やっぱり我慢できませんでした(windows10)

Posted by aishinkakura on 05.2015 パソコン関係 14 comments 0 trackback
 ダウンロードOKの通知があるまで待っていようと思っていたのですが、インストールしたという記事がネットに載るようになり、いつも訪問戴いているバーソ様もインストールしたとのことで我慢の限界となってしまいました。

ダウンロードページ

 まずインストールツールのダウンロードが必要ということでこのサイトに行きました。一旦ファイルをUSBストレージかDVDに受けてそれからインストールすると書いてあったのですが途中で「すぐにインストール」という表示があったのでそちらを選択するとUSBもDVDも不要でした。写真には出ていませんがこのページの最下部の方に「ツールを今すぐダウンロード」というのが32bit版と64bit版があるのでどちらかをクリックします。そうするとダウンロードが始まりました。そして画面が次々変わっていきます。

01.jpg  02.jpg

03.jpg  04.jpg

05.jpg  06.jpg

07.jpg  08.jpg
このインストールの準備ができましたのところで保存するかインストールするか聞いてきます。
ここまでで私の回線スピード(44bps)で約1時間を要しました。
09.jpg
ここからはファイルのインストールですがこれも1時間くらいかかりました。

windows10desktop.png

 そして合計2時間を要しましたがめでたくwindows10がインストールされました。色々試してみましたが私の場合全く不具合はありませんでした。一番気になったのは同一パソコン内にOSをふたつ入れているので切替のソフトが上手く機能するかどうかだったのですが問題なく機能しています。私の場合はwindows8.1 proからでしたのでwindows10 proになっています。








ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

おはようございます。

以前にも10についての記事がありましたよね。
すっかり忘れてましたが右下にあるマークをポチッとして
予約しました。
よかった、ありがとうございます(^0_0^)
2015.08.05 10:18 | URL | おばちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

予約してから1カ月以上経ってもいっこうに通知が
こないので痺れを切らしてしまいました。
ルーターとかプリンターの設定が狂ってしまうと
面倒だなあと思っていましたが私の場合はスムーズに
インストールできました。
人によってはトラブルもあるようですので通知がある
まで待った方がいいでしょうね。
(^_^)

愛新覚羅
2015.08.05 10:49 | URL | aishinkakura #- [edit]
アップグレード、おめでとうございます。
小生のブログにアクセスできない件、御知らせいただきありがとうございます。
返コメントいたしましたので、確認いただけますようお願いします。
ちなみに、FC2ブログにはWindows10 + Edge の組み合わせでアクセスできるのですか?

Windows10 + Edge の組み合わせで不具合な公式サイトが有りましたら、公表していただければ助かります。特に、楽天とAmazonを知りたいです。
小生はアップグレードの模様眺めしていますが、急がなければなりませんかね~
2015.08.05 11:41 | URL | 呑兵衛あな #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

今日一通りブログを回ってきましたがブロックされたのは
あな様のところだけでした。
返コメはこれから読んでみます。
Windows10 + Edge で楽天もアマゾンもOKでした。
ただ買い物はしていませんので買い物できるかどうかは
今のところ検証できていません。
Edgeのブックマークは右側に出すことが出来ますので
使いやすいです。今はSafariしかサイドにだせません
のでここは非常に使いやすくなったと思います。

愛新覚羅
2015.08.05 11:53 | URL | aishinkakura #- [edit]
教授、おめでとうございます!
無事インストール完了なのですね。
それに不具合もなく。
良かったですね^^

あ~、私はいつになるかなぁ。
windows8でさえ、「動作環境が~」みたいな忠告が出てきてためらってしまったままですし~σ(^_^;)
2015.08.05 16:20 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
我慢の限界を越させてしまったようで、失礼しました。(*^_^*)
でも、さすがにきちんと画面キャプチャーをして、
きれいに更新の過程を見せていますね。

私のほう、じつは先日Windows10にした古いパソコンは、
タスクバーに予約アイコンが全然出てきませんでした。
なので調べて、当該更新プログラムを手動で入れたのですが、
それでもアイコンが現れず。
そこで、こちらと同じ方法で直接ダウンロードしたのです。

いま、そのPCはまた電源オフにして放置してありますが、
面白い機能やチップスがあったらブログで紹介してください。
2015.08.05 16:59 | URL | ☆バーソ☆ #IGPPA7yY [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

windowsはサイト制作には使っていませんから失敗しても問題ありません。
気楽なものです。しかもwindowsだけで3台ですから余裕です。
でもトラブルのは嫌ですからノントラブルで良かったです。
windows8よりは断然使いやすいですよ。

愛新覚羅
2015.08.05 19:26 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

きっかけを作って戴きありがとう御座いました。
スクリーンキャプチャーは上下の大きな画像だけです。
インストール途中はキャプチャー出来ませんよね。
したがって他のサイトからパクらせてもらいました。
その人がどうやってキャプチャーしたのかは謎です。
windows10はwindows8.1からアップした人には
使いやすく、windows7からアップした人には多少
使いづらく感じるでしょうね。
昨日のバーソ様の記事でコンピュータとコンパネの
ショートカットを作ったと書いてありましたが、
スタートボタンを右クリックするとありますよね。

愛新覚羅
2015.08.05 19:33 | URL | aishinkakura #- [edit]
バージョンアップ成功おめでとうございます。
なにも不具合が無いのは凄いですね!

私のPCは元がVistaで8までは、なんとか動きましたが、
8.1にすると秒殺でOSの異常終了になりシステムの再設定が要求されます。
10にするとどうかなぁと思案中です^^;

2015.08.05 20:16 | URL | リッチーエリックボーン #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

元がVistaなら問題ないはずですけどねえ~。
私のなんか元はXPですよ。XP → 7 → 8.1 → 10です。
しかもディアルブートにしているので流石に起動時間は
普通の倍くらいかかっています。(笑)
どこかのサイトにwindows10にアップして具合がおかしく
なった場合、1か月以内であれば8.1に戻せると書いて
あったような気がします。

愛新覚羅
2015.08.05 20:34 | URL | aishinkakura #- [edit]
好きな事って 我慢出来ないものですね。

そうそう、スマホで読むことが多いのですが、
いつからか、随分前から、教授のブログに
コメント送信して、帰るときに 毎回、変な表示が出ますよ。

なんだろうね?
PCでは どうだったかな?

もう一人、同じ人がいたけど、交流がないから
わからなくなっちゃタ~。(^-^;💦💦

あとで、知らせますから、教えてね‼
2015.08.06 00:36 | URL | おこちゃん #JyN/eAqk [edit]
おはようございます。コメントありがとう御座います。

一体何でしょうね。変な表示とは。
興味があります。ぜひ教えて下さい。
私としては特に変わったことはしていないつもりなのですが。

愛新覚羅
2015.08.06 07:27 | URL | aishinkakura #- [edit]
早速 インストールしました。
うまくできたと思いますが、
これから、使いこなしていきます。

わたしのブログで紹介しますね。
2015.08.06 09:26 | URL | せい爺 #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

せい爺様も待てない方なのですね。(笑)
使い方はおいおい覚えるのでしょうけど見た目が恰好いい
ですね。見た目がいいと開く回数が増えそうです。(笑)

愛新覚羅
2015.08.06 10:40 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1172-d0ac89b2