日本人だけ読めないフォント

Posted by aishinkakura on 16.2015 パソコン関係 10 comments 0 trackback
CRfnNc9U8AAM9ai.png CRfnM2LUsAEkP1X.jpg

 ある情報から日本人にだけ読めないフォントがあるという興味深いタイトルを見ました。確かに日本人は外国語が苦手なのですが読めないことは無いはずではないかと覗いてみました。そうしたら確かに読めません。アルファベットの形が漢字やらカタカナに見えてしまうので読めないのです。先入観念恐るべし。でもこれって漢字やカタカナを使わない他の国の人は読めるのでしょうか。読めないような気がするのですが。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

ABC~Zって直ぐに読めてしまった・・・
日本人じゃないかもしれません(笑)
2015.11.16 08:57 | URL | 植本多寿美 #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

えっ!読めたのですか?固定概念がなく頭が柔らかい
のでしょうね。右側にある種明かしで1文字づつ解読
すれば出来ないことはありませんが根気がありません。(笑)

愛新覚羅
2015.11.16 09:03 | URL | aishinkakura #- [edit]
日本語に堪能な東大教授のロバート・キャンベルが
テレビ番組で、すらすらと読んでいました。
街頭では、街を歩く外国人も難なく読んでいました。

私は英語のアルファベットだと思い込むようにして
何度も見直したのですが、だめでした。

字がABC~Zと順に並んでいて、
これは英語のABC~Zだと分かっていると読めますが、
なにかのフレーズを見せられると読めません。
2015.11.16 09:58 | URL | ☆バーソ☆ #IGPPA7yY [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

これは日本人をからかって作ったフォントとしか思えませんね。
読める人は素晴らしいです。
そうですかやはり欧米人には読めるのですね。
バーソ様でも読めないのでしたら安心しました。(笑)

愛新覚羅
2015.11.16 10:15 | URL | aishinkakura #- [edit]
純粋な日本人でした~。
良かった^^

このフォント、デザイン的に好きだわ~なんて見てしまいましたよ。
ABCってかいてあるんですか~?
2015.11.16 18:16 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

暗号みたいですよね。右側の画像にABC対応表があります。
小さくて読みにくいのでクリックして戴ければ大きくなります。

愛新覚羅
2015.11.16 19:40 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。

言うなれば、アルファベットの金釘流ですか?
だから外国人の方は読めるのですね。

日本人が僕の汚い字は読めるけれど
日本語の出来る外国人には読めないのと一緒ですね(笑)
2015.11.17 02:41 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

悪筆なら負けませんよ。自分でも読めなくなりますから。(恥)
但しこれはちょっと違うようですね。悪筆ではなくちゃん
とした字体ですから。もしかしたら中国人も読めないかも
知れませんね。漢字はありますし。カタカナも漢字の一部
という成り立ちですから。アラビア文字の国はどうなんで
しょうね。

愛新覚羅
2015.11.17 07:30 | URL | aishinkakura #- [edit]
ABC…と思って見ても巾と山は読めませんね~。
文章だとほんとに読めません。
…英語力のせいもあるかも…
(^0_0^)
2015.11.18 18:06 | URL | おばちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

英語力のせいではないでしょう。日本人なら普通日本語に
敏感になってしまうのでしょう。読めないのが普通だと思います。
(^▽^)/

愛新覚羅
2015.11.18 19:07 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1246-41cdaaf4