自衛官の応募者数20%減

Posted by aishinkakura on 09.2015 独り言(意見) 8 comments 0 trackback
 2015年度の長期雇用される自衛官の応募者数が、前年度に比べ約20%減少したとNHKやTBSなどが2015年10月22日、報じました。防衛省が8月から9月にかけて募集しましたが、応募は陸海空合わせて約2万5000人だったそうです。
当たり前ですよね。今までは戦闘に参加しなくていいので安全でしたから。給料をもらって住居の心配もなく食事もただで服も支給されるのですからお金を貯めたい人には最高の職業でした。いつだったかお金を貯めてフェラーリを買った人もいたとかいないとか。国の安全保障の考え方が変わったので今後はリスクもあります。本人が入りたくても親が許してくれないということもあるのでしょう。私が親だったら絶対行かせません。国のためにどうしても子供が行くというなら私が行きます。どうせ暇だし年金暮らしのごく潰しですから。でも動きは悪いしすぐに疲れてしまうし文句は多いし役にたてるとは思いません。しかしそれによって若い人の命が救えるのであれば最後のご奉公もいいかなと思っています。機関銃を撃ってみたいし。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

はははは・・・三度笑ってしまいました。
 1.子供が行くというなら私が行きます。 
 2.すぐに疲れてしまうし文句は多いし
 3.機関銃を撃ってみたいし。
私も似たようなものです。
人は撃ちたくないですが、標的は撃ってみたいです。
出撃の機運が高まったら、現在の自衛官も
だいぶ辞めるのではないでしょうか。
2015.12.09 08:37 | URL | ☆バーソ☆ #IGPPA7yY [edit]
バーソ様
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

特に男やもめで結成した軍団は死ぬのが怖くない人が多いで
しょうから最強だと思います。宗教軍団も強いでしょうが
それに対抗できるのはやもめ軍団です。(笑)

愛新覚羅
2015.12.09 09:11 | URL | aishinkakura #- [edit]
足手まといなので
やめてくださいね。
お気持ちだけでいいですから。。(笑)
2015.12.09 11:11 | URL | おこちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

やっぱりそうですかね~。
根性だけは若い人よりあると思うのですが(笑)
年金をもらっている人が少なくなることは若い人の
負担が減ることですからいいことだと思うのですが。

愛新覚羅
2015.12.09 11:31 | URL | aishinkakura #- [edit]
なんだか今日の内容、文体、いつもの教授じゃないみたい(゚ー゚;
でも、おもしろいわ~(;^-^)

自衛隊員募集のポスターとかパンフ、あちこちで見かけるようになりましたよ。
応募者数激減、あたりまえですよね~。
2015.12.09 16:53 | URL | 冷凍SANMA #mCuCZhcM [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

私らしくありませんか?たまには私も男気を出さないと。
貴重な年金捻出源を死なせてはいけません。
結果として年金受給者も生きていけません。
であれば年金受給者が戦場にむかうのが一番なのです。

愛新覚羅
2015.12.09 19:20 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。

今度の安保法案は戦争のことばかりをクローズアップされていますね。
しかし、これだけの体制を整えておかなければその時に対処することができません。

今の自衛隊はしっかり教育されているので
国を守る以外の戦闘には加担するとは思えません。

一部の思想の人たちが過剰に反応し過ぎています。
でも、しっかりと監視することは必要ですよね!
2015.12.10 02:39 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

どうも今回の法案は中途半端感がぬぐいきれません。
やるのであればキチンとした軍隊にして徴兵制度を確立すべきでは
ないかと思います。やるならやる。やらないのならやらないと
ハッキリした方が近隣諸国にも親切でしょう。
それなりの防衛費は使っているのだし。

愛新覚羅
2015.12.10 07:44 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1252-d2a08be9