windows10のEdgeのブックマーク

Posted by aishinkakura on 07.2015 INTERNET 関係 13 comments 0 trackback
 Windows10にアップして色々いじっています。特にブラウザーがInternetExplorerからEdgeになっていますので興味がありました。外見はGoogleChromeのようにむだ肉をそぎ落としたようなサッパリした感じです。このブラウザーが気に入ったのはSafariのようにブックマークを端に置くことが出来ることです。Safariは左側ですがEdgeは右側です。やり方は以下を参照して下さい。尚これはブックマークを今までのブラウザーからインポートし終わっていることが前提です。

はじめの画面

①画面右上にある赤丸のアイコンをクリックします。


ボタンを押したところ

②登録してあるフォルダーが表示されますので開きたいものが入っているフォルダーをクリックします。


ピンとめ

③フォルダーの中身が階層になっている人もいると思いますが目的のブックマークが出てきたら右上のピンの形のアイコンをクリックすると固定されます。残念なのは一旦終了すると次に開始する時、また設定しなければならないことです。昔一時期InternetExplorerもこの機能があったのですが今はなくなってしまっています。サイドにあると便利なのですけどね。







ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

例の件デス。。。
PCではわかりませんが、スマホで、、。

教授にコメントを書き、
送信ボタンを押します。
すると、パスワードの画面がでますよね。
それと 一緒に 以下の文面が表示されます。

確認
このパスワードを ブラウザで保存しますか。
保存しない 保存 今は保存しない


無視してパスワードを 入れて送信します。

送信しました~の画面に また、同じものが出ます。

また、無視して、他の方のブログに 戻りますと、
次の方の 最初の画面に また、同じものが出ます。

合計 3回出ると言うことになります。。

以前に他の方のブログもと 書きましたが、、。

教授の次に訪問する方のブログの 最初に出ると
言うことみたいでした。

なので、教授のブログのみなんです。

ずーっと以前には この事は なかったけど、、。

別に使用に 不便はないですが、何でかな?
と、言うことでした~。(^-^;💦💦
2015.08.07 14:52 | URL | おこちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

なんだかわかりませんが恐らくブログのコメント設定のところでは
ないかと思いテンプレートを見てみました。
しかし解らなかったのでとりあえず画像認証なしにしてみました。
これでどうか様子をみてみて下さい。
貴重な情報ありがとう御座いました。

愛新覚羅
2015.08.07 15:14 | URL | aishinkakura #JyN/eAqk [edit]
テストしてみますね。
送信してみます。。
2015.08.07 15:34 | URL | おこちゃん #JyN/eAqk [edit]
コメント書いて送信しました。

パスワード入力画面はでないですが、送信後に
表示されましたよ。

この後、他の方のブログに行ってみます。
2015.08.07 15:37 | URL | おこちゃん #JyN/eAqk [edit]
ん〜ん。解らないですねえ。
パスワード入力画面がないと誤字脱字のチェックや行の
長さ調整がやりにくいですね。

愛新覚羅
2015.08.07 15:40 | URL | aishinkakura #JyN/eAqk [edit]
👻🎃でた~!!
今回は 2回出ると言うことになりましたー。
報告終了。。。(^_^ゞ
2015.08.07 15:41 | URL | おこちゃん #JyN/eAqk [edit]
どうせ出てしまうのであれば画像認証は元に
戻しますね。チェックなしに行ってしまうのも
やりにくいので。
後いろいろ考えてみます。

愛新覚羅
2015.08.07 15:45 | URL | aishinkakura #JyN/eAqk [edit]
さっそくWindows10の事、いろいろアップしてくださってありがとうございます。
InternetExplorerは重すぎてイヤだったけど、Edgeは使えそうですね。
そういえば昨日昼過ぎようやくWindows10ダウンロードが完了となって、インストール可能と表示されるようになりました。
でももう少しPCを整理してからにします。
いつになりますことやら。

ところで、おこちゃんの件。
私がWinPCでいろいろなサイト、主にネット販売などのサイトではじめて会員としてIDやパスワを入力すると上記の
「このパスワードを ブラウザで保存しますか。
保存しない 保存 今は保存しない 」
がでます。
オートコンプリート~?

これとは関係なく教授のブログのコメント送信の時にも出てしまうということなのでしょうか。
私はそういうことはありませんでしたけど、今試してみますね。
2015.08.07 17:01 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
問題なしでした。
いろいろ不思議なことってあるんですね。
2015.08.07 17:02 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
IEからEdgeにお気に入りをインポートしたら、順番がばらばらになりました。

お気に入りにフォルダを作って、入れ込むにはどのようにしたらいいでしょう

よろしくお願いします。

 せい爺
2015.08.07 17:06 | URL | せい爺 #JyN/eAqk [edit]
スマホからのコメントテスト、
2015.08.07 18:11 | URL | 愛新覚羅 #- [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

なあんだ、もう少し待っていれば通知があったのですね。
せっかちなものですから。(反省)
おこちゃん様の件は変ですね。
私もスマホから自分のブログにコメントを入れていましたが
パスワード保存の表示は出ませんでした。謎です。

愛新覚羅
2015.08.07 19:22 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

実は私も今それで悩んでいるところです。閲覧ブログというフィルダーを
以前から作ってあり、その中に訪問先のURLをブックマークしていました。
そのブックマークは頻度の多いところを上方にして頻度の少ないところを
下方にしていました。
それをEdgeにインポートしたら順序がバラバラになってしまいました。
クリックして移動できるのですが、次に開いたときにはまたバラバラに
なってしまっています。
その問題について解決した人がいないようです。いればネットに解決法
が出てくると思います。しかたがないのでしばらくこのまま使ってみます。
そのうち解決した人が出てくるでしょう。

愛新覚羅
2015.08.07 19:30 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1173-bf75ec71