エアギター世界大会2015

Posted by aishinkakura on 15.2015 ギター関係 6 comments 0 trackback


 ギターを弾くまねをするパフォーマンス「エアギター」。毎年恒例の世界選手権が28日、フィンランドで開かれました。今年は20回目の記念すべき大会です。
 「これが20年も続いていること自体、普通じゃないよね。今日だって雨の中、何千人もが、60秒間、何も弾かないやつらを見に来たんだ」(主催者)
 2007年には、お笑いコンビ「ダイノジ」の大地洋輔さんが2連覇を達成。去年はタレントの名倉七海さんが優勝するなど、日本人の活躍も目立っています。
 今年の優勝はロシアの男性。ロックバンド「キッス」を思わせる衣装で、アツいパフォーマンスを披露し、拍手喝采を浴びました。でも私には踊っているようにしか見えないのですが。皆様いかがでしょうか?
元記事:TBSニュース



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

こんばんは。

エア・ギター、始めは面白いと思っていたのですが、やっぱり飽きが来ますね。楽器そのものが好きですので。

とはいえ、格好良さだけを求めるのもありだと思います。こんなのはいかがでしょう?楽器を持って曲に合わせて動くのですが、音は出さず、ただただ見た目のパフォーマンスだけを評価するコンテストなど?

音を出したっていいじゃないかって?そりゃあ、実際に演奏が上手い方が格好良く見えますから❗️これだと、他の楽器(ドラムだと音出ちゃうか・・・)やヴォーカルの口パクなども面白いかも。

それではまた‼︎
2015.09.15 19:01 | URL | 怪盗アルセーヌ・ルニャン (=O_^=) #nI1DtWXs [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

やはりそう思われますか。見ているとギターをぶら下げていては
不可能な動きまでありますよね。おっしゃる通り実際にギターを
持ってやってもらいたいと思います。
私が大好きなローリーなんかは実際に弾いていても動きが凄いの
ですがプロの参加は認められていないのでしょうかね。

愛新覚羅
2015.09.15 19:25 | URL | aishinkakura #- [edit]
これは やろうとすれば 誰でも出きるから
人気あるのではないかな?
間口が広いというのか?

全然ギターを 持っていないような動きの人もいますね。
本当に弾ける人が出れば、リアルかな。
イヤー、そうじゃないから 型に嵌まらずにいいのかも。。
2015.09.16 02:04 | URL | おこちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。

エアギター・・・・・・・
これだけは理解不能です(笑)
2015.09.16 02:11 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

色々と考えてくれましたね。おっしゃるように実際に
ギターが無いから自由な動きが出来るのかも知れませんね。
しかし、弾けるにこしたことはありません。優勝者が最後に
格好いいギターを実際に披露したら更に盛り上がるのでは
ないかと思います。

愛新覚羅
2015.09.16 07:20 | URL | aishinkakura #- [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

アハハハ。理解不能ですか。
街の片隅かなんかで高校生が仲間とだべっている時に
自然にやっていますよ。なかなか様になっています。

愛新覚羅
2015.09.16 07:22 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1197-1b7ed280