まさかの買い物

Posted by aishinkakura on 06.2015 日常 10 comments 0 trackback
husn-puppies.jpg 11月22日の「笑える話」の記事で醜態を書きましたが、また冠婚葬祭があっては大変ですから靴を新調しました。もうビジネスシューズは買わなくて済むかと思っていたのですが計算違いでした。現役当時はリーガルのトラッドシューズにこだわっていましたが、もうそんなこだわりはなくなりました。第一トラッドなスーツに合わせるのではなく礼服にあわせるのですから何のへんてつもない極オーソドックスなストレートチップの靴にしました。私の場合足裏に魚の目がありますので実際に履いてみて店内を少し歩いてみないとフィットしているかわかりませんのでネット購入は無理です。靴屋に出かけて購入しました。実際にはくたびれたビジネスシューズがもう一足あるのですが、それはどうしても足が合わなくて痛くなった場合の保険にとってあります。これで本当にもうビジネスシューズの購入は一生ないと思います。少し寂しいですが。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

あの話しには 笑いました。
靴は 余り履かなくても 年数がたつと劣化しちゃうので 古くなるとダメですね。
冠婚葬祭用に なくては困るし。。
高級に見えますよ。
2015.12.06 09:45 | URL | おこちゃん #JyN/eAqk [edit]
おー、かっこいい。
男はこういう靴を履くべきです。
昨今は、いい加減な安物を履いてる男が多すぎです。

> 現役当時はリーガルのトラッドシューズ
私は20代の頃はそうでした。赤か茶でした。
その後は、おおむね何でも
あまりこだわらなくなりました。
いい加減になりました。(笑)
2015.12.06 10:58 | URL | ☆バーソ☆ #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

あの記事は忘れてもらって結構ですよ。(笑)
昔は底も革でした。革だったら劣化が少ないのだと思いますが
最近のは殆どプラスチックですね。プラスチックは劣化します。
もしかすると今回買ったのが最後の1足にならないかもですね。

愛新覚羅
2015.12.06 11:05 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

やはりリーガルファンだったのですね。
アイビー全盛のころは更にがロゴをつけてVNRegal
として販売していましたね。懐かしい時代です。
こだわりがなくなると楽でいいです。どうせ誰も見ていないし。

愛新覚羅
2015.12.06 11:14 | URL | aishinkakura #- [edit]
そうそう、あの話。
次の日の夕食時、我が家はそれで盛り上がりました(*^-^*)
(夫にも似たような経験があるのですよ)

ピカピカの靴ですね、良いものですね。
2015.12.06 18:58 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

え~!盛り上がってしまったのですか。恥ずかしい。
まだ履いていないので傷ひとつなく靴箱に収まっています。
靴だけピカピカでも浮き上がってしまって恰好悪いですね。

愛新覚羅
2015.12.06 19:07 | URL | aishinkakura #- [edit]
私も以前は営業職でしたんで靴にはこだわりがありましたが
現在は全然ないです(^_^;)
そうですね。冠婚葬祭用だけですね
でもなぜか? ピカピカに光らせていたいです(笑)
私も両足両サイドに魚の目があるんで
靴選びは慎重に選んでます(^^;
2015.12.06 19:45 | URL | かのぼん #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

元営業マンですか。どうりで色々と気遣いされると思っていました。
魚の目仲間なのですね。私は魚介類が嫌いなのでその祟りかと
思っていました。(笑)
どうしても選ぶのは慎重になりますよね。サイズだけではありません。

愛新覚羅
2015.12.06 20:53 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。

靴の底が抜けた話でしたね。
僕はあの時に同じことが起こって名古屋で買ったと言いましたが
今の靴はその時のもの約10年近く前のものです。

これも妻の時に履いてから使っていないような気がします。
葬儀があった時にはすべてお通夜に行きましたからね。

あ!ひょっとしたら一回ぐらい使ったかな?
2015.12.07 02:58 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

そうでしたね。パパ様も同じことを経験されて高い靴を買う
はめになったとコメントされていましたね。
私も現役時代はお通夜専門でしたが退職してからは告別式を
中心にしています。大体の葬儀がお通夜の方が参列者が多い
ので告別式が寂しくなってしまうからです。
現役時代に不義理をしていた罪滅ぼしです。

愛新覚羅
2015.12.07 07:30 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1279-b9c3f140