吉祥寺転落(といっても2位ですが)

Posted by aishinkakura on 07.2015 独り言(意見) 6 comments 0 trackback
住んでみたい街 不動産大手7社が、首都圏のマンション購入希望者を対象に実施した「住んでみたい街アンケート」首都圏で、恵比寿が初の1位となりました。これまで7年連続1位だった吉祥寺は2位に後退しています。
 7社が運営するサイト「メジャーセブン」が6~7月、約5千人から回答を得た結果です。恵比寿を選んだ人は「交通の便がよいから」「おしゃれだから」などを理由に挙げています。
 アンケートは2005年から実施し、08年から吉祥寺の1位が続いていました。昨年までは自由回答でしたが、今年から駅名での選択式にしたそうです。3位は麻布十番、4位は表参道、5位は自由が丘でした。
 住宅情報サイト「SUUMO」を運営するリクルート住まいカンパニーや、情報誌「東京ウォーカー」の同様の調査では今年も吉祥寺が1位。恵比寿はそれぞれ2位、6位となっています。
 人気があるのは解かるようjな気もしますがおしゃれを基準にしているのは独身者なのではないでしょうか。吉祥寺や自由が丘なら住環境もありますが。他の街はどうなんでしょう。私なら住む気にはなれません。郊外に住んでいるヒガミでしょうか。




ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

おはようございます。
私が生まれ育ったのは自由が丘と二子玉川の間、等々力です。
二子玉川は玉川高島屋ができてから毎週行ってました。
そう言えば玉川高島屋ができる前も絵画教室で毎週通ってました!
大規模な開発をして昔の駅前商店街は消滅し面影はありませんが駅は多摩川のすぐ近くにありいいところです。
自由が丘はお店は変わりましたが風景は40年前とほぼ変わりません。
こちらも華道教室、買い物など週に何度か行ってました。
自由が丘デパートに一歩足を踏み入れるとタイムスリップしたみたいです。
どちらもいい街です(^0_0^)
2015.11.07 08:19 | URL | おばちゃん #JyN/eAqk [edit]
おはようございます。コメントありがとう御座います。

いいところにお住まいでしたね。今のところだって埼玉では
一等地だと思いますよ。住めば都です。
私は20歳くらいまでは東京に戻りたいと思っていましたが今は
現状で満足しています。経済的に無理なのが主因ですが。(笑)
(^▽^)/

愛新覚羅
2015.11.07 09:07 | URL | aishinkakura #- [edit]
地方に住んでいる身には
全く想像もできない話ですね
当方、緑の多い自然豊かな所が一番です(^_^)v
2015.11.07 09:09 | URL | 植本多寿美 #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

きっとお洒落感覚の大きな若い人の意見が多いのでしょうね。
私もスーパーと病院が近くにあればどこでもいいと思っています。
通勤していた頃は東京へのアクセスも条件でしたが今はありません。

愛新覚羅
2015.11.07 10:27 | URL | aishinkakura #- [edit]
私も地方の郊外在住。
でもちょっと憧れるなぁ^^
永住はしたくないけれど。
2015.11.07 19:25 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

街を選ぶとなるとどうしてもお洒落な街ということで選んで
しまうようですね。ランキングに出ている街より私は札幌の
方が好きなのですが。お洒落でもありますよね。

愛新覚羅
2015.11.07 19:33 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1235-4dd6f17e