日本忍者協議会

Posted by aishinkakura on 30.2015 独り言(意見) 8 comments 0 trackback
日本忍者協議会 忍者に関する情報発信を行い海外からの観光客を呼び込む目的の「日本忍者協議会」が忍者ゆかりの自治体などにより設立され2015年10月9日に都内で発表会が行われました。発表会では三重、滋賀、長野、神奈川、佐賀などの首長らが忍者をイメージした黒い衣装を着て出席しました。
2020年の東京五輪・パラリンピックを見据えたクールジャパンの一環に位置付けていて、観光振興や地域の経済活性化などを図ることが目的となっています。協議会に参加しているのは10の地方自治体と一 つの民間団体。会長は三重県の鈴木英敬知事で、16年10月に行われる伊勢志摩サミットでも忍者を積極的にアピールし、世界的なブームにしたいと意気込んでいます。また、16年を「忍者元年」とし、2月22日を「忍者の日」と設定し関連イベントなども企画するそうです。
 子供の頃忍者といえば心が躍りました。学校に鉄工所の息子がいてグラインダーで十方手裏剣を作って学校にもってきてそれで遊んでいました。危険きわまりないですね。おかげで木造校舎のあちらこちらが穴だらけとなっていましたが先生は気づかなかったようです。三重県の知事がリーダーになっているというのはやはり伊賀があるからでしょうね。
元記事:J-CASTニュース




ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

2月22日は ニンニンニンだからかな?
ハットリくん、隠密剣士に 忍者が出てくるのが楽しみでした。
本当に 消えたりしたいとワクワク。

手裏剣✋➰💠は 危ないですねー。
昔は そんな遊び方しましたね。

いいですね。こういうのは 外国人好きですから。
私も、好きだけど。
2015.10.30 08:23 | URL | おこちゃん #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

本当の忍者はかなり厳しいトレーニングと仕事をしていたと
思いますが、そのキャラだけを利用している訳ですね。
各県知事が真面目に取り組んでいるのが面白いです。
やはり三重県がリーダーだったのかと納得しました。

愛新覚羅
2015.10.30 08:28 | URL | aishinkakura #- [edit]
あれっ?
2月22日はニャンコの日ではありませんでしたか~?
でも忍者も好きだから、いいかな^^
忍者、憧れの職業(?)だわ~。
2015.10.30 17:36 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
こんばんは!
子供の頃、忍者になるには毎日筍を飛び越す訓練をするんだなんて言ってませんでしか?
そしていつの間にか高く飛べるようになるなんてね。
筍が近くになかったからやらなかったけど…(^0_0^)
2015.10.30 18:28 | URL | おばちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

忍者が職業といってもピンときませんが職業なのですね。
女性の場合はくノ一と言いますね。女を分解した文字です。
テレビで観ると美人ばかりですが実際は????です。

愛新覚羅
2015.10.30 19:32 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

そういえばそうでした。筍を飛び越える訓練をしていると
聞きました。身体能力が凄かったと思いますので現役の
忍者がいればオリンピックのなにかの種目で金がとれる
のではないでしょうか。

愛新覚羅
2015.10.30 19:35 | URL | aishinkakura #- [edit]
愛新覚羅さま 

今日は ぼ~っとして 10月が終わりました、

忍者ごっこですか? 

いつまでも 子供心で 羨ましいですね、

いつもありがとうございます、 たか
2015.10.31 02:36 | URL | たかちゃん #JyN/eAqk [edit]
あちゃ~ 先を越された~

あ!こんばんは。
一日、遅れました。
明日の僕の記事もこれ~(笑)

僕は8月の報道を元に書いています。
参加団体が増えましたね。
2015.10.31 02:54 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1242-9f1f2e58