにユニクロの製品は品質がいいと日頃から思っていました。そしてテニスの錦織選手が着ていることでイメージもアップしています。販売方法も商品を絞り込んで同じデザインの色違いサイズ違いを大量に陳列しているので購入しやすいと思います。後は高級イメージでしょうね。だけどブランド化がすすむと高くなってしまうでしょうから痛し痒しです。




ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

安いところが UNIQLOの特徴ですから、高くなってしまうと、買わないだろうな~。
昔々、UNIQLOが出来た当時、有名でなかったのに、若い男女がなん十人も
面接に来ていました。。私だけ場違いな雰囲気で、履歴書を出してあったのに、帰宅しちゃった~💦
2015.07.18 09:20 | URL | おこちゃん #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

高品質で低価格、センスもそこそこ。今の状態がいいですね。
あらら帰ってしまったのですか。勤めていれば今頃店長くらい
にはなっていたかも。

愛新覚羅
2015.07.18 10:22 | URL | aishinkakura #- [edit]
「ユニクロ」が名門ブランドより優っているというのはすごいですね。
驚きました。デザインはよくない、品質は価格相当と思ってましたから。
アメリカではなく、フランスのビジネス誌が認めたというのもすごい。
西欧の特にフランス人はアジア人を見下しているはずですから。
私は最近、「ユニクロ」系列の「GU」が狙い目だと思っています。
安くて案外デザインのいいのがたまにあります。
2015.07.18 12:07 | URL | ☆バーソ☆ #IGPPA7yY [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

私もユニクロ愛用者なのですがポロシャツ以外にも綿シャツ
など品質がいいと思っています。
ドレスシャツのように番手の細いものは買ったことがあり
ませんがスポーツシャツのようなカテゴリーのものは
着心地が優れています。GUは近くにないので利用したこと
がありません。行ってみたいです。

愛新覚羅

2015.07.18 13:45 | URL | aishinkakura #- [edit]
愛新覚羅さま こんばんは 

私が思うには 若い人向け、 痩せてる人むけ ほとんどですね、

体重が同じでも 女性は 年を取れば 太る部分が 変化します、

若くても 太ってれば 着る服は ありません、

他社の同じ製品と 比べても 生地は少ないし 
私は 着ずらいと思います、 
もっとも 傷のおかげで ピタッとした服は 着れません、 

これから どこへ 視点を向けていくかが 重要でしょう、 

いつもありがとうございます、 たか
2015.07.18 14:52 | URL | たかちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

確かに肥っているとあまり選べませんね。
でもそれは他の店も同じなのでは?
ユニクロは品種を絞り込んで色とサイズを豊富に揃えて
いると思います。デザインさえ気にしなければむしろ
サイズ的には選びやすいのではないかと思うのですが。

愛新覚羅
2015.07.18 15:13 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんにちわ~
さすが日本のユニクロ、品質も一等賞ですか^^
そういえば先日ユニクロが勝ち続ける訳を
何かで読んだのですが
競合している他社と圧倒的に違うのが
「ファッションではなく必需品」に重きを置いたところだと。
なるほど、そういえばユニクロの洋服は
お出かけに着たい服ではなくて
私も日常着、家着で利用しています。
それらが洗濯に耐えられる品質だなんて嬉しいな♪
2015.07.18 16:32 | URL | アクアマリンちゃん #JyN/eAqk [edit]
私もユニクロの愛用者です。
品質が良いのは嬉しいこと!
Gapもたまに買ったりします。
GUのも近くにあるので利用しますが、品質は少し落ちるような気がしますね。
2015.07.18 16:54 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

私はユニクロのフリースを着て平気でどこでも出かけて
しまいます。駄目だったですかねえ。
欠点は着ている人が多いので同じ服に出会うことがある
ことですね。それは恥ずかしいです。

愛新覚羅
2015.07.18 19:19 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

ユニクロにはジーンズもあって伸び縮みするので楽だそうです。
しかし私は50年来のリーバイス党なのではく訳にいきません。
これだけは拘りなので。

愛新覚羅
2015.07.18 19:23 | URL | aishinkakura #- [edit]
お返事は結構ですm(__)m

ユニクロがドーンと売れたのはフリースでしたね。
そのフリースを頂いたことがありましたが、LLbeanのフリースを長く愛用していた私にとってはペラペラで品質はイマイチでした。
有名人を使ってのCMが成功した感じでしたね。

その後会社の上司の息子さんが服飾の専門学校を卒業してユニクロに就職したと聞いてあんなデザイン性のない服を作っている会社なんてつまらないだろうなと思っていたらぐんぐんと急成長して息子さんも中国に転勤したりアメリカ勤務になったりと今屋かなりいいポジションについているようです。

先見の明があったんでしょうね(^0_0^)
2015.07.23 12:43 | URL | おばちゃん #JyN/eAqk [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1137-9271e93e