50型4Kが75,000円

Posted by aishinkakura on 26.2015 お気に入り 8 comments 0 trackback
50型ディスプレイ 驚きの価格です。新会社UPQ(アップ・キュー)がブランドの立ち上げに合わせて、スマートフォンから卵形の椅子まで多数の製品を発表しました。中でも注目されていたのが「7万5000円の50インチ4K液晶ディスプレイ」こと『Q-display 4K50』です。なお価格は税抜。本日から同社オンラインストア(リンク先)で予約を開始しています。
 特徴はなんといっても、チューナーを非搭載としたことなどにより、50型の液晶ディスプレイとして破格とも呼べる安価を実現した点。しかしそれだけではなく、細かく見ていくと基本機能もかなり充実しています。
基本機能面で注目点としては、入力端子としてHDMI2.0をサポートし、4K解像度でリフレッシュレート60Hz入力に対応する点。もちろん著作権保護規格のHDCPもバージョン2.2をサポートします。
さらに、液晶パネルに対しては120Hz駆動、つまり60Hz入力時でも倍速駆動が可能な点もポイント。高速な動きのある画面でも、効果的に残像感を低減します。
 入力端子は、HDMI×4とコンポーネントビデオ×1、オーディオライン入力(2チャンネルステレオ)×1、PC用オーディオ入力(ミニジャック)×1、光デジタルオーディオ出力×1、そしてUSB×1と非常に豊富。画面の大きさや入力端子の数と種類は、ディスプレイよりも液晶テレビに近い構成です。なおオーディオ入力は内蔵されたスピーカー用。小型ではありますが出力は10W×2をキープします。このあたりも液晶テレビに近い構成と呼べそうです。
 なあんだテレビではないのですね。でも考えてみるとDVDレコーダーにはチューナーがついています。ということはDVDレコーダーを接続すれば憧れの大型4Kテレビが観られるということでしょうか?調べてみる価値がありそうです。








ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

こんにちは。

これは迫力ありそうですね。オイラは映画を見たいと思います。もちろん化け猫の(爆)‼︎

失礼いたしましたア‼︎ それではまた‼︎‼︎‼︎
2015.08.26 12:57 | URL | 怪盗アルセーヌ・ルニャン (=O_^=) #nI1DtWXs [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

そんなの観たら眠れなくなってしまいそうです。
トイレにも行けなくなりそうです。(笑)

愛新覚羅
2015.08.26 13:19 | URL | aishinkakura #- [edit]
すごい。
50インチ4K液晶ディスプレイ!
DVDレコーダーを接続すると大型4Kテレビが観られるのですか。
興味アリですね^^
2015.08.26 15:13 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

50インチのテレビも値下がりしていますので普通のものは10万円
くらいで手に入ります。しかし4kとなると15万円くらいして
しまいます。そうしてみると4kで7万5千円は安いですね。
欲しくなってしまいました。早く現在のテレビが壊れないかなあ。

愛新覚羅

2015.08.26 19:20 | URL | aishinkakura #- [edit]
読みながら寝ちゃいました。。。
今起きました~

昨日、電器屋さんへ たまたま行ったら、4Kテレビの大きいのが
あって、画面が綺麗だと感心しました。
あ、最後迄、テレビの話しかと思って読んでいました。
2015.08.27 10:02 | URL | おこちゃん #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

モニターなのですがテレビに利用出来るという話ですから
ずれていませんよ。DVDレコーダーを使った場合に
録画中でも他の番組が観られるかどうかが問題ですね。
もし観られるのなら購買意欲が湧いてきます。

愛新覚羅
2015.08.27 10:15 | URL | aishinkakura #- [edit]
愛新覚羅さま 

DVD で 観るなら ケーブルTVと同じですか?

意味が理解出来ませんので 勉強して来ます、 

昨年 買い替えたので まだ 壊れないでしょうね、

いつもありがとうございます、 たか
2015.08.27 18:20 | URL | たかちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

少し違います。テレビを構成する主なもの番組を観るためのチューナー、
それを映し出すためのモニター、そして音を出すためのスピーカーです。
それらが通常はセットになっているのですが、この記事に書いたものは
チューナーがありません。でもDVDレコーダーやブルーレイレコーダー
にはチューナーが付いています。それを利用すればこのモニターでも
テレビが観られる。しかもチューナーが無いから安いということを言って
おります。

愛新覚羅
2015.08.27 19:18 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1177-b323f5f2