すわ、難聴?勘違いでした。

Posted by aishinkakura on 05.2015 日常 8 comments 0 trackback
難聴 私は寝るときベッドにiPhoneを持ち込んでいます。音楽を聴きながら寝るクセがあります。ギター演奏のための耳コピーをベッドの中でやっている訳です。ある日右の方の聞こえが悪い気がしました。耳の中の位置を変えてもやはり右耳の方が小さく聴こえます。あれ老化現象かなと思いつつ2、3日気になっていました。そうだ右と左を差し替えてみればいいではないかと思って差し替えてみたところ今度は左が聞こえにくくなりました。なんてことありません。イヤフォンの故障だったのです。イヤフォンは沢山ありますので新品のものに付け替えました。なんとも馬鹿馬鹿しい勘違いでした。(笑)



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

難聴じゃなくてよかったです!
この写真、笑える!
ちょうど昨日三女が高校生が黒板に書いたQRコードを読み込むと野々村真議員のブログに飛ぶというイタズラが話題になったと言ってました。
この方インパクトが強かったですね。
(^0_0^)
2015.11.05 08:37 | URL | おばちゃん #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

右と左を差し替えてみるのは瞬間的に解かりますよね。
それを2~3日気づかなかったのはやはり老化現象では
ないかと思います。耳は大丈夫でしたが思考回路の方が
心配です。
QRコードを黒板に書くのですか?本日のおばちゃん様
のブログ記事並みの難易度では?
(^_^)

愛新覚羅
2015.11.05 08:46 | URL | aishinkakura #- [edit]
野々村議員の写真が
ピッタリですね(^_^)v
2015.11.05 16:42 | URL | 植本多寿美 #JyN/eAqk [edit]
良かったですね。
ご自身の耳のせいじゃなかったのね^^
こちらの写真、ホントぴったり!
2015.11.05 17:15 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

後からみるとピッタリでしたね。しかし私はこれほど
若くはありませんので野々村議員には失礼なことをしました。

愛新覚羅
2015.11.05 19:24 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

老化現象かと思ってあせりました。(笑)
写真はピッタリですが私は現役時代不正出張などして
いませんよ。

愛新覚羅
2015.11.05 19:26 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。

実は僕の右耳は少し聴こえにくいんです。

といってもほとんど不具合はないのですが
時々聞き取りにくいときには左を前に向けるようにしています。

父が同じように右耳が悪かったので
ひょっとしたら遺伝かな?って思っています。
2015.11.06 02:48 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

モスキート検査ってありますよね。超高音のテストですが
年をとると段々聴こえなくなってきます。
ちょっと寂しい気がします。更に高音だけでなく全て聞こえなく
なってくる訳ですから。
私も生まれつき左耳は高い周波数の音が難聴でした。会社の
健康診断で初めて解かりました。

愛新覚羅
2015.11.06 07:24 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1248-af3f985e