ファスナーの修理

Posted by aishinkakura on 11.2015 お気に入り 8 comments 0 trackback


 あるサイトで役にたつものを見つけましたので紹介します。ファスナーが壊れて上下ともにあいてしまうというトラブルがよくありますよね。ファスナーを交換すればいいのですが、その前にやることがあります。ラジオペンチでファスナー金具の一部を締めてあげるだけです。修理というより調整ですね。これだけで直ってしまえばラッキーです。ちょうど壊れた服があったらお試し下さい。
 動画は全編英語ですが絵だけで十分やり方が解ると思います。




ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

これはお役立ち動画ですね。
夫はファスナーを直すんじゃなくて壊す名人(゚ー゚;
この動画、見るようすすめます^^
2015.12.11 13:14 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

ご存じの方も多いかとおもいましたがあえて紹介させてもらいました。
ご主人様が困っているとき、どれどれ貸してご覧と言って瞬時に直して
あげれば尊敬されますよ。(笑)

愛新覚羅
2015.12.11 19:21 | URL | aishinkakura #- [edit]
凄い。
簡単に修理出来ちゃうんですねぇ。
ありがとうございました。。m(__)m
2015.12.11 20:25 | URL | おこちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

昔バックのファスナーが壊れたときに多分こうだろうと
やってみたことがあります。その時は半ば諦めていたので
直ってとても嬉しかったです。

愛新覚羅
2015.12.11 21:48 | URL | aishinkakura #- [edit]
いいこと教えてもらえました^^
過去にも経験がありますので、
この状況になったら試してみます。

簡単な処置で直るんですね。
2015.12.12 02:47 | URL | リッチーエリックボン #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。

保存したので後日ゆっくり見ます。
今は壊れたらすぐに捨てています(笑)
2015.12.12 03:01 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

いわゆる社会の窓のところですよね。ここが壊れると
困ってしまいます。会社で壊れたら最悪です。
家でなら脱いで修理できるのですが会社では?

愛新覚羅
2015.12.12 07:30 | URL | aishinkakura #- [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

保存するほどのことでもありませんよ。(笑)
金具の下部を少し締めてあげるだけですから。

愛新覚羅
2015.12.12 07:32 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1284-2a104fdd