21世紀の髭剃り

Posted by aishinkakura on 14.2015 お気に入り 12 comments 0 trackback
シェービング 男性にとって髭剃りというのは毎日の儀式ですね。私は電気髭剃りを使っていますが、その場合どうしても喉のところに剃り残しが出てしまいます。これが意外と気になるのでたまにカミソリ式を使っています。今回あるサイトで見つけたのが優れもののようです。以下はその広告文です。
 今回ご紹介するのは、これまでのシェービングレーザーとはまったく異なる剃り心地の The Skarp Laser Razor です。一体どんなカミソリ(レーザー)なのでしょうか?
The Skarp Laser Razor のメインテクノロジーはなんとレーザー光! 毛にあるクロモフォアという色の元になる発色団が、特定の波長の光を吸収する性質に着目しました。
その性質を利用し、The Skarp Laser Razor の"刃"の部分に組み込まれた小型レーザー装置から出る、特定の波長の光(レーザー光)が毛に当たると切れるというわけです。
通常のカミソリでは負けたり、ケガをしたり、かゆみや感染症を起こしたりすることも。The Skarp Laser Razorは深剃りができるにもかかわらず、そんな心配なし!
水を使わなくても、また力を入れることなく、スムーズなストロークで美しく仕上げることができます。レーザー光で剃られる感覚ってどんな感じなのか非常に興味深いですね。
使い捨てやカートリッジ式のカミソリやの問題点は、コストがかかることはもちろん、効果的なリサイクルの方法がないため処分されてしまうこと。
The Skarp Laser Razor なら貴重な水を無駄にせず、刃を廃棄することもありません。環境に優しいですね。単4形電池で約1か月使え、寿命はおそよ50000時間! スゴい。
Kickstarterのプロジェクトである The Skarp Laser Razor は139ドルから。ハイテクカミソリで地球と肌に優しい、"ヒゲ剃り革命"に参加してみませんか?!

 以上なのですがこの記事ではどこで売っているのか解かりません。毎日のことなので欲しいのですがサイトを検索しても今のところどうすれば入手できるのか発見できていません。
(追記)このサイトはなにか問題があったのか現在閉鎖されています。






ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

電動は「剃ったぁ」感が無く
基本剃刀で剃っていますが
これは実に興味深い髭剃りですね

購入方法が明確になったら
是非またアップしてくださいm(__)m
2015.10.14 08:51 | URL | お名前 #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

文末に書いておきましたがサイトが現在閉鎖されていました。
なにか問題があったかも知れません。記事は予約で作って
いましたのでそのままにしています。
本当なら私も欲しいのですが。

愛新覚羅
2015.10.14 09:18 | URL | aishinkakura #- [edit]
男性は毎日大変ですね。
全員が 髭を伸ばせばエコ。
シェーバーの替え刃って高いよね。。
これは 電池でレーザー??
ホントかなー、色素に反応するなら、
ホクロはどうなるでしょうか?(笑)
そこのところに興味が出ました。
2015.10.14 12:17 | URL | おこちゃん #JyN/eAqk [edit]
これは欲しいです!
昔、カミソリで何度も血を出していたので・・・
レーザーっていうのは凄いですね。
2015.10.14 14:45 | URL | リッチーエリックボーン #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

髭の手入れは大変なのでむしろ毎日剃った方が楽なのです。
女性の化粧と比べれば簡単だと思います。
色素に反応ですからほくろもそうですが白髪混じりの髭も
どうなるのでしょうね。

愛新覚羅

2015.10.14 19:08 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

サイトが閉鎖されているようですから何か問題が
あったのかも知れません。動向を見守ってみます。

愛新覚羅
2015.10.14 19:10 | URL | aishinkakura #- [edit]
なかなか良さそうなもの。と思って見ていました。
これダンナの誕生日にいいかなって。
もすぐなの。
わかったら(出処とか)UPしてくださいな^^
2015.10.14 19:35 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

そうか旦那様へのプレゼントにはちょうどよさそうですね。
私も自分にプレゼントしたいと思っています。
ただし様子がおかしいので少しウオッチしてみます。

愛新覚羅
2015.10.14 20:21 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。

僕はヒゲは薄いほうです。
朝はちょちょと水で濡らしてシュッとひと撫で、おしまいです。
20秒足らずです(笑)

使っているのは、刃が4枚で交換できるタイプ!

これほどのものは必要なさそうです。
2015.10.15 02:28 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

髭の濃い薄いはどちらがいいのでしょうね。
薄いと剃るのは楽でしょうが剃ったあとの爽快感は濃い人の
方があると思います。スッキリ、サッパリですね。
でも濃すぎると1日に2回剃らなくてはいけないという人も
います。いずれにしましても体質ですから受け入れるしか
ありませんね。

愛新覚羅
2015.10.15 07:50 | URL | aishinkakura #- [edit]
愛新覚羅さま 

セガレに どこで 売ってるのか 聞いてくれと、 

本物なら 欲しいですね、

値段も そうですが 便利なようで 飛びついております、

いつもありがとうございます、 たか
2015.10.15 21:43 | URL | たかちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

申し訳ありません。なにか問題があったようでサイトが
閉じてしまっています。本当なら私も欲しいのですが。

愛新覚羅
2015.10.15 22:10 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1226-f6c76556