フェラーリ風農機具

Posted by aishinkakura on 20.2015 お気に入り 10 comments 0 trackback
フェラーリ田植え これは以前にも記事にしましたが朝日新聞デジタルによるととうとう発売されたそうです。ヤンマーは「かっこいい農業」をイメージした田植え機「YR―Jシリーズ」と、家庭菜園用のミニ耕うん機「YK―MRシリーズ」を7月1日、売り出しました。フェラーリのデザインを手がけた奥山清行氏が開発に携わり、性能のほかに見た目でもアピールしようと、赤と白を基調にしています。希望小売価格は田植え機128万5200円~、ミニ耕うん機18万360円~(ともに税込み)となっています。一般の農機具がいくらくらいなのか解りませんので高いのか安いのか解りませんがデザイナーがフェラーリにいたというだけなのでフェラーリの跳馬のロゴはついていないでしょう。それにしても恰好いいと汚すのが嫌で使わないなんてことにならなければいいのですが。私なら使う時赤いレーシングスーツを着てしまいそうです。(笑)



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

愛新覚羅さま 

昔 農家の嫁になれなかった オバサンです、
こんな田植え機! 質より実です、
丈夫で耐えられる! おまけに 安い!

農家の賃金は 天気に左右されます、
下手すれば 0円か100円 と、・・・ 

ヤンマーの飾りとしましょう、 

いつもありがとうございます、 たか
2015.07.20 08:45 | URL | たかちゃん #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

その通りですね。どうせ泥だらけになるものですから
勿体無くて飾りにしかならないでしょう。
ヤンマーは使う人がいると分析したのでしょうね。
そのデータは信憑性に欠けているのではないでしょうか。

愛新覚羅
2015.07.20 09:02 | URL | aishinkakura #- [edit]
ほ、欲しい!
ミニ耕うん機。
18万ですか~。
10年前くらいに中古で5万円ぐらいの耕運機買いましたよ。
でも数年で故障。
猫のひたいの家庭菜園だけど(゚ー゚;
2015.07.20 11:59 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

耕耘機を使うほどなら家庭菜園のレベルではないでしょう。
北海道では本州で普通規模の畑を家庭菜園というのかな?
耕耘機ならランボルギーニがいいですね。元々は耕耘機の
会社ですから。

愛新覚羅
2015.07.20 13:42 | URL | aishinkakura #- [edit]
たしかに相場がわからないので価格はよくわかりませんが
こういう遊び心ってのはいいと思います。
スピードは200Kmぐらい出るんでしょ?(爆)
車高も低かったりして(笑)

昔、軽井沢で見かけた耕運機
妙におしゃれに目に映った記憶があります。
2015.07.20 19:04 | URL | かのぼん #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

まさかそんなにスピードはでないでしょう。
でもローギアドにふっているのでトルクは大きいでしょうね。
跳ね馬のロゴはつきませんからだれもフェラーリのデザイン
を踏襲しているとは気づいてくれないでしょう。
シールを貼ったりして(笑)

愛新覚羅
2015.07.20 19:44 | URL | aishinkakura #- [edit]
車って自己満足の部分があると思うので、
耕耘機も 実用性だけでなく、遊び心があってもいいと
思います。
農家のイメージが変わって、若い人が継いでくれるようになれば
いいです。。
今、農業の方の平均年齢60何歳でしたっけ?
それを考えると、需要があるのかな?とは、思いますけど。
2015.07.21 03:05 | URL | おこちゃん #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

おっと、理解者ですね。遊び心ですか。必要でしょうね。
でもそれは財布に余裕がある人でしょう。
余裕があれば何でも出来てしまいますね。
メーカーの狙いは若い人の農業へのいざないなのでしょうが
お金持ちの若い人がどれだけいるかが問題でしょうね。

愛新覚羅
2015.07.21 07:14 | URL | aishinkakura #- [edit]
デザイナーがフェラーリ出身ですか?
私が農業していたら、飛びつきそうな機械です。

フェラーリデザイナーのマッサージチェアもありましたね。

現行BMWも日本人デザインなので、
日本車のデザインも何とかなりませんでしょうか?(笑)
2015.07.22 09:13 | URL | リッチーエリックボーン #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

飛びついちゃいますか(笑)
でも毎日磨いているだけになりませんか?
BMWも日本人なのですか。知りませんでした。
本当に国産車もどうにかなりませんかねえ。
しかしコンパクトカーのデザインはなかなかいい
のではないかと思っています。

愛新覚羅
2015.07.22 10:36 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1139-df623953