張本氏に大渇!

Posted by aishinkakura on 02.2015 お気に入り 12 comments 0 trackback

野村VS張本  野村氏は2015年7月13日、横浜―巨人戦のテレビ中継(TBS系)に副音声の解説として出演。テリー伊藤や元楽天、中日の山崎武司とともにトークを展開していたそうです。観ればよかったと後悔しています。
 今シーズン打棒好調の西武、秋山翔吾選手の話が出た時、テリーが「張本さんも8月末くらいまでは4割ぐらい打っていましたよね」と野村さんに思い出話を振りました。
 すると 「いや、張本さんとはタイプが違う。張本はバッティングにしか興味がない。守備なんていないのと同然」と突如、牙を剥きました。山崎があわてて「若い時は足早かったんじゃないですか」とフォローしたものの、「早いよ、内野安打の時のファーストまでのスピード! でもピッチャーゴロの時は走らない。バッターボックスからUターンしてくる」と畳みかけました。石井大裕アナが「喝!ですね」となごませようとしましたが、 「TBSの朝の番組(サンデーモーニング)で色々選手を批判してるけど、選手批判する資格がない」。 「彼と同じ世代としてね、『お前、人のこと言う権利があるか!』とテレビに向かって文句を言っている」と止まらなかったそうです。
 さすがに張さん以上の大物のノムさんですね。誰もが遠慮して言わないことをずばりと言う。ノムさんにアッパレを差し上げましょう。




ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

お早うございます
私は野球のことは分かりませんが、この番組の張本さんを夫は「何で出すんだ」と毎回怒っています。
2015.08.02 08:46 | URL | 相子 #JyN/eAqk [edit]
おはようございます♪
今、その番組、私の背後で流れてます(爆)
あ、たった今、張本さん「喝」が入りました(笑)
まぁね、あそこらの偉大な選手になると好き勝手言えますよね^^
どの世界でも言えることですが
最近は小さく賢く収まり過ぎのような気がします。
ええ子ちゃんもいいけど
もっと自分をアピールできる人が出てきてほしいですね^^
まぁ時代が違いますから仕方ないのかな?
2015.08.02 08:49 | URL | かのぼん #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

ご主人様のような方が多いと思います。
それが局側の狙いで、良くても悪くても話題になりさえすれば
いいと思っているきらいがあります。
視聴率至上主義なのでしょうね。

愛新覚羅
2015.08.02 08:54 | URL | aishinkakura #- [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

まさにリアルタイムで観ていらしゃったのですね。
張さんは好き嫌いが分かれますが自身タップリにしゃべる
ところだけは好きです。良くも悪くもはっきりとした人
ですね。

愛新覚羅
2015.08.02 08:58 | URL | aishinkakura #- [edit]
上でコメントされている相子様と同じような流れです。
我が家でも。
夫はノムさんファン^^
2015.08.02 11:28 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
 こんにちは。

 そういえば、ノムさんの著書の中でハリさんのことを「野球を私物化した男」、「他人様に『喝』など言える立場ではない」などとありました。その内容は、走者1塁であればチームは当然2塁に進めようとし、打者も2塁に進んだ走者を生還させることを考えます。ところが現役時代のハリさんは、1塁手がベースにつき1・2塁間が大きくあいた状況で打ちたかったので、ランナーに盗塁を禁じていたとのことです。たしかに打率のことしか考えない、「フォア・ザ・チーム」からかけ離れたやり方です。その辺のことを言っておられたのでしょうね。

 とはいえ、ハリさんって嫌いではないんですね。偉大な選手ではありましたし、身体的なハンディも克服してきた人ですし。また、こんな人がいなくなったら寂しいでしょう。ただM.L.B.批判は感情論すぎるかな・・・

 個人的には、ノムさんももちろん好きですし、カネやんあたりいいかな。自慢話は多いけれど、結構的をえたこと言ってくれるし。

 それではまた!

 
2015.08.02 13:32 | URL | 怪盗アルセーヌ・ルニャン (=O_^=) #nI1DtWXs [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

気に食わなくても気になって観てしまうということですね。
これはやはりTBSの思う壺にはまっているということでしょう。
毒を持っている人は気になりますからね。

愛新覚羅
2015.08.02 13:58 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

信じられない話ですね。盗塁を禁止とか。それは監督がすることで
選手がやることではありませんよね。まあそれだけ力量があったと
いうことですね。あれれ?ハリさんの自慢話になってしまっています。
球界の大御所と言われている人々のなかでも野村、張本、金田は
特殊な存在ですね。多かれ少なかれ毒を持っているような。

愛新覚羅
2015.08.02 14:03 | URL | aishinkakura #- [edit]
???
わかんなーい。m(__)m

ただ、野村沙知代の方が 強いのでは。。
最近は見かけないですね。
2015.08.02 16:30 | URL | おこちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんばんは!
その番組観たかったです!
面白かったでしょうね。
今日は珍しく”アメリカのいいところは塀があろうが恐がらない。日本の選手は 意気地がないから怖がる。私は何回も塀を気にして捕れなかった”なんて言ってましたね。
(^0_0^)
2015.08.02 18:57 | URL | おばちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

沙知代夫人が野球を知っているかどうかは解かりませんが
強さだけならNO.1でしょうね。(笑)

愛新覚羅
2015.08.02 19:08 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

あらら!見逃してしまいました。
そうなのですか。あの大リーグ嫌いなハリさんが
珍しく褒めていたのですか。ノムさんの言葉が
心にしみていたのかも知れませんね。
(^_^)

愛新覚羅
2015.08.02 19:11 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1152-60cf0f46