史上最悪な雑誌の表紙

Posted by aishinkakura on 09.2015 独り言(意見) 14 comments 0 trackback
 「MAXIM KOREA」という韓国の男性誌があるのだそうです。 インスタントコーヒーではありませんよ。アメリカの男性誌「MAXIM」の韓国版で、20~30代の男性をターゲットにファッションや恋愛に関する情報、セクシーなグラビア写真を掲載する人気の雑誌だそうです。表紙もセクシーなモデルや女優が飾ることが多く、男心をくすぐると評判で、2010年から同誌が始めている「ミスMAXIMコンテスト」も注目度が高く、セクシーモデルの登竜門的な位置付けとなっているそうです。そんな人気雑誌が苦境に立たされています。原因は、最新刊となる9月号の表紙です。
 「女たちは悪い男が好きだろ? これが本当に悪い男だ」などと書かれた見出しとともに、タバコを吸う男性と、素足をテープで巻かれて車のトランクに押し込められた女性が写されています。誰がどう見ても、拉致、強姦、殺人をイメージさせる“攻めすぎた”表紙で、発売されるや否や集中非難を浴びる結果になっているそうです。女性団体からの抗議はもちろん、雑誌の回収を求めるオンライン署名運動が行われ、9月3日の時点で10万人が署名する事態にまで発展してしまっているそうです。
 「MAXIM KOREA」を非難する声は韓国国内にとどまらず、海外にまで拡大。イギリスの「コスモポリタンUK」はネット上のコラムで、「どこから指摘すればいいのかわからないほど、数多くの失態を犯した表紙」と非難。「歴史上、最悪の表紙のアイデア」と酷評しているそうです。
 Livedoorニュースに載っていましたが確かに最悪ですね。チョイ悪親父だったら可愛げもありますがこの表紙は犯罪の匂いがありますから酷評されて当然だと思いました。




ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

こんにちは 愛新覚羅さま 

ちょっと見ると日本の俳優?似ています、名は? 

韓国は レイプの多い国です、
そのまま 表紙になった気がします、 

良い国と 思って欲しいなら 考えないと? 

いつもありがとうございます、 たか
2015.09.09 12:36 | URL | たかちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。

たしかに酷い写真ですねえ。元がアメリカの雑誌なら、タイトルだけ同じで韓国オリジナルの雑誌よりも同じ内容で翻訳されたアメリカの雑誌の方がはるかに読みたいです。

ただ、これが最悪かといえば、もっと酷いものもあると思います。これはあくまでも「偽物」の犯罪なのですから。

オイラが最悪と思うのは、表紙のデザインなどでなく、内容が法に触れたり、そこまでいかなくても倫理上問題のあるものです。例えば、未成年の犯罪者の顔写真や精神鑑定のデータなどが載っているものです。サカキバラセイト(字を忘れました/苦笑)や名古屋の女子大生などですね。本当に酷いものです。

それではまた!
2015.09.09 12:53 | URL | 怪盗アルセーヌ・ルニャン #nI1DtWXs [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

女性の足が出ていなかったら渋系のモデルさんでそれなり
なのですが残念ですね。誤解を招くような表紙はいけません。
どうしても使いたかったら表紙以外に入れ込んだらよかった
のではないかと思います。表紙は万人に触れますから。

愛新覚羅
2015.09.09 13:56 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

言わんとしておられることは解りますがおっしゃるようなもの
だったら発刊段階で止まってしまうでしょうね。
また酷いの限度を超えていますからブログにも載せられません。

愛新覚羅
2015.09.09 14:00 | URL | aishinkakura #- [edit]
これは一目見ただけで嫌な感じがする表紙ですね。
とっさの失言とは違い会議などにもかけられて決定したんでしょうに。
反対する人はいなかったのかな?
2015.09.09 14:00 | URL | おばちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

一般私企業の場合は声の大きい人の一言で決まってしまう場合も
ありますよね。多分そんなところだと思いますがこの雑誌の出版社
の本が売れなくなるのは目に見えていますね。

愛新覚羅
2015.09.09 14:02 | URL | aishinkakura #- [edit]
勘違いも甚だしいです。
これを 韓国の学生達、若い子が見て、
カッコいいって思うようになると困りますよ。
たかちゃんさんの言っているように 強姦が
多い国ですから。
そういう背景もあって、こう言うことに鈍感なのかもしれない。。
2015.09.09 15:21 | URL | おこちゃん #JyN/eAqk [edit]
ヒドイ!
オンライン署名運動にサインしてきたい!
本当に勘違いはやめてほしいですね。
2015.09.09 15:51 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
こんにちわ!
ビックリです、編集者の感覚が分かりません!
コメントにもありますが
韓国はレイプの盛んな国なのですよね。
だからこういう写真を表紙にすることに
疑問を持たない人たちが居るのでしょうか。

2015.09.09 18:00 | URL | アクアマリンちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。

やはり韓国ですね!
どうしても世界の常識とズレてしまいますね。

これは韓国人の考え方からは・・・・・そんなにズレていないような
そんな気がします(笑)
2015.09.09 18:49 | URL | 孝ちゃんのパパ #gHkn9cIo [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

全く非常識ですよね。一部の人間のやったことだとは思いますが
女性の大統領がいる国とは思えません。韓国ドラマなんかを
観ている限りはそう酷い人がいるとは思えませんが。

愛新覚羅
2015.09.09 19:52 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

悪い男が好きだという女性も確かにいるとは思いますが
犯罪とかは論外ですね。これは犯罪ではなく犯罪を臭わす
ものですが表紙にするのはどうかと思ってしまいます。

愛新覚羅
2015.09.09 19:55 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

日本でもヤンキーのお兄ちゃん達には恰好よく
映っているのかも知れません。どこの国にも馬鹿は
いますから。

愛新覚羅
2015.09.09 19:58 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

どうしてなのでしょうね。韓国は日本よりも勉学に熱心で
しかも儒教の国ですよね。この表紙に関係しているのは一部
の人間なのでしょうが、韓国という国はそんな国という
イメージを植え付けてしまいかねません。大多数の韓国人は
嫌悪感を示していると思います。

愛新覚羅
2015.09.09 20:01 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1207-ed427248