ブランド番付

Posted by aishinkakura on 24.2015 独り言(意見) 8 comments 0 trackback
ブランド番付 米調査・コンサル会社のインターブランドは5日、世界的企業の2015年版ブランド番付を発表しました。「iPhone」や「iPad」の人気が続く米アップルが3年連続で首位でした。日本勢の最高はトヨタ自動車の6位で、前年の8位からアップしています。
 米企業がトップ10に8社入っています。2位がグーグル、3位はコカ・コーラで上位3社は前年と同じでした。排ガス規制試験の不正に揺れる独自動車大手フォルクスワーゲン(VW)は、9月に問題が発覚したことも反映させた結果、前年の31位から35位に後退しました。
 日本企業はトヨタのほかホンダ(19位)、キヤノン(40位)、日産自動車(49位)、ソニー(58位)、パナソニック(65位)の計6社がトップ100に入っています。スマートフォン向けのゲームで出遅れた任天堂は前年の100位からランク外となりました。
 調査は、世界で展開する企業の収益性や消費者の支持をインターブランド社が独自集計し、順位を付けて毎年発表していて今年で16回目となるそうです。
 アメリカでの調査なので米企業が上位にくるのは当然かもしてませんが私の大好きなアップルが首位にいるのは嬉しい限りです。あくまでもブランド番付であり、販売力や技術力ではありませんので念のため。




ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

アップルの連覇おめでとうございます!
ここは信者様にお祝いの言葉を送らなければ。

やっぱり垢抜けてますからね~
他ブランドと比べると首ひとつ抜けてます。

↓ のリンクのことですが
わ、わ、わ、写真??
私、そんな高等な技術を持ち合わせていないのですが・・・(汗)
もし宜しかったらマーチンのCDジャケットとかを
愛新覚羅さんが編集して頂けないでしょうか?
でもって、そんなの出来なさそうなら
私のみリンクさせて頂きますのでよろしくお願いします^^
2015.10.24 17:53 | URL | アクアマリンちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

ハイ!信者として素直に喜んでおります。
写真の件ですが私が加工します。今ブログに使って
おられるオードリーと一緒のものを使って宜しければ
勝手にそこから取って加工します。

愛新覚羅
2015.10.24 18:48 | URL | aishinkakura #- [edit]
再び、こんばんは!
プロフ写真から出来るんですか?
では面倒をかけますがお願いします(^-^)
2015.10.24 19:51 | URL | アクアマリンちゃん #JyN/eAqk [edit]
了解致しました。
それでは加工して貼り付けさせて戴きます。

愛新覚羅
2015.10.24 20:30 | URL | aishinkakura #- [edit]
すっかりチコクです~!

アップルが3年連続トップだったのですね(*^-^*)
私もアップルファンだから嬉しいです!
2015.10.25 02:51 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
こんばんは。

以前にも言いましたが(アップル教信者さんには失礼ですが 笑)
あの潰れそう?だったアップルの人気はすごいですよね。

僕はコカコーラ信者です(笑)
2015.10.25 03:00 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

夜更けまでお仕事でしょうか。お疲れ様です。
アップルファンでしたらアップル教の信者になりませんか?

アップル教流山支局 愛新覚羅
2015.10.25 07:25 | URL | aishinkakura #- [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

そうでしたね。一時スティーブ。ジョブズがほされていた
時があり、最悪の状態でした。
アップルの魅力は単純化されたデザインと機能の先進性
ですから。当時のアップルはその二つとも無くしていました。
私の家内のコカコーラ信者だったのですよ。

愛新覚羅
2015.10.25 07:29 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1236-911147ba