スタバからボトルコーヒー

Posted by aishinkakura on 11.2015 独り言(意見) 12 comments 0 trackback
ボトル缶 熾烈な販売競争をしているコーヒー業界に新顔が出てきました。 あのスターバックスが、今度はボトル缶コーヒーに参入です。缶コーヒーの中でもボトル缶に目をつけたスタバ、狙いはどこにあるのでしょうか。
 アメリカのコーヒーチェーン「スターバックス」は、「サントリー食品インターナショナル」と共同でボトル缶コーヒーの販売を始めました。ボトル缶で発売されるのは、スターバックスの店舗でも使われている豆からつくられたブラックコーヒーで、一本の値段は200円。他のボトル缶コーヒーよりも60円ほど高めですが、「カフェ以外でも高品質なコーヒーを楽しんでもらいたい」ということです。
 では、なぜスターバックスがボトル缶なのでしょうか。今やコンビニのレジ横で売られているいれたてコーヒーに押され気味の缶コーヒー。ところが、その中でも勢いがあるのがボトル缶なのです。開けても再び栓ができることや、飲み口が広く香りを楽しめることが人気だといいます。ライバルの「タリーズコーヒー」もすでにボトル缶に参入。コーヒー市場は、カフェからコンビニ、ボトル缶まで、戦いは広がりを見せています。
 私も美味しいコーヒーを飲みたい、しかし店内は禁煙で困ると思っていました。そういう人のニーズもあるでのはないでしょうか。
元記事:TBSニュース




ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

美味しいコーヒーの選択肢が広がる
こういう競争は大歓迎ですね
スタバボトル、少々高くても一度飲んでみたいです。
2015.09.11 08:51 | URL | 植本多寿美 #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

私は家ではインスタントコーヒー専門ですのでどこで飲んで
も美味しく感じます。ということですので喫煙さえ出来れば
満足なのです。しかし美味しいコーヒーを出すところと喫煙
できるところは逆になっていると思います。
美味しいコーヒーでタバコが吸えていい音楽が流れている。
椅子もゆったり、昔はそんな店もあったのですが最近は見かけません。

愛新覚羅
2015.09.11 09:16 | URL | aishinkakura #- [edit]
冬場は出先で買うのはボトル缶コーヒー。
蓋ができるのが便利です。
夏場はマウントレーニア。
蓋が出来ないけどストローなので持ち歩いてもあまり不便を感じないからかな。
味より値段だな~200円じゃ買わないな~
(^0_0^)

2015.09.11 11:36 | URL | おばちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

蓋ができるのがいいですよね。運転していてもこぼれの心配がありません。
飲み口が広いので飲むとき香りが鼻にきますよね。
その辺もいいところだと思います。
デザインも一般の缶より優れているような気がしています。
(*´∇`*)

愛新覚羅

2015.09.11 13:22 | URL | aishinkakura #- [edit]
スタバのボトル缶が出るんですか? 是非飲んでみたいです!
元ローソンの社長へ代わってから、
サントリー製品はセブンイレブンの店頭から消えたそうですね。
やはり、ローソンで展開?(笑)
2015.09.11 15:20 | URL | リッチーエリックボーン #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

そうなのですか。いくらセブンでも飲料でサントリー抜きは考え
られません。酒類も販売していますから。

愛新覚羅
2015.09.11 15:48 | URL | aishinkakura #- [edit]
買ってみたい!
飲んでみたいです!
コンビニコーヒーはよく飲むけれど。
それでも結構満足だけど。
2015.09.11 22:25 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

コンビニコーヒーですね。やっぱり入れ立ての方が美味しいでしょうね。
ボトルも負けると思いますよ。この商品がいいのはやっぱり運転中では
ないかと思います。

愛新覚羅
2015.09.11 22:39 | URL | aishinkakura #- [edit]
外出の時の持ち歩きには 蓋付きを選んでます。
一度に飲みきれないから。
便利ですよね。
ただ、味は 店頭販売の方が美味しいのではないかしら?
分煙していて喫煙出来る喫茶店は 激込みしてますよね。
都内だと お外でも吸える場所が規制されているから。
2015.09.11 22:47 | URL | おこちゃん #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

どんなに安い豆を使っていても入れたてにはかないません。
缶コーヒーと比較して美味しいということですね。
ただしボトル入りで入れたてではないのに香りがすると
いうのは感動ものです。
そうなのです。路上で吸えないからコーヒー店に入る
というのも店を利用する理由のひとつなのです。都内の
まねをして流山市でも路上喫煙は罰金を取られます。
田舎のくせに。(笑)

愛新覚羅
2015.09.12 07:36 | URL | aishinkakura #- [edit]
愛新覚羅さま こんにちは 

私は コーヒーは 苦手ですので 
家で飲む 牛乳に コーヒーの粉を入れて飲むものだけです、
お子様向けですね、 

今朝の地震は すごかったですね、 

いつもありがとうございます、 たか 
2015.09.12 16:28 | URL | たかちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

それこそカフェオ-レですね。
私もたまにそうします。優しい味ですよね。
今朝は地震で目覚めました。大きかったようですが
寝ぼけていたのであまり感じませんでした。(笑)

愛新覚羅
2015.09.12 19:16 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1193-231274c5