周囲の音が聞こえるイヤフォン

Posted by aishinkakura on 17.2015 お気に入り 8 comments 0 trackback
オープンイヤフォン この記事は予約で書いていますので公開される頃は既に発売されているはずです。
 シャープは、耳との間に空間を設け、音楽を聴きながら周囲の音も耳にできる「オープンイヤホン」を9月15日に発売します。8月31日からは予約受付を開始ししました。同社サイトや量販店の通販サイトで取り扱われるそうです。価格は1万1000円程度になる見込み。
 「オープンイヤホン」は、後頭部側にバンドが回るネックバンドタイプのステレオヘッドホン。耳に差し込むのではなく、覆うような形となり、周囲の音も聞きながら、音楽を楽しめます。スピーカーは指向性があり、音漏れを抑制しています。また音圧が外部に行くため、鼓膜への負担が減り、長く利用しても疲れない構造です。本体にはハンズフリー通話用のマイクも用意されています。防滴性能を備えていて、ランニングやウォーキングの最中での利用を想定。また家庭内で家族とのコミュニケーションも行いつつ音楽を楽しむ、といった使いかたもできます。
 大きさは11×5.2×15.3cm、重さは30g。スマートフォンなどとはケーブルで繋いで利用する。スピーカーユニットは直径20mm、5mW。再生可能な周波数帯域は100~20000Hz。ブルー、レッド、シルバーの3色が用意されています。
 これはきっと軽量なヘッドフォンといったところなんでしょうね。購入しようと思っています。私の場合パソコンでエレキギターを弾いているのですが練習中に電話などがあっても気づかないのです。これならその問題がクリアーできそうです。




ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

自転車やバイクでイヤホンやヘッドホンで
音楽を聴きながらの運転は周囲の音が聞こえず
非常に危険で、道交法でも罰則がありますが
これなら反則にならないんでしょうか

気になりますね。
2015.09.17 09:24 | URL | 植本多寿美 #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

なるほどTazumichi様ならではの需要ですね。
機能的にはOKなのでしょうが、果たして警察が理解して
くれるかどうかですね。いちいち確認はしてくれないで
しょうから多分駄目でしょうね。

愛新覚羅
2015.09.17 09:39 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。

これは画期的ですね!
音漏れもせず外部の音を聞くことができる!

もっと早く開発できていれば
自転車に乗って音楽を聴くことも規制されることはなかったかもしれませんね。
2015.09.18 02:09 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ [edit]
外の音が聞こえるのに、外には漏れないって
不思議です。
電車内で、良く、ズンチャカ聴こえてくる時がありましたが、
今は余り聴こえなくなったかな?
『次は◯◯駅デース』と、聴こえていいかも。
ただ、音楽に集中したいときには どうなのかなー?
2015.09.18 03:53 | URL | おこちゃん #JyN/eAqk [edit]
今、パスワード入れずに 送信出来たけど、。
また、変更したのかな?

これはどうだろう??
2015.09.18 03:56 | URL | おこちゃん #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

もっと早くからあってもよさそうなものですよね。
昨日電気店に行ってきましたがまだ入荷していませんでした。
ネットで購入する方法もありますが、こういう機能がある
ものは実際に聴いてみる必要があると思っています。
なにかが犠牲になっていることもありますので。

愛新覚羅
2015.09.18 07:38 | URL | aishinkakura #- [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

私は現役の頃始発駅から乗車し車内で講演のテープおこしをやって
いることがありました。耳からイヤフォンがずれていてうるさかった
らしく隣に座っている人から注意を受けたことがあります。
恥ずかしかったのは勿論ですが極秘情報が漏れたかと心配しました。

愛新覚羅
2015.09.18 07:42 | URL | aishinkakura #- [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

パスワードの件ですがもう2カ月前くらいから外しています。
いちいち変な文字を解読して入力するのが面倒ですから
その確認で同じコメントがふたつあるのですね。
ひとつは削除しておきますね。

愛新覚羅
2015.09.18 07:45 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1199-f8ff4f90