B-1グランプリ食堂

Posted by aishinkakura on 12.2015 日常 14 comments 0 trackback
 昨日腰痛のことを書いたのですが、以前から家内の友人達と会うことが決まっていましたので無理を押して東京に出てしまいました。私のところからはつくばエクスプレスに乗ることになりますので終点は秋葉原です。東京のどんな場所にいくにも秋葉原が起点になっています。10日のテレビのニュースで秋葉原にB-1グランプリ食堂なるものがオープンしたということなので集合時間前に行ってみました。場所は秋葉原と御徒町を結ぶ山手線の高架のガード下です。

 
 ここは以前駐車場だったのではないかと記憶しております。そのスペースにキッチン装置のついたバスが何台か止めてあってそこで調理販売しています。そして食べるところはそのバスが止めてある付近のガード下です。雨で濡れることはありませんが壁などはないのでオープンスペースです。11時過ぎに行ったのですが前日テレビで紹介されただけあって大変混んでいました。待ち時間が30分以上とのこと。そうすると家内の友人達との待ち合わせ時間に間に合いません。したがって今回は食レポは出来ませんでした。いずれまた空いてきてから行ってみたいと思っています。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

おはよーございます。
今日は一番 ゲットかな?

今朝の腰の具合はいかがでしょうか?
教授の食レポ、残念でしたー。
御徒町で仕入れていたのですが、隣のアキバへは
数回しか行った事がありませんから、そのようなスペースに
気づかなかったです。
メイドカフェに行った事がありました。
つくばエクスプレスを利用するんですかー。
イメージが シャレているように感じます。(^^)/
おやすみなさーい。
2015.07.12 11:07 | URL | おこちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんにちわ~
奥様は素敵なご友人たちに愛されていた方だったのですね。
こういう予定はキャンセル出来ませんよね。
でもしばらくは安静になさって下さい!

B1グランプリ、行列は必須ですか~やっぱり。
2015.07.12 11:07 | URL | アクアマリンちゃん #JyN/eAqk [edit]
なんだか良いな~って読みすすめていました。
奥様のお友達の方々と会われたのですね。
きっと奥様もニコニコしながら見守られていたでしょうね。

腰、大丈夫でしたか。
食レポも楽しみにしていますよ^^
2015.07.12 11:54 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

やはり腰には負担があったようですがなんとか歩くことは
出来ました。B級グルメは好きなので食べてみたかったです。
おこちゃん様がメイド喫茶に行って楽しいのでしょうか?
私なら冥土喫茶になってしまうかも(笑)
つくばエクスプレスは地元ではTXと呼ばれています。
TRexではありませんよ。

愛新覚羅
2015.07.12 14:49 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

友人達とは結婚式以来の関係で私も仲間になっていました。
ですのでもう40年近くの付き合いです。
若い頃はそれなりに可愛かったのですがもうおばあちゃん
に近いおばちゃん達です。

愛新覚羅
2015.07.12 14:53 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

家内の友人達は専門学校の学友達です。
女性が殆どいない学校の女性達なので団結が強いのです。
おばちゃん方と悪態をついていますが私より全員7歳
年下です。でも彼女達の方がはるかに大人です。
食べられずに残念でした。

愛新覚羅
2015.07.12 14:58 | URL | aishinkakura #- [edit]
 こんばんは。

 やはりテレビでの放送直後は人が集まりますよね。オイラは、テレビや雑誌などで紹介された直後は行かず、ある程度時間をおいて行くようにしています。とはいえ、今回は元々予定があったからですね。お疲れ様です。次回は食べられると良いですね。

 それではまた!

 
2015.07.12 21:12 | URL | 怪盗アルセーヌ・ルニャン (=O_^=) #nI1DtWXs [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

そうなのです。直後は混みますから私も通常は避けます。
おっしゃる通りで今回はどうせ通り道という感覚ばからです。
B-1は気取りがなくていいですよね。ミシュランの星なんか
くそくらえの世界ですから。

愛新覚羅

2015.07.12 21:18 | URL | aishinkakura #- [edit]
B-1グランプリ とっても興味あります!
私もB級グルメ大好きです。
前に、静岡の焼きそばが優勝してませんでした?
ぜひ食べたいです!
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

B級グルメお好きでしたか。気取りがなくていいですよね。
静岡の焼きそばは富士宮ですね。残念ながらありませんでした。
焼きそばは浪江がありましたよ。富士宮同様に優勝した実績
があります。

愛新覚羅
2015.07.13 07:22 | URL | aishinkakura #- [edit]
 愛新覚羅さま 

 体調は如何ですか? 

 秋葉は2月に レンジを買いに行きました、
 そっち方面は 行かないので 場所もあまり解りません、 
 娘 お目当てのお店へ行くのが 忙しいです、

 お大事になさってください、 たか
 いつもありがとうございます、
2015.07.13 19:03 | URL | たかちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。ご心配戴きありがとう御座います。

今までの経験から今回はごく軽いと思っていましたが
1週間近く経ちましたが思った程好転していません。
歳なので治りも遅いのでしょう。
東日本大震災のとき2週間位つくばエクスプレスが走行の
時間制限をしていました。駅が封鎖されていましたので
その付近まで行列になっていました。駅から歩いて5分位です。
大変な思いをしながら会社と家内の見舞いに行っていました。

愛新覚羅
2015.07.13 19:18 | URL | aishinkakura #- [edit]
秋葉原は会社の最寄り駅の隣駅なんですが、、、灯台下暗し、知りませんでした。今そんなのがあるんですね。秋葉には最近はほとんど出かけないもので、、、。
2015.07.13 23:45 | URL | TORU #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

出来たばかりですから知らなくて当然です。
私もたまたまつけたテレビでニュースをやっていたので
行ってみただけです。
隣駅というと御茶ノ水、神田、御徒町、浅草橋のいずれか
ですね。会社の仲間と行ってみて下さい。

愛新覚羅
2015.07.14 07:37 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1147-f0df8080