笑える話

Posted by aishinkakura on 22.2015 日常 14 comments 0 trackback
靴底 10月31日に叔父の葬儀で会津に行ったときの話です。その日はスーツで礼服を持って出かけました。靴は5年ほど前に底を修理してそのまま履かずにいた靴です。何を思ったのか当日ははその修理した靴で出かけました。家を出て駅に着く前に右足に異常を感じました。歩きにくいのです。よく見るとかかとがとれてしまっていました。始発だし、それを逃すと到着できない(奥会津の只見というところは電車が1日3本だけ)のでそのまま出かけました。ところが大宮で新幹線に乗るときに左足のかかともとれてしまいました。そして上越線に乗り換えるときには右足の先の部分が剥がれ、しばらくして左足の先の部分も剥がれました。歩くとペタンペタンという音がします。田舎はスーパーもコンビニも無いところです。靴屋なんて当然ありません。そのまま葬儀に突入です。そして帰りですがペタンペタンとしていた部分もとれてしまいました。かろうじて底革は残っていましたので裸足状態ではありませんでしたが酷い目にあいました。ビジネスシューズはもう1足ありますのでこれで済ますか。新しく購入するか考え中です。
頭にきて帰宅後にすぐに捨ててしまい写真を撮り忘れました。掲載しているのはネットで拾ったものです。ちょうどこんな感じでした。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

直したあと履かなかったので体重が掛からなかったのが
良くなかったのでしょうか。
瞬間接着剤があれば何とかなったのでしょうが、
セロテープぐるぐる巻きじゃみっともないのでしょうね。

うちの奥さんもそういうことになったことがあります。
原宿を歩いているときだったので、駐車中の車に待たせておき、
あわてて竹下通りに探しに行ったら、500円でありました。
買ったきたらサイズもぴったり。デザインも良くて、
気に入ったと言うので、またしばらくして買いに行ったら
もう店頭にありませんでした。むろん中国製です。
田舎にも竹下通りがあるといいですね。(笑)
2015.11.22 07:55 | URL | ☆バーソ☆ #IGPPA7yY [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

安物のウレタンの底だったのであとから考えると劣化だと思います。
ボロボロと壊れていきましたので。接着剤では無理だと思いました。
なんとか家までたどり着けたのが幸いでした。(笑)

愛新覚羅
2015.11.22 08:31 | URL | aishinkakura #- [edit]
同じ経験あります、それも2度

1度目は、現役の頃。ソフトボール大会に出ようと
朝早く出かけ、練習をしている時、ザーァっと横滑りして、次の一歩
足元、スニーカーがなんか変、見るとパックリとソールがめくれていました
これは、息子にもらった古~いスニーカー、経年劣化が原因?

2度目は、韓国で格安で買ってきたデッキシューズ
10回足らず履いただけなのに、これもベロッと底が剥がれてしまいました
こちらは、もう明確に粗悪品、安かろう悪かろうの典型でした(笑)
2015.11.22 08:50 | URL | 植本多寿美 #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

なんと経験者だったのですね。新幹線の通路をペタンペタンと音
を立てて歩いているのは注目を集めて恥ずかしかったです。
女性のハイヒールのカカトがとれて難儀しているのは同情しますが
私の場合はただマヌケに見えただけでしょう。(笑)

愛新覚羅
2015.11.22 09:01 | URL | aishinkakura #- [edit]
おはようございます。

私は玄関を出て数歩のところで底が剥がれました。
直ぐでよかったね!と相変わらずのプラス思考です(^0_0^)
ウレタンの靴底は加水分解するそうです。
湿気の多いところに保管しているとダメになるのが早いんですって。
それにしてもよく家まで持ちましたね!
お疲れ様でした!
(^0_0^)
2015.11.22 10:03 | URL | おばちゃん #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

おばちゃん様も経験者でしたか。でも数歩だったら良かったですね。
加水分解ですか。どうりで歩くたびにボロボロ崩れたと思いました。
もう1足あるのはくたびれていて仕方ないので後日買いました。
スーツを着る機会がないのに勿体無いのですが葬儀のときにボロを
履いているとみっともないですからね。
(^_^)

愛新覚羅

2015.11.22 10:11 | URL | aishinkakura #- [edit]
わ、わ、わっ!
大変な目にあわれたのですね。
女性だとハイヒールのヒール部分がとれたりとかはありますが…。
そういえば私も、エアロビクス用のシューズがこなれた様になったことがあります。
そう、10年程放置していたもの。
2015.11.22 13:11 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

今は笑っていますが、そのときはいつまで持つのかヒヤヒヤでした。
靴から靴下がこんにちはしていたら無様ですものね。
なんとか帰りまで持ちましたが私の歩いた後は黒いゴムが点々と
していますので容易に追跡できます。犯罪はできませんね。(笑)

愛新覚羅
2015.11.22 14:22 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんにちは。

オイラも経験ありますよ、それも大切な時に。

大学の同窓会の時でした。挨拶のため壇上に向かっていた時のことでした。どうも歩きにくい。足に違和感がある。壇上から歩いて来た通路を見たら、な、何と、そこには脱落したばかりの靴の踵が・・・

それにしても、この手のトラブルって、何で大切な時に起きるのでしょうねえ。

それでは、また!
2015.11.22 14:35 | URL | 怪盗アルセーヌ・ルニャン (=O_^=) #nI1DtWXs [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

みなさんが経験されているとは驚きです。自分だけかと思っていました。
壇上にあがるときは何もなくても緊張するのに大変でしたね。
それともかえってやけくそになって緊張がとれたのかもしれませんね。(笑)

愛新覚羅
2015.11.22 14:57 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは 愛新覚羅さま 
先日 有楽町へ出かけた時に 靴の底が 半分はげて
ペタペタ と 歩いて 新宿へ!

茶店で 剥がしてしまいました、 
片方 無くて 高さが違いますが、・・・ 
無事に 家へ着きました、

捨てるのも ためらわれて まだ アリます、

いつもありがとうございます、 たか 
2015.11.22 22:11 | URL | たかちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

たかちゃん様まで経験がおありですか。
自分だけかと思っていたので心強くなりました。
最近の靴はやわにできているのでしょうかね。
それとも安物で粗悪品を買ったのか。

愛新覚羅
2015.11.22 22:19 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。

僕も経験ありますよ。
名古屋に法事に行ったときに靴の底が取れました。
ほとんど、そのような靴を履くことがないので留意していなかったのです。

時間がなかったので名古屋駅のデパートで探したのですが
これがまた高い!

20年ぐらい前だったので、安い靴屋さんはそんなにありませんでした。
渋々、購入しました。
2015.11.23 02:42 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

パパ様もですか。どうも誰でも一度は経験しているようですね。
滅多に履かない靴を履くときは注意が必要なようです。
今度新しく買ったのですが、また履かないでいると同じ目に
あうかも知れませんね。

愛新覚羅
2015.11.23 07:27 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1265-1a6d6a80