ラーメン屋でよくあるトラブル

Posted by aishinkakura on 10.2015 独り言(意見) 10 comments 0 trackback
ラーメンと餃子 ラーメン店の対応に腹を立て、店に約3時間居座ったとして兵庫県警明石署は11月8日、不退去容疑で同県明石市の会社員の男(32)を現行犯逮捕しました。男はギョーザから提供するよう注文しましたが、ラーメンが先に出てきたため激怒。店長と口論になり、店に居続けたとして逮捕されました。食べ方にこだわるのもいいのですが、やり過ぎはいけません。
 男の逮捕容疑は、8日朝、明石市内のラーメン店で男性店長(33)から再三退店を求められたにもかかわらず、約3時間にわたり店に居続けたためです。明石署によると、男性は8日午前4時ごろに来店し、ギョーザとラーメンを注文。その際にギョーザを先に出すように頼みました。しかし、店長が先にできたラーメンを出したところ、男は激怒、「順番が違う」などと言いがかりをつけはじめました。
 店側は明石署に通報、すぐに署員が駆けつけましたが、店長が「店で対応しますから大丈夫です」と話したため、署員はいったん帰りました。しかし午前6時40分ごろ、再び店側から通報があり、署員に店長が「帰ってくれと言っても帰らない」と訴えて逮捕に至ったということです。
 ささいなことですが良くあるトラブルですね。餃子をつまみにビールを飲もうとしている場合にラーメンが先に着てしまったら確かに困りますね。私も何度も経験があります。でも逮捕された男はやりすぎでしょう。また店側もあらかじめ順番を指定されていたのですから落ち度がありますね。いずれにしましても大人げない話です。
元記事:サンケイ新聞




ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

どっちもどっちのお話ですね
それにしても32歳の大人の行動ではないですね
こんな大人が増えてきてるような気もしますが・・・
2015.12.10 10:11 | URL | 植本多寿美 #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

わがままな客が多いですね。お客なら何でもゆるされると
思っている人がいます。ここまでいかなくても横柄な客と
いうのは良く見かけます。非常に感じの悪いものです。

愛新覚羅
2015.12.10 10:52 | URL | aishinkakura #- [edit]
仮に店長様が謝罪して、ラーメンを引いて餃子を出し
その後、ラーメンが出されたとしましょう。
そのお客様、本当の美味しい食事が出来たのでしょうか?
早くその事に気づいて、これからの人生歩んでいだだけたら幸福ですのにね
かわいそうです。
2015.12.10 18:47 | URL | かのぼん #JyN/eAqk [edit]
らーめん、ギョーザ。
う~ん、こだわりがあるのですね。
わたしはラーメンとギョーザとビールが一緒に出てきても美味しくいただけますが~^^
2015.12.10 19:09 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

そうですよね。ラーメンを目の前に置いておいて餃子を待てば
良かっただけの話です。私ならメンマとチャーシューでビールを
飲んでしまいます。というかつまみなしでも飲めるタイプなので。
客がどれだけ偉いと思っているのでしょうか。

愛新覚羅
2015.12.10 19:19 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

確かにラーメンを食べながらより餃子を食べながら飲んだ方が
いいかもしれません。しかし出来てしまったのだから臨機応変に
するべきでしょうね。
もしうるさい子供がいたら家庭でも起こりうるケースだと思います。

愛新覚羅
2015.12.10 19:22 | URL | aishinkakura #- [edit]
 こんばんは。

 たしかに食べたい順番とか、食べるべき順番てありますよね。オイラもイタリア料理で、パスタの前に肉料理が出てしまい、困ったことがあります。まあ、お店に言うべきことは言って、そのままいただきましたけどね。

 店員さんは「よくご存知ですね」と感心していましたが、ご存知でないお客さんてそんなにいるのかな?いつもその順番で料理を出しているのかな?ちょっと気になりました。まあ、料理そのものはとても美味しかったのですけどね・・・

 話をラーメン屋さんに戻します。たしかにお店側も問題ですが(間違いを認めラーメンを下げるべきだとは思います)、このくらいのことで警察ざたになるほど怒るとは・・・ただただ恥ずかしいですね。

 それではまた。

2015.12.11 00:00 | URL | 怪盗アルセーヌ・ルニャン (=O_^=) #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。

こんなことで警察沙汰になること自体が僕には理解不能です。
お互いを思いやる心を持てないことが信じられません。

常に<ありがとう>
これが何故、出来ないんでしょうね!
2015.12.11 02:45 | URL | 孝ちゃんのパパ #gHkn9cIo [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

ルニャン様の言われているのはルール的なところがありますよね。
ラーメン屋さんのケースは単に嗜好的なことなので少し違うかも
知れません。アルコールを飲む習慣があるかないかでも違って
くるでしょう。この場合はビールなのでたしなむような飲み方
ではないので一気に飲んでしまえばいいだけだと思います。
餃子と一緒に飲みたかったのでしょうが気にするようなことでも
ないかと思います。アルコールを飲まない習慣の人には解かりにくい
かも知れません。

愛新覚羅
2015.12.11 07:43 | URL | aishinkakura #- [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

ありがとうの気持ちですね。商売の鉄則だと思います。
この場合、店側としては「御免なさい先に出来てしまったので」
と謝りながらザーサイかチャーシューなどつまみになるものを
サービスするべきでしょうね。お客さんはつまみが欲しかった
のだと思いますから満足されるのではないかと思います。
お互いかたくなになってはいけませんね。

愛新覚羅
2015.12.11 07:49 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1283-2aec0f0b