シュレッダーの買い替え

Posted by aishinkakura on 19.2015 日常 12 comments 0 trackback
シュレッダー 現在使っているシュレッダーの歯が切れなくなっていたので買い換えました。もう10年位使っていたでしょうか。A4の紙を1枚通すのがやっとでしかも細断されずにつながっている状態でした。これではシュレッダーの役目を果たせません。電機量販店に行ってみてきたのですが価格がかなり安くなっていました。家庭用のものなら4000円以下で色々と揃っていました。今回購入したのはアイリスオーヤマのものでしたがデザインはイマイチです。しかし店員さんから評判がいいですよという言葉があったのであれこれ考えずに購入しました。

シュレッダー屑 家に帰ってきて実験してみましたが、まず切れ味にビックリ。なんの抵抗もないように切れていきます。メーカーの取説では重ね切りは5枚までなのですがその倍はいけそうな感じです。それから以前のものは麺状に縦に切れるだけだったのですが今回のものは同時に横にも切れています。最近はみんなそうなのかも知れませんが知らなかったので驚きました。それから音が静かです。これなら夜間でも問題なく使用できそうです。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

私は脇が甘いのかな~💦
シュレッダー持っていません。
皆さんのお家って、あるのでしょうか?
そのまま捨てるときは ゴミ袋から見えない様にしたり、
破ったりしています。
銀行残高が見られると恥ずかしいデス。💧
機能が良くなっていると言うことは、需要もあるっていうことかな?
2015.08.19 10:31 | URL | おこちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

私も本来気にしない方なのですが家内がシュレッダーでないと
駄目だったのでいつしか自分もヤバそうな書類は細断しています。
なんとなく安心ですよね。
でもジグゾーパズルが得意な人なら復元できるかも知れません。
それを防止するのでしたらシュレッダーのゴミを更に複数の
ごみ袋に分けて捨てるのがいいと思いますがそこまでは出来ません。
昔は庭で燃せばよかったのですが今はそれが出来ませんから
困ったものです。

愛新覚羅
2015.08.19 10:38 | URL | aishinkakura #- [edit]
我が家にもありません。
手で破ったり、ハサミでチョキチョキ。
あ、でもハサミ型のシュレッダーあります。
100円ショップで買った^^

今のって縦横同時に切れたりするんですね。
2015.08.19 15:44 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
愛新覚羅さま 

我が家も 手動式、鉛筆削りみたいなのがあります、
最近は 重要な所だけ あとは お勝手のゴミと 一緒に捨ててます、

大事な手紙もないし 流しで 燃やしています、 
でも 情報は 漏れていますね、 

置く場所が? 邪魔が増えそうです、

いつもありがとうございます、 たか
2015.08.19 16:59 | URL | たかちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

まさか、まさか。SANMA様のところは事業所なのですから無い
ということはないでしょう。
家庭用はないけど業務用があるという意味ではないでしょうか。

愛新覚羅
2015.08.19 19:29 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

流しで燃やすのですか。それって危なくないですか?
間違って炎がダクトに入ったら火事になります。
止めた方がいいですよ。

愛新覚羅
2015.08.19 19:32 | URL | aishinkakura #- [edit]
会社では年に2回、大量に処理していますね。業者さんに溶解処理してもらうものと、自分でシュレッダーを掛けるもの。自分でシュレッダーを掛けないと不安なものもありますので、、、。自宅には、、、ないですね。わたくし自ら破っていくつかの袋に分けて捨てていますねえ。
2015.08.20 00:05 | URL | TORU #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

意外とシュレッダーがない家庭が多いのに驚きました。
今は解かりませんが私の勤務していた会社はペーパーレス化が
進んでいませんでしたので処理が大変でした。
溶解や焼却書類は週に1回出すようになっていましたが1フロアー
だけでダンボールに50個くらい出ていました。
ホチキススの針を外さないといけないのでホチキスは禁止でした。

愛新覚羅

2015.08.20 07:34 | URL | お名前 #- [edit]
こんにちは!
シュレッダー1台目は扱いが悪くすぐに壊してしまいました。
保証期間内だったので念のため持って行ったら新しいものに交換してくれました。
その2台目、1年程前からコードが見つかりません。
子供たちが泊まりに来るたびものを片付けるんですがその時にコードを外してどこかに仕舞ったんでしょうね。
どうしてもなくてはならないというものでもないので真剣に探してないんですけど、探してみようっと(^0_0^)
今は生ゴミと混ぜて捨ててます~
2015.08.20 12:39 | URL | おばちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

生ごみといっしょとは考えましたね。
生ごみまであさるのはカラスか野良の犬猫しかいませんね。
コードはシュレッダーの中にありませんか?
ごみが溜まる場所にしまう機種が多いと思います。

愛新覚羅
2015.08.20 13:03 | URL | aishinkakura #- [edit]
そういえば卓上型の小さいのがありました。
ハンドル回すような~。
私、手でちぎる方が得意!
っていうか、ストレス発散になっていいの^^
2015.08.20 17:46 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

アハハ。ストレス解消ですか。
病気のこと以外でストレスなんてありましたっけ?

愛新覚羅
2015.08.20 19:07 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1170-fb5bb23c