Apple WatchのWatchOSが初のアップデート

Posted by aishinkakura on 25.2015 パソコン関係 10 comments 0 trackback
150922applewatch01.png アップルは9月22日、Apple Watch用の初のメジャーアップデートとなる「watchOS 2」を公開しました。当初、iOS 9とともに9月16日にリリース予定でしたが、バグ修正のためとして延期されていました。
 watchOS 2では、新しい文字盤と時計機能が追加されています。香港やロンドン、マック湖、ニューヨーク、上海、パリのタイムラプスビデオに対応したほか、お気に入りの写真を表示し、手首を上げるたびに写真が変わるフォトアルバム、Live Photosをサポート。ナイトスタンドモードで、充電時のApple Watchを目覚まし時計として使用できるようにもなっています。
 さらに、Siriの改善や友達とDigital Touchの機能の改善、マップ機能の改善、アクティベーションロックにより、Apple Watchのアクティベート時にApple IDとパスワードを要求して不正使用を防止する機能などが追加されています。
 アップデートは、iPhone上にある「watch」アプリから「一般」-「ソフトウェア・アップデート」を選び、ダウンロードします。なお、Apple WatchにwatchOS 2をダウンロードするには、Wi-Fiに接続されたiPhoneの通信圏内にあること、充電器に接続されていること、50%以上充電されていることが条件となっています。
 実際にアップデートしてみましたが初めダウンロード時間が約5時間と表示されビックリさせられました。すぐに1時間と訂正されましたがこれ自体がバグのような気がしています。IphoneへのダウンロードとApple Watchへの転送で2時間くらいかかりました。




ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

今日はさっきまで病院でした。
(遅刻だ~^^)

Apple Watch、やっぱりいいなぁ。
実は今服薬しだした薬、服薬アプリなるものを入れてるんだけど。
それをApple Watchでしたいなぁって考えていたの。
実際に身につけていないと、なかなかお知らせ(服薬時間)が気がつかなくて。

教授はもうアーップデートまでされて、すっかり馴染んでるのね。
それにしても2時間ですか~(゚ー゚;
2015.09.25 20:13 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.25 20:28 | | # [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

薬の管理にはいいかも知れませんね。
私はアクティビティーというアプリに振り回されています。
長い時間動かないでいるとスタンド!とかムーブ!とか
指示されてしまいます。薬は朝食後と夕食後なので食事を
忘れない限り忘れることがありません。でもいつか食事を
したかどうかも忘れてしまうのかなあ。

愛新覚羅
2015.09.25 20:55 | URL | aishinkakura #- [edit]
了解致しました。

愛新覚羅
2015.09.25 20:57 | URL | aishinkakura #- [edit]
復活、ゾンビ。。
また来るよー!(^_^)v
2015.09.26 00:18 | URL | おこちゃん #JyN/eAqk [edit]
きゃ、きゃ!
ここにもおこ姫が!

嬉しいのでこのまま帰りま~す。
実際はアップルウォッチとかわからないもので・・・・・(笑)
2015.09.26 02:59 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ [edit]
おはよう御座います。

復活したのですね。いよー待っていました。千両役者。
これからも宜しく。

愛新覚羅
2015.09.26 07:15 | URL | aishinkakura #- [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

apple watchのことよりもおこちゃん様のことの方が
重大ニュースですからね。私もそう思います。

愛新覚羅
2015.09.26 07:18 | URL | aishinkakura #- [edit]
愛新覚羅さま こんにちは 

最近 断捨離 アップデートなど ・・・
私もやって スッキリ したいです、

つくづく 老いを感じます、 

皆さん お元気ですか? たか 
2015.09.26 15:42 | URL | たかちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

たかちゃん様の断捨離はヤフオクですね。私も不要なものがあるので
やってみたいです。しかしそれほど高価なものもないので買う側に
送料負担がかかることを思えば思った価格では売れないのではないか
と躊躇しています。
みなさんと言われましても家には母親しかおりません。とりあえず
元気ですが。

愛新覚羅
2015.09.26 15:51 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1221-6255506e