LINE

Posted by aishinkakura on 26.2015 INTERNET 関係 13 comments 0 trackback
  皆様はLINEって使っていますか?ソフトウェア開発のジャストシステムが2015年10月5日、調査をして発表したデータがあります。
それによると利用率が各年代で増加しているそうです。50代は67.9%に上り、この半年で10ポイント増えているそうです。
 各年代の利用率は10代後半85.9%、20代77.3%、30代73.3%、40代65.0%。15年3月に行われた前回調査よりいずれの年代も増加したそうです。調査は9月25~27日にスマートフォンを利用する15~59歳の男女550人を対象に行われました。
 私は使っていません。理由は若い人が中心で使っているので気恥ずかしいこととニュースで犯罪のことを報道していると必ずと言っていいほどLINEがきっかけを作っているような気がするからです。別にLINEが悪い訳ではないと思いますが犯罪にからんでいるというだけで関わりたくなくなります。使っていませんのでLINEで何が出来るのか解かりませんがあの噴出しのなかに文字が入るマンガチックな画面も好きになれません。




ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

「LINE使ってます?」ってよく聞かれますが、「使ってません」・・・

2年ほど前に、スタンプでかなり心象の悪いものを見たことがあって
それ以来あまり印象が良くなくて、使っていません(笑)
2015.10.26 08:24 | URL | 植本多寿美 #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

やはり我々の世代だと使いにくいですよね。いかにも
若ぶっていますという感じになってしまいます。
それに犯罪のニュースがあるたびに登場してきますので
印象最悪です。

愛新覚羅
2015.10.26 08:33 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんにちわ!
愛新覚羅さん、LINE使ってないのですか~
メールのやり取りも瞬間的で早いですし
「既読」が付くので返事がなくても読んでもらえたことが分かり
本当に便利ですよ。
最近はLINE以外でメールをしなくなりました。
一度騙されたと思って使ってみて下さい^^
2015.10.26 12:25 | URL | アクアマリンちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

そうなのですか。既読がつくのはいいですね。
吹き出しに文字が入るマンガチックなのが嫌なのですが
普通のメールスタイルにもできるのでしょうか?
もし吹き出しを使わないでいいのなら興味が出てきました。

愛新覚羅
2015.10.26 13:49 | URL | aishinkakura #- [edit]
再びお邪魔します
愛新覚羅さん、吹き出しが嫌なのですね。
だとすると使いたくないかも…
普通のメールスタイルにはなりませんー
だけど吹き出しでも
使い慣れると余り違和感ないと思いますよ!
お勧めなんだけどな(^-^)
2015.10.26 14:57 | URL | アクアマリンちゃん #JyN/eAqk [edit]
ご丁寧にありがとう御座います。

せっかくのアドバイスなので使ってみるかと調べてみましたら
こんな情報がありましたのでやっぱり止めました。
http://iphoneteq.net/faq/post-1762/

個人や知り合いの情報がつつぬけのようです。

愛新覚羅
2015.10.26 15:57 | URL | aishinkakura #- [edit]
私もLINEアプリそのものは入れていますが使ってはいません。
iPhone、何故か娘と共同のPCで同期をさせているせいなのか、入ってきちゃったんですね。
それにお互いのアドレスから情報が漏れているような~???
興味はあるけど、お得だけどまだ使う気にはなれなくて。
既読というのがバレるのもイヤかな。
だってすぐ返信しないって言われそうで~(;^_^A

あ~、だけどスタンプは作って応募してみたい~!
2015.10.26 19:16 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
愛新覚羅さま 

ほとんどでしょうか? 携帯 使うのを 止めました、
無ければ 慣れて 気にもなりません、
仕事もしてないから 必要ないのかなとも 思います、

コメントの返信ですが 無理なようです、
面倒なので 明日 頑張ってみます、

今日も 足の爪の先まで 痛いです、

いつもありがとうございます、 たか 
2015.10.26 19:17 | URL | たかちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

SANMA様も躊躇派なのですね。
お嬢様は使っておられるのですね。
ということは無料なのでメリットがあるかも
知れませんね。

愛新覚羅
2015.10.26 19:19 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

困りましたね。FC2のブログの環境設定からブログの設定に入り
更にコメント設定のなかに色々ありますが、その中でどれかが
「受け付けない」になっていませんでしょうか?
その程度はすでに確認されているとは思いますが。

愛新覚羅
2015.10.26 19:33 | URL | aishinkakura #- [edit]
ラインはメールより便利だと思います。
通話の着信音が 小さくて気がつかない時がありますが 私だけかな?

スタンプも増やしたので、気持ちに合ったスタンプを送信すれば、文章が短くて済みます。。。

しかし、息子夫婦と 知り合いの数人としかやりません。

その他の機能は使いません。
日記見たいのをやっている人がいるけど、
読もうと思えば読めちゃうから。

ブログは 知らない人とのやりとりだけど、
ラインは知っている人の 私生活を見ることが出来ちゃうから、嫌でそれはやっていません。

あと、通話は スマホより途中で切れやすいです。私のは。。?

でも、メール、通話しやすいです。

既読にしたくなければ、表示を開かなければ既読にはなれないけど。

情報漏れは 気にしたことがありません。
2015.10.26 23:57 | URL | おこちゃん #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

使用派なのですね。スタンプという言葉が出てきますが
わけワカメです。????
情報だだ漏れで危険だという意見もあるし便利だという
意見もあるし悩んでしまいますが相手もLINEでないと駄目
なようですね。ということは私の周りにLINEを使っている
人がいませんので意味がないということになりそうです。
やっぱや~めた。

愛新覚羅
2015.10.27 07:33 | URL | aishinkakura #- [edit]
愛新覚羅さま こんばんは 

この情報は 便利ですね、

今日 娘と話します、
もっとも 友達は1人だから? 

気軽に使うのは 考えないといけませんね、

いつもありがとうございます、 たか
2015.10.31 03:19 | URL | たかちゃん #JyN/eAqk [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1238-658a2e3e