口癖で解かる性格判断

Posted by aishinkakura on 21.2015 独り言(意見) 14 comments 0 trackback
口癖 
 
 ライブドアニュースに面白い記事が載っていましたので紹介します。口癖である程度その人の性格が判断できるというものです。はたして皆様の周りの人は当てはまっているでしょうか?



≪「てか」「というか」≫
人の話を遮ってまで自己主張をする、我が強くて扱いづらいタイプ。裏を返せば自分に自信がなく、共感と注目を集めたいかまってちゃん。ケンカになれば屁理屈をこねくり回して感情的にガンガン責めてきますが、こちらが一歩引いて言葉少なに対応すれば、割とすぐに意気消沈します。

≪「すげえ!」「マジか!」≫
一見オーバーにも見えるリアクションで、感受性が高そうにも見えますが、世渡りがうまく腹黒いのがこのタイプ。周囲の状況を見ながら、どこで場を盛り上げるかを冷静に判断していたり、「これくらい言っときゃいいだろう」的な計算高さもあります。人の話をしっかり聞いているように見えて、結構な確率で聞き流している、という特徴も。

≪「なるほど」が多い≫
この言葉を多用する人こそ、実は何も聞いていない&女心をわかってないことが多いそう。しかし悪気があるわけではなく、「この人を大切にしよう」という気持ちはいっぱい。ただ、そのための方法がトンチンカンだったり、思い込みで突っ走ることもままある様子。

≪「とりあえず」「まあ」≫
嫌われたくない願望が強く、自己主張の薄いタイプです。他には「わりと」や「みたいな」も。空気を読む技術に長け、押しに弱いので、うまく転がして懐柔すればこっちもの。心優しくてもめ事を嫌うので、女性側からも思いやりを持って接すれば、このタイプとの恋は長続きする可能性大!

≪やたらにほめる男は計算高い≫
他にも、耳障りの良い言葉ばかり並べる男性には要注意!「かわいいね」「優しいね」「愛してるよ」など、女性が喜ぶ言葉を多用する男性は、「自分も同じようにほめられたい」という自己主張の塊。腰が低く見えて、内面は意外とオレ様だったりします。

≪意識高い系は単純≫
一方、「ありがとう」「頑張ってるね」「あなたはすごい」など、ちょっとしたことでも感謝や賞賛を表す男性や、聞いている相手が疲れるほどの前向き発言をする人は、向上心はあるのですが、ただただ単純。嫌われたくないという気持ちと、人の上に立ちたい願望も強めです。そのため、自己啓発本に感化されやすかったり、先輩の受け売りの言動が目立ったりと、口先ばかりで中身が伴わないと感じることも…。このタイプ、第一印象はすごくいいんですけどね。

この記事は女性が書いたもので、女性から男性を見た場合について書かれているようです。女性の方どうでしょうか。周りの男性ははどれか当てはまっていますか?





ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

性格の正確な自己評価はなかなか難しいものです
やはり、他人がどう判断するかが一番正確な性格評価なんでしょうね(笑)
2015.08.21 09:06 | URL | 植本多寿美 #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

人間の性格は口癖でわかるほど単純なものではないような
気がします。なかには二重人格や三重人格の人もいますから。

愛新覚羅
2015.08.21 09:12 | URL | aishinkakura #- [edit]
この中の口癖がある男性…
≪「すげえ!」「マジか!」≫これ!keiくんかも。
診断も合ってそう。
腹黒いはないと思いますけど…ないと思いたい(*≧∀≦*)
ほかには当てはまる人はいないかな~
愛新覚羅さんの口癖は?
(^0_0^)
2015.08.21 09:35 | URL | おばちゃん #JyN/eAqk [edit]
愛新覚羅さま おはようございます、 

大人になり 《「すげえ!」「マジか!」≫ ありえません、
ましてや 社会人で ・・・ 即 退職です、 

真面目に 丁寧に話す事は必要ですが 程度の問題です、
女子は いつまでも お姫様で いたいのでしょうね、
女性の記事と言うことで、 ・・・ 

画像! その方面の人かと ? 笑

いつもありがとうございます、 たか 
2015.08.21 09:55 | URL | たかちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

あのkei君ですか。腹黒くはなさそうですね。
私は多分口癖はないと思います。
自分ではわかりませんよね。
(^_^)

愛新覚羅
2015.08.21 10:36 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

多分これは男女間の会話に出てくる言葉なのだと思います。
会社では通用しない言葉も入っていますね。
でも女性がこのように言葉で分析しているかと思うと
言葉を選んでしまい口数が少なくなってしまうでしょうね。
画像は適当にネットで拾いましたが合っていますね。

愛新覚羅
2015.08.21 10:41 | URL | aishinkakura #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.21 14:21 | | # [edit]
医師で上ふたつが該当しているとは。時にマジカなどは信じられませんね。
でも「とりあえず」「まあ」よりはましでしょう。
治療で「とりあえず」などといわれたら嫌ですよね。
今は主治医に恵まれたようで良かったですね。

愛新覚羅
2015.08.21 14:37 | URL | aishinkakura #- [edit]
なるほど! 
てか、これ、すげ~(@_@;)
とりあえず、こんな所でしょうか(爆)

しかしこれ、私全て当てはまりますね(笑)
でも悪気もないですし尊重してますし・・・
でも良くなかったのかな???

まぁどんなことでも裏腹な解釈ってのはありますしね(^^;
今までどおり、自分は自分を信じてこのまま行きます
だはははは~!(*^^)v
2015.08.21 18:32 | URL | かのぼん #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

これは統計的に出したものではなく多分に個人の主観で
書かれたものです。どうか気になさらずに。
かのぼん様の口癖は「だははは」では?
これ笑い声でしたっけ?

愛新覚羅
2015.08.21 19:34 | URL | aishinkakura #- [edit]
自分はどれに当てはまるかと思ったのですが、
どれにも当てはまりません。愛想なしです。
強いて言えば「なるほど」が近いでしょうか。
厳密に言えば「あ、そうなの」かもしれません。
相手の言葉にはあまり反対しないほうですから。
2015.08.22 09:03 | URL | ☆バーソ☆ #IGPPA7yY [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

私もバーソ様と同じです。もしバーソ様がすげー、マジか。
などと言っておられたらひっくり返ってしまいそうです。(笑)
現役中での部下に対する口癖はありました。
結論から先にいいなさいでした。全部聞いていたら責任のがれ
の言葉が多くなっていて時間の無駄ですから。

愛新覚羅

2015.08.22 10:30 | URL | aishinkakura #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.22 11:59 | | # [edit]
医者でとりあえずはないですよね。
モルモットではないのですから。

愛新覚羅
2015.08.22 13:05 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1156-c7974f32