なあんだ。出来るんだ。

Posted by aishinkakura on 05.2015 INTERNET 関係 6 comments 0 trackback
IEのお気に入り

 私はホームページを作るようになってからインターネットエクスプローラー(IE)は使ってきませんでした。理由はHTMLやCSSのコードが素直に反映されないからです。でもwindows10のEdgeとの比較で最近少し使ってみました。そして昔できたはずのブックマーク(IEではお気に入り)をサイドに出すことが今も出来るのかやってみました。そうしたら出来るのですね。私が知らなかっただけです。いつも訪問させて戴いているブログを次々見るのにはこの機能は便利です。IEのバージョンは11です。IEも最近は他のモダンブラウザーと遜色なくなってきていますので今後は少し使ってみようかなと思っています。一昔前のようにマック版があればもっといいのですが。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

以前はインターネットエクスプローラーを使っていたんですが
ある時期から、とても遅くなって、試しに使ったグーグルクローム
こちらだと、サクサク感が復活・・・
それ以来、IEは殆んど使わなくなってしまいました。
2015.09.05 09:46 | URL | 植本多寿美 #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

Chromeもアドオン機能を詰め込みすぎると遅くなります。
私も一時Chromeをメインに使っていたのですが重くなり
アドオンを外したりしています。
今メインで使っているのはWinではEdge。MacではSafariです。
でも選べるのですからいい時代になりましたね。
昔はネットスケープ以外選びようがありませんでしたから。

愛新覚羅
2015.09.05 11:31 | URL | aishinkakura #- [edit]
先程、いつもおじゃまするブログ巡りをしていたのね。
そうしたらいきなりIEが立ち上がって~(゚ー゚;
わたしはChromeでコメントを打ち込んでいたので、もうびっくり!
きっとどこかさわってしまったんでしょうね。

以前はFirefoxを使っていたことも。
2015.09.05 11:51 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

Win7の場合、スタートボタンの右隣にあるアイコンの順番
でキーボードショートカットが働きます。
冷凍SANMA様の場合はそこの位置にIEのアイコンがあったのでは?
windowsキー+1ですぐ右となり、windowsキー+2でさらにとなり
のアイコンのソフトが起動します。覚えて置くと便利ですよ。

愛新覚羅
2015.09.05 14:09 | URL | aishinkakura #- [edit]
アハは~。。なんのこっちゃ~!?わかんないけど、
お気に入りに ブログ登録してあるんですね。
そうすれば、FC2を開かなくても直接読めますね。
2015.09.05 20:31 | URL | おこちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

お気に入り機能は絶対に使うべきですよ。
かなり時間が節約できます。その浮いた時間でコメントを
書くようにしています。

愛新覚羅
2015.09.05 21:22 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1187-5bfb986d