お気楽な犯罪

Posted by aishinkakura on 22.2015 独り言(意見) 8 comments 0 trackback
 朝日新聞デジタルの記事によると高級スポーツカーを盗んだとして、大阪府警は府内の男子大学生(20)ら3人を窃盗容疑で逮捕し、9月2日発表しました。当時19歳の大学生は盗んだ車で4月、兵庫県内で開かれたレースに出場して優勝していました。「鈴鹿サーキットも走った」と話しているといいます。
 四條畷署によると、友人である3人は2月、大学生が派遣社員として働いていた大阪市住之江区の自動車運送会社に止めてあったBMW「M4」(1132万円相当)を盗み、さらに大学生ら2人は4月、神戸市中央区の駐車場で同社が管理する日産「GT―R」(1577万円相当)を盗んだ疑いももたれているそうです。3人は「特別な車で走り回りたかった」とも供述。うち1人が大阪府大東市で5月、BMWを運転中に自損事故を起こし、事件が発覚したといいます。
 盗んだ車でレースに出る。これだけで発覚しそうなものですが優勝しても解からなかったのですね。実にお気楽な犯罪です。いくら草レースとはいえレースで優勝するにはそれなりのお金がかかります。そのお金もどうしたのか疑った方がいいと思います。





ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

愛新覚羅さま おはようございます、 

盗んだバイクで ・・・ 尾崎豊! 
良い唄とは 思いますが、 行動が、 ・・・ 

大人になり 子供みたいな事をして 国会で騒ぐ人とは変わりないですね、
大人になりたくないのでしょうね、 

いつもありがとうございます、 たか
2015.09.22 11:00 | URL | たかちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

この人は犯罪を犯したという自覚がないのかも知れませんね。
盗んだ車でレースに出れば目立ちます。しかも優勝している
のですからバレバレになりますよね。
尾崎豊の歌にそんなのありましたね。犯罪助長ソングとでも
いうのでしょうか。

愛新覚羅
2015.09.22 11:06 | URL | aishinkakura #- [edit]
そんなことがあったのですか!?
知らなかった。

大学生が~。
高級車を盗んだ上、それでレースに出て優勝ですか。
ところで賞金とかもでたのでしょうか。
2015.09.22 11:45 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

自動車レースはギャンブルレースではありませんので賞金は微々たる
ものです。名誉と上のランクに上がることが目的です。
まして草レースでは賞金はないと思います。
賞金目的でレースをやっている人はいないと思います。

愛新覚羅
2015.09.22 19:33 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。

若いころはレースに出たいと思っていました。
バイクレースに出ようか?と思って猪名川のレース場を見に行ったこともあります。

話を聞いて、お金がかかることを知ってあきらめました。
貧乏人には絶対にできないですよ!
2015.09.23 01:57 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

同じですね。私も若い頃はレースに出たかったです。
同じようにお金が無いので諦めました。
50歳近くになってからカートをやろうかと思いましたが
もう根性がありませんでした。(笑)

愛新覚羅
2015.09.23 07:24 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんにちは!

元々レース経験者なんでしょうね。
盗んだ車でレースに出る度胸って大したモノですね。
いい方に進めばきっと大物になりそうです。
キチッと反省して更生してほしいです。
2015.09.23 08:48 | URL | おばちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

レースで一回走れば車はボロボロになってしまいます。
盗まれた方は車が戻ってきても相当な修理費が必要となります。
不用心で盗まれたのでしょうが気の毒です。(・ε・‘*)

愛新覚羅
2015.09.23 10:33 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1204-bd41c0da