なかなかこないWindows10

Posted by aishinkakura on 31.2015 パソコン関係 15 comments 0 trackback
 確か7月29日にリリースされるということだったのですがなかなかWindows10が手に入りません。予約しておけば通知があってそしてバージョンアップできると思っていたのですが・・・・・。システムのバックアップもとり、余計なソフトを外して準備万端で待っているのに。そんなこんなしているときにWindows8.1のCドライブをあけてみました。そうしたら見たことがないフォルダーがあります。半透明なのでまだ完全ではないようです。「$windows~BT」という名前です。

Cドライブの中

 何だろうと思って中身をみたらどうやらこれがWindows10のバージョンアップファイルのようです。setup.exeも存在しています。噂によると毎日少しづつダウンロードされてきているとのことですから、きっとこれがそうなんだと思いました。

windowsBTの中

 きっと「$windows~BT」のフォルダーが完全にダウンロードされるとディククトップ画面に「インストールできます」という通知がでるのではないかと思います。こんな方法は初めて経験します。世界で一番メジャーなOSでしかも無料ですから一斉にダウンロードできないのでしょうね。マイクロソフトも面白い仕組みを考えたものです。それではもう少し待つことにしましょう。




ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

臆病でダウンロードできない当方にとっては
興味津々のレポート、今後の進捗が楽しみです。
2015.07.31 07:57 | URL | 植本多寿美 #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

ダブルブートも含めると全部で6台のパソコンがあります
ので最悪1台くらい使えなくなっても問題ありません。
もし台数が少なかったらTazumichi様と同じだと思います。

愛新覚羅
2015.07.31 08:01 | URL | aishinkakura #- [edit]
真っ先にこちらの詳細レビューを見てから我が家もと
思っていたのですが、インストールはまだなんですね。
システムのバックアップもとり、余計なソフトを外して、
というのが難しそうで、ちょっと引いています。

Windows10で便利になるのはいいのですが、
キー位置変更などのフリーソフトなどを幾つか入れているので、
それらの互換性がないとかえって使いにくくなります。
早くいろんな情報を知りたいものです。
2015.07.31 08:28 | URL | ☆バーソ☆ #IGPPA7yY [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

そうなのです。残念ながらまだなのです。
Windows10にしてどうこうということは無いのですが
新しいものは試してみないと気が済まないので早く
入手したいと思っています。
アップしましたらレビューを書きますので期待して
いて下さい。

愛新覚羅
2015.07.31 08:34 | URL | aishinkakura #- [edit]
そういう仕掛けなんですね。
マイクロソフトも、大容量ファイルを一斉にダウンロードされるほど立派なサーバーではないのでしょうから。
ネットの評論では、07/29から1週間~1ヶ月程度掛かるとの記事も見かけましたが、あながち間違いではないということかも知れませんね。
ネットバンキングでは、Win10へのアップデートを待つように呼びかけている銀行も有ります。
2015.07.31 13:10 | URL | 呑兵衛あな #JyN/eAqk [edit]
待ち遠しい事でしょうね。
ややこしそうですから、
私はこのままで。。。
2015.07.31 13:33 | URL | おこちゃん #JyN/eAqk [edit]
私も今使っているPCを確認してみました。
でも残念ながらまだありませんでした。
半透明フォルダー。
まだ透明人間じゃなくて透明フォルダーかな^^
予約したのもつい先日だから、まだまだですね~。
2015.07.31 14:27 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

どうやって判別しているのかわかりませんが優先順位が
決められているようです。予約も早くした人が優先の
ようです。それだったら7/29から順次と言ってくれれば
いいのにと思ってしまいます。
これのために時間をあけていた人もいると思いますので。

愛新覚羅
2015.07.31 14:48 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

あな様のネットバンキングの記事は読ませて戴きました。
それ以外でも対応できないシステムが出てくるでしょうね。
私もネットバンキングやe-TaxのためにWindows7を2台残して
おります。Windows10にアップするのはただ新画面が見たいと
いうだけで新機能は全く期待していません。

愛新覚羅
2015.07.31 15:18 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

Windows7やWindows8.1のサポートが切れる訳では
ありませんから10へのアップは急ぐことはありません。
私は好奇心からアップしたいだけのことです。
あと失敗するかも知れないというスリルも求めています。

愛新覚羅
2015.07.31 15:20 | URL | aishinkakura #- [edit]
マイクロソフトのWindows 10 のダウンロードページから、直接DLLできます。
http://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
また、上記ページから「判らない事は、Windows - マイクロソフト コミュニティ」や「Windows 10 FAQ - マイクロソフト」にてを辿れます。

「無料アップグレードの予約」で行われる自動アップグレードとの差異は判りませんが、スリルはありそうですよ(笑)

インストール完了のブログ記事を見掛けるようになりましたが、以下がなるほどですね。
「Windows 10使った2日目の感想 - 欠点編 : ギズモード・ジャパン」
http://www.gizmodo.jp/2015/07/mada_11.html
2015.07.31 17:20 | URL | 呑兵衛あな #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。情報提供ご親切にありがとう御座います。

実は私もそれでやろうかと思ったのですが、この方法だと
予約での場合と異なり安全性が確保できないと聞きました。
スリルがあるのはいいのですがリスクが高過ぎると思い
予約でのバージョンアップを待つことにしました。

愛新覚羅
2015.07.31 19:24 | URL | aishinkakura #- [edit]
しかしWindows3.1から始まってきたこのOS
今から考えるとえげつない世界でしたね
OSの復旧作業にフロッピー30枚以上使ってね
一日でできませんでしたね
MSDOSの知識もないとパソコンを触れない時代でしたね
そこから考えたら信じられない時代です。
過去すべてのOSを使ってきて一番良かったのはXPかな?
この10 どうなんでしょう
しばらく様子見ってとこです。
2015.07.31 19:48 | URL | かのぼん #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

私もWindowsは3.1からです。そうそうフロッピー版のインストール
ディスクもありましたね。CDと違ってしょっちゅうディスクの
抜き差しがありましたので退屈しませんでした。(笑)
今のOSはフロッピーだったら何枚になるのでしょうね。
私はWindows95のフロッピー版を捨てずに持っています。
100年くらい経てば価値がでるかと。(生きていませんね)

愛新覚羅
2015.07.31 20:11 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんにちは。私も定年後人生です。
昨年末にWindows7Ultimate64bitからWindows10Pro64bitに無料アップグレードしました。SONYのVPCCW2AFJですが、アップグレード後なかなか快適です。
当初W10アップグレードチェックのページで「グラフィックドライバーが不適合」といわれGeforce GT330M用DriverをNVIDIAサイトで探しました。Windows10にも効く341.74-notebook-win10-64bit-international.exe[2015.07.02デジタル署名]があったので適用。W7時代GYAOなどで動画を見ていると突然フリーズ、何もできず数分後「グラフィックドライバーは応答を停止しました」が頻繁に起こっていたのが、きれいさっぱりなくなりました!!
これってSONYのカスタマイズグラフィックカードでW10にも効く上記ドライバー以前のドライバーはインストールできなかったのです。

それがW10では、、、、、、 おおやっぱりアップグレードしてよかったと思う日々です。
2016.04.17 10:01 | URL | ネットキッド #yIyMWvB. [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1167-097472e3