秋祭り2015

Posted by aishinkakura on 11.2015 自治会関係 8 comments 0 trackback
打ち上げ 10月25日のことですが、今年もマンションの秋祭りを開催しました。昨年もやっていますから要領良く準備ができました。さて当日は晴れることは晴れたのですが生憎の強風でした。こがらし1号とか。フランクフルトや焼き鳥の調理器はなんとかなったのですが焼きそば用の調理器の火が消えてしまいます。フードで覆って何度もトライしたのですが駄目で諦めて焼きそばのみ場所を変えて実施しました。開催中もプラスチックトレーの空中浮遊などのハプニング続出で大変な苦労をしました。参加してくれている人達も寒かったのではないかと思いましたが何とか楽しんでくれていたようです。そんな訳で余裕がなかったので開催中の写真は撮り忘れました。しかたがないので終了後の打ち上げ飲み会の写真をつけております。来年からは開催側ではなくお客様としての参加になりますので気が楽になります。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

おはようございます。
風も厄介なものですね。
文章だけで様子が頭に浮かびました。
でも無事に終わりなによりです。
(^0_0^)
2015.11.11 09:23 | URL | おばちゃん #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

さながら香港のドタバタ映画を観ているようでしたよ。
火器を使うので消防署に届けていてその検査もありました。
届出と焼きそばの位置が違うので説明してOKをとって
はじめたのですが悪戦苦闘でした。(笑)
(^_^)

愛新覚羅
2015.11.11 11:14 | URL | aishinkakura #- [edit]
そうでしたか、お疲れ様でした。
開催側は何かと大変!
ハプニングもありますよね。

秋祭り。
住まわれているマンションでというところが、何だか良いわ~(*^-^*) 
2015.11.11 11:48 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

神事としての本格的な祭りは大変だと思いますがマンション内
の祭りなら失敗しても大事にはなりませんので気楽です。
体力もたいしたことはないのですが年のせいか疲れが残ります。

愛新覚羅
2015.11.11 14:09 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんわ~♪
愛新覚羅さんのマンションは
季節ごとに色々な行事がありますね!
秋祭りなんて楽しそうです(世話人の方は大変ですが)
無事にお役ご免になりそうですね
来年からは楽しむ側ですから、今年はお疲れ様でした!
2015.11.11 17:50 | URL | アクアマリンちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

秋まつりには日ごろお世話になっているマンションの管理人の方
も招待しています。また近隣の住民の方々にも無料券を配って
親睦を深める努力をしています。隣のマンションからは数人
ですが毎回来てくれている人もいます。

愛新覚羅
2015.11.11 20:03 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。

祭りごとなどのイベントには未だに参加できません。
マンションでは月一回喫茶イベントがあるのですが
行くことが出来ませんでした。

行ったら、またいろいろと言われますので・・・・・・・
相手は僕のことを思って言ってくれるのでしょうが
聞くのが堪えられません、未だに(笑)
2015.11.12 02:38 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

私も祭りと名前のつくものは避けてきたのですが役員に
なってしまうと個人のことは言っていられませんので
やるようになりました。やってしまうと吹っ切れてきました。
もう役員でなくても参加できそうです。
やはり何かきっかけが必要ですね。

愛新覚羅
2015.11.12 07:41 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1254-6f683c17