ポッキーが50歳

Posted by aishinkakura on 10.2015 お気に入り 8 comments 0 trackback
ポッキー グリコのポッキーが来年10月で50歳になるそうです。超ロングライフ商品ですね。それを記念して17年ぶりのリニューアルを行うようです。9月1日からですからこの記事が公開される頃はもう発売されていると思います。主力5品を改良で2020年には、現在の2・6倍の売り上げ目標「10億ドル(約1240億円)」を達成し、世界ブランドの仲間入りをめざすそうです。
 5品のうち「ポッキーチョコレート」はプレッツェル(軸)に植物油脂を吹きかけることで、軸のパサパサ感を減らし、チョコの口溶けをよくします。「ポッキー〈極細〉」はチョコを5%増やしました。いずれも希望小売価格は従来より5%高い162円(税込み)。
 いま世界で年間約5億箱が売れているポッキーは、1966年に誕生しました。63年に発売した「プリッツ」をチョコでコーティング。手で持つところにチョコをつけないことで、指先が汚れないようにしたところがアイデアです。
 実はポッキーはウイスキーのつまみとして良く合うのですよね。昔から愛用しています。今でも十分美味しいと思うのですが果たしてさらに美味しくなっているのでしょうか。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

ポッキーはそんな前からあったんですね。
おつまみとして出しているお店もありましたよね。
夫と始めてデートした時、先にマックを食べさせられて
入ったお店で注文してくれたのはポッキーだけでした。
グラスに氷がはいっていてポッキーが刺さってました。
そのお店を出てからお茶漬けを食べました~
お金もないしデートの仕方もよくわからなかったそうです。
(^0_0^)
2015.09.10 09:34 | URL | おばちゃん #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

一時グラスに氷を入れてポッキーを刺しておくのが流行ったの
ですよね。私も飲み屋で経験してそれ以来家庭でもやっています。
お金のない時代の話は面白いですよね。それでもご主人はおごって
くれたのでしょう。今の若い人は男性がおごるとは限らないみたい
ですね。
(*´∇`*)

愛新覚羅
2015.09.10 10:25 | URL | aishinkakura #- [edit]
ポッキーが出る前は プリッツで美味しいと思ってました。
でも、ポッキーを食べたら、プリッツは嫌になりました。
しかし、母は私にチョコレートは余り買ってくれなかったので
沢山入っていて安いプリッツばかりでした。。
今でも ポッキーで毎回思いだします。
今度のは チョコレートが増えて嬉しいな~。
2015.09.10 13:54 | URL | おこちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

プリッツは勿論ですが若干塩味がついているのがいいの
ですよね。だから後をひいてしまうのだと思います。
気がついたら箱が空になっています。(笑)

愛新覚羅
2015.09.10 14:26 | URL | aishinkakura #- [edit]
ポッキー、来年10月で50歳ですか。
どうりで~。
私も○○才になっても不思議じゃないですね(*゚ー゚*)

ほどよい味で美味しいんですよね。
ほんとお酒にもあいますものね。
2015.09.10 15:19 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
ポッキー50周年ですか。すごいですね。
先日、百貨店で売ってる超高級ポッキーを貰って食べましたが、
とてもおいしかったです^^
カルビーが海外で成功しているので、後に続くのでしょうか?
2015.09.10 17:11 | URL | リッチーエリックボーン #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

皆さまはポッキー発売時子供だったと思いますが私はすでに
高校生でした。つまり自分で買って食べていました。
学校で食べるとみんなに分けなくてはならないので自分の
分としては少なくなってしまうのが悲しかったです。

愛新覚羅
2015.09.10 19:18 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

海外戦略ですか。グリコはカルビーより歴史がありますから
すでに進出しているのではないでしょうか。
少子化の国内だけではパイがしれていますから海外戦略は
どうしても必要ですね。

愛新覚羅
2015.09.10 19:21 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1192-48c5bd5d